指数玉虫

本日の懺悔を…

札幌「キーンランドカップ
1着 指数6位(3番人気)
2着 指数4位(1番人気)
3着 「マジ?風呂?スパ?」(指数8位8.5p:登録名マジンプロスパー)

指数1位(2番人気) 先団につける形で直線へ。しかし、行けると思ったところでズルズル後退し、まずは無事が何よりの7着。それにしても、豊ちゃんが復帰したのと入れ替わるように内田騎手が骨折。なかなか全員がそろわないもんですね。

これではいけません…

続く「新潟2歳ステークス
1着 指数2位(3番人気)
2着 指数4位タイ(1番人気)
3着 「必死の明日」(指数11位タイ3.0p:登録名ニシノラッシュ)

指数1位(4番人気) さすがの典ちゃんという感じで内を突き、一時は先頭に立ちますが、結局は大外強襲組にさらわれて8着。それは、雨の日の新潟の乗り方では?
それにしても、善臣様、このままこの馬がクラシック候補になれれば、悲願の…

これもいけません…

ところで、今日も当たり馬券の画像がないので、外出中に見つけたこんな画像をどうぞ。

tamamusi.jpg

久しぶりに見ましたが、「玉虫」です。
残念ながらすでに息絶えてアリ2匹に引きずられているところですが、それにしてもきれいですよね。

どうにでも受け取れることを玉虫色と言いますが、誰が何と言おうと美しいことだけには変わりはない。目先の色に惑わされず、本質だけを見抜く目を持ちたいと思います。

平たく言えば、目先のオッズに惑わされず、勝つ馬だけを見抜く目を持ちたいということです…
(月間回収率100%超は達成できませんでした…)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数臍曲

今月も比較的好調で(ただし重賞は除く)、平成22年1月、2月以来、にゃーご指数史上2回目の2月連続月間回収率100%超を狙える位置につけました。後は直線はじけるのみということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは小倉「キーンランドカップ
第1位 スマートオリオン 14.0p
第2位 フォーエバーマーク 14.0p
第3位 スノードラゴン 13.5p
第4位 レッドオーヴァル 12.5p
第5位 ブランダムール 11.5p
第6位 ローブティサージュ 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「豊ちゃんが帰ってくると、誰の勝鞍が減るのかな…」

続いては「新潟2歳ステークス
第1位 ワキノヒビキ 8.0p
第2位 ミュゼスルタン 8.0p
第3位 ナヴィオン 7.5p
第4位 カシノハリウッド、アヴニールマルシェ 6.0p
第6位 コスモピーコック 5.5p

以上です。こちらも三連複指数1位軸流しの10点で

「今年もごぼう抜き見たいな…」

ところで、始まりました年に一度のお涙ちょうだい24時間番組。一般の方ならばともかく、なんで24時間マラソンに感動するのか、自分にはよくわかりません。だって仕事でしょ。ギャラをもらってるでしょ。しかもたくさん。こんな私はへそ曲がりでしょうか…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数風船

本日の懺悔を…、Wで…

小倉「北九州記念
1着 指数3位(8番人気)
2着 「軽傷膝良い」(指数12位10.5p:登録名メイショウイザヨイ)
3着 指数2位(17番人気)
4着 指数4位タイ(15番人気)

指数1位(2番人気) 外を回った分ですかね、直線もよく追い込みましたが、結局6着。人気薄の指数上位馬が掲示板をにぎわしていたというのに、肝心の軸がこれでは…
いくら威張ってみても、万馬券は、当たって初めて万馬券…

これではいけません…

札幌記念
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「吠える客たち」(指数10位8.0p:登録名ホエールキャプチャ)

凱旋門賞に挑む2頭の壮行レースでした。斤量差なのか、仕上げの違いなのかよくわかりませんが、できれば強いゴールド君を見たかったです。

これもいけません…

当たり馬券の画像がないので、こんな画像をどうぞ。
5月に訪れた長野県松本市。(詳しいことは、5/16、5/18のブログでどうぞ)
二日目の昼食場所の会計場所にご自由にお持ちくださいと置いてあったのが「風船かずら」の種。記念に持ち帰り、グリーンカーテンを作っている庭にまいたら、しっかりと芽を出して大きくなり、こんな実を付けました。

huusenkazura.jpg

こんな実がたくさんぶら下がっているグリーンカーテンも楽しいので、しっかりと種を取って、来年も楽しみたいと思いますが、最近あまり実のならない『にゃーご指数』。これにあやかって、来週こそは…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数宿題

今日は久しぶりに朝から雨が降り、気温が一段落。湿気は多いものの、過ごしやすい一日でしたが、馬券のほうは、ダメよ~ダメダメ…

ということで、早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは小倉「北九州記念
第1位 ベルカント 18.0p
第2位 カイシュウコロンボ 14.0p
第3位 リトルゲルダ 13.5p
第4位 エピセアローム、アンバルブライベン 13.0p
第6位 ルナフォンターナ 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「福岡行くけど、10月なんだよね…」

続いては「札幌記念
第1位 ゴールドシップ 16.0p
第2位 ハープスター 15.0p
第3位 ロゴタイプ、ルルーシュ 13.5p
第5位 ラブイズブーシェ 13.0p
第6位 スーパームーン 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「札幌行くけど、12月なんだよね…」

ところで、良い子のみんな、夏休みもあと一週間だよ。宿題は終わったかな?
「なんで早くやっとかないの!」なんて、お父さんお母さんは小言を言うだろうけど、大丈夫。大人になってもそういう人のほうが多いから…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数純粋

本日の懺悔を…

新潟「関屋記念
1着 「売らねえと」(指数11位タイ10.0p:登録名クラレント)
2着 指数4位(1番人気)
3着 指数2位タイ(6番人気)
4着 指数2位タイ(8番人気)
5着 指数6位(10番人気)

指数1位(5番人気) 向こう正面では内に入れず、外を回らされて直線へ。そのまま外に出すのかと思っていたら、何とか内に入ろうとするも幾度も前をふさがれちぐはぐなまま10着。せっかく人気薄の指数上位も掲示板に載っているのに(悔しいから5着まで結果を書きました。)、肝心の1位が…、「エスポジート、何とかせえよ!」

これではいけません…

当たり馬券の画像がないので、お土産画像第4弾を。
帰りは琴平駅まで送っていただいたことは昨日触れましたが、なんともレトロな駅の表札。

kotohira1.jpg

そしてホームにはたくさんの風鈴が下がっていましたが、短冊には、地元の小学3、4年生の将来の夢が書いてありました。

kotohira2.jpg

サッカー選手になりたい、ケーキ屋さんになりたいみたいなのが一番多かったのですが、こんなのを見つけました。

kotohira3.jpg

あまりの純粋さに涙が出そうですが、世界中のみんながこうなれれば、きっと戦争なんかなくなるよね。
戦後69年目の夏、今日はまじめに締めくくりたいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数饂飩

連日熱戦の続く甲子園、こちらも負けじと、やまびこ馬券で連続的中と行きたいものですが、私が馬券を当てるためにしている努力は、球児の皆さんの足元にも及ばないもの。毎度毎度不謹慎で申し訳ありません…

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

新潟「関屋記念
第1位 ミトラ 16.0p
第2位 サトノギャラント、エクセラントカーヴ 14.5p
第4位 ダノンシャーク 14.0p
第5位 エキストラエンド 13.5p
第6位 ブレイズアトレイル 13.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「どれが勝っても不思議ではないメンバー。三連単全頭ボックス(4080点)でも元が取れるかも…」

さて、お土産画像第三弾は、もちろんおいしいもの特集です。
まずは「でこまわし」。ソバの団子、固い豆腐、こんにゃくを串に刺して味噌を塗り、炭火で焼いたもの。「でこ」とは人の姿を現すそうです。山の斜面に作られた集落では、平らな土地があまりないことから、取れる作物も限られているそうで、質素な名物料理ですが、こういう食生活は長生きできそうです…

dekomawasi.jpg

そして、同じ地域の「祖谷(いや)そば」。細くて長いそばではなく、太くて短めです。これじゃあ長生きできない?

iyasoba.jpg

最後は、「讃岐うどん」…

sanukiudon.jpg

徳島に行ったのになんでとお思いの方もいらっしゃると思いますが、もともと香川県境のこの町。住んでいる場所によって、ソバ文化とうどん文化に分かれるそうです。ここは、香川県まんのう町の「やまうち」というお店ですが、琴平駅まで送るのでうどんを食べにいきましょうということになりました。

yamauti.jpg

テレビでもよく見る農家の納屋を改装したようなお店ですが、香川県内にはこういうお店がたくさんあるので、好きな人は梯子するみたいです。それにしても、うどん県を名乗るだけのことはあり、このうどんはうまかった。いままで食べてきたうどんとはなんだったのだろう…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数祖谷

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の新潟「レパードステークス
1着 指数2位(1番人気)
2着 「暗い妻いる」(指数10位4.5p:登録名クライスマイル)
3着 「関係悪くする」(指数6位タイ6.0p:登録名ランウェイワルツ)

指数1位(2番人気) 優勝馬をしっかりマークしていましたが、直線に入ってから前走とは違って本来の力を発揮した優勝馬には突き放されるばかりか、新興勢力と別路線組にも敗れての4着。

これではいけません…

しかし、その10分前「小倉記念」の回顧を…
1着 指数6位(3番人気)
2着 指数1位(6番人気)
3着 指数5位(2番人気)

直線に入ってから、先行していた3着馬をとらえて優勝馬との叩き合い。最後は突き放されましたが、しっかり2着をキープ。これぞまさに「やまびこ馬券」(ふたたび球児の皆様、不謹慎ですみません)ということで、先週に続き三連複4650円頂戴いたしました

kokurakinen14.jpg

これはいけてます…

さて、お土産画像第二弾を。
翌日は、午後の特急の時間まで近く(といっても車で1時間くらい)を観光してきました。
まずは、日本の三大奇橋の一つと言われる「祖谷(いや)のかずら橋」。

kazurabasi1.jpg

かずらという植物の蔓で作った橋だそうですが、ご覧のとおり足元の板はスカスカで14メートル下の川が丸見え状態。高いところが苦手な自分は、必死の思いで渡ってきましたが、夢に出てきそうです。

kazurabasi2.jpg

そして、大歩危駅前にいる「児啼爺(こなきじじい)駅長」。周辺は、子泣き爺の伝説がある土地だそうで、水木しげる先生も公認だそうです。

konakizizii.jpg

まだまだ画像がありますので、また来週をお楽しみに。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数池田

台風は、小倉と新潟の間を抜けていきそうな感じですが、昨日まで出張していた徳島を通過していきそうです。お世話になった皆さまが、ちょっと心配です。

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「小倉記念」から。
第1位 マーティンボロ 15.5p
第2位 ラストインパクト 14.5p
第3位 ダコール 14.0p
第4位 ニューダイナスティ 12.0p
第5位 メイショウナルト 11.0p
第6位 サトノノブレス 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「新小倉の鬼が誕生か?」

続いては新潟「レパードステークス
第1位 レッドアルヴィス 12.0p
第2位 アジアエクスプレス 9.5p
第3位 ノースショアビーチ、スピナッチ 9.0p
第5位 アスカノロマン 8.0p
第6位 ジャッカスバーク 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「2歳王者に迷いあり?」

さて、今週のお土産画像の第一弾を。
岡山から、こんな特急に乗っていきました。

anpan1.jpg

車内の天井もこんな感じ。成人した娘も毎日のようにアンパンマンのアニメを見ていましたが、いまだに子供たちには大人気。すごいの一言です。

anpan2.jpg

そして下車した駅の近くには、こんな場所も。

koumon.jpg

我々の世代には、甲子園のレジェンドオブレジェンドであるやまびこ打線。写真にあるグランドの向こうの山に打球音が跳ね返ってくることから名づけられたんだそうです。

yamabiko.jpg

そして、先週重賞的中の『にゃーご指数』、やまびこにあやかって、当たり馬券も次から次へと連なって…

球児の皆さま、不謹慎ですみません…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数中身

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の新潟「アイビスサマーダッシュ
1着 指数1位(1番人気)
2着 「福を取りきる」(指数11位タイ2.5p:登録名フクノドリーム)
3着 指数6位(3番人気)

芝直千のスペシャリストに名を挙げた指数1位。芝12ではだまされそうです。こっちも獲ったと思ったら典ちゃんが後ろからスルスルと。後から聞けば、51キロの斤量に合わせて減量して臨んだそうです。そういうことは指数に反映してません…

これはいけません…

しかしその10分前、4か月ぶりの回顧です。
札幌「クイーンステークス
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数3位(6番人気)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位は、3頭のたたき合いを制しましたが、差し返すという根性も見せてくれました。これでは、馬主はたまりませんよね。鞍上の信頼は、さらに上昇といったところでしょうか。そして、待望の4か月ぶりの当たり馬券ですが、当たればなによりの三連複2880円頂戴いたしました

queens14.jpg

これはまあ、よしとしときましょう…

さて、お土産画像の続きを。
忍者電車の駅前には、銀河鉄道999のてつろうとメーテルの像がありました。説明をよく見てきませんでしたが、なんででしょう?

ginga.jpg

そして、このアニメには、制服を脱ぐと中身がない車掌さんが出てきますが、こちらは旅のお供の駅弁。
上の写真と下の写真をよく比べてみてください。刻みのりをかける前に撮ったので若干違いますが、肉のボリュームなど、中身に偽りなしという良心的な駅弁でした。
井筒屋の「近江牛としょいめし」というお弁当で、名古屋駅で買いましたが、米原駅が本家みたいです。1300円とちょっと値が張りますが、お薦めです。先週たくさん勝ったので、ちょっと奮発しました。

soto.jpg
naka.jpg

今週は、木、金と徳島に行ってきます。お土産画像をお楽しみに。(台風が心配ですが…)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数風情

今日はちょっと元気なので、今夜のうちに明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは、札幌「クイーンステークス
第1位 キャトルフィーユ 14.0p
第2位 スマートレイアー 13.0p
第3位 アロマティコ 12.5p
第4位 ケイアイエレガント 11.5p
第5位 ディアデラマドレ 11.0p
第6位 オツウ 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「そろそろ当たりてえな…」

続いては、新潟「アイビスサマーダッシュ
第1位 セイコーライコウ 17.0p
第2位 フォーエバーマーク 15.5p
第3位 リトルゲルダ 14.0p
第4位 アンネゲーム 10.0p
第5位 バーバラ 8.5p
第6位 アースソニック 8.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「このレース、知名度だけならGⅠ級…」

ところで、今週はこんな電車が走っているところに行ってきました。

igatetu.jpg

ごく少数の熱心な読者の皆様には、どこかで見覚えがあるような電車だと思いますが、5月4日のブログでも紹介した忍者のまち伊賀市です。
前回は、近鉄の駅まで送ってもらったので、この電車には乗らなかったのですが、今回は、「えせ鉄男」の私としては、ぜひ乗ってみたいということで、この電車に揺られて近鉄の駅まで行きました。
そして、車内にはいくつもの風鈴がぶら下がっていました。電車が揺れるたびにチリンチリンと鳴り、風情があるのですが、こんな企画は、余り混まない電車であるからこそです。

huurin.jpg


東京でこんなことやったら、脂ぎったオヤジのおでこに短冊がペタリ…

自分もオヤジですが、あまり想像したくありません…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
475位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター