指数大楠

一昨年9月以来の月間回収率100%超!

なのに懺悔を…

まずは、札幌「エルムステークス
1着 指数2位タイ(3番人気)
2着 指数6位(5番人気)
3着 「犬飼ってんでしょ」(指数7位タイ7.0p:登録名インカンテーション)

指数1位(4番人気) 早い馬場を意識して焦ったのか、うちに突っ込み前が開かず。結果は見せ場もない7着。弘平君、もうちょっと考えようよ!

これはいけません…

続く「中京記念
1着 「まだムカつく」(指数15位タイ3.0p:登録名サダムパテック)
2着 「必死に取りつく」(指数14位4.0p:登録名ミッキードリーム)
3着 「真似して話す」(指数13位7.5p:登録名マジェスティハーツ)

指数1位(3番人気) 年に一度のお祭り騒ぎ番組のため、競馬中継はなし。ラジオでは直線で名前も呼ばれることなく7着。コーナー通過順位を見ると、優勝馬のすぐ後ろにはいたみたいですが…

これもいけません…

さて、お土産画像の続きを。
鹿児島での初日は、仕事を終えた後にお世話になった方が「おおくすを見に行きませんか?」と言うので、「オークス?」と思ったら、「大きい楠」でした。
姶良(あいら)市にある樹齢1500年の「蒲生(かもう)の大クス」です。

kusu1.jpg
kusu2.jpg

国の天然記念物だそうですが、とにかくでかい。息をのむ大きさですが、まるでトトロの木そのものです。
そして、路面電車には、こんなラッピングも。鹿児島では、チキンラーメンが人気なんでしょうか。

tikira.jpg

しかし、ラーメンといえば鹿児島ラーメン。「豚とろ」というお店ですが、とろけるチャーシューで結構人気みたいです。味ももちろんお薦めでした。

tontoro.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数桜島

いやいや暑かったですね…
でも、気温と同じく日回収率も今年最高を記録…
重賞もしっかり当てないと、うさんくさい情報会社みたいになっています…

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは札幌「エルムステークス
第1位 ソロル 13.5p
第2位 ローマンレジェンド、ジェベルムーサ 13.0p
第4位 ブライトライン、エーシンモアオバー 10.5p
第6位 クリノスターオー 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ユーイチ、その馬、脈ありなの?」

続いては「中京記念」です。
第1位 サトノギャラント 17.0p
第2位 ブレイズアトレイル、マイネルディアベル 13.5p
第4位 クラレント 12.5p
第5位 フラガラッハ 12.0p
第6位 オリービン 11.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「豊の居ぬまに…」

ところで、今週はこんなところに行っていました。
大きな火山があって(手前のビルが邪魔ですいません。時間がなくて眺めのいいところまでいけませんでした。)

sakurazima.jpg

こんな路面電車が走っている町

kagosimasiden.jpg

答えは鹿児島でした。暑いというよりも、日差しが熱い。信号待ちをしていたら周りに人がいないので、振り返るとみんな日陰で信号待ちしていました。一発で旅の人であることがばれたと思います。続きはまた明日。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数男梅

懺悔は続くよどこまでも…

本日の懺悔を…

函館記念
1着 指数1位(2番人気)
2着 「だます社長」(指数12位タイ8.0p:登録名ダークシャドウ)
3着 「捨て去る金、土」(指数6位タイ10.0p:登録名ステラウインド)

洋芝巧者の指数1位は、期待に応えて完勝です。昨年の有馬記念は豊ちゃんが騎乗して4着でしたが、洋芝巧者は暮れの中山のような荒れ馬場も得意のはず。今年は期待値も上昇です。

これはいけません…

それにしても、豊ちゃん大丈夫かな。程度が軽ければいいんだけど…

ところで、新聞の記事で気になっていた商品をゲットしました。それはこれ、「男梅の酒」です。男梅キャンデーの味そのままの梅サワーが作れるのですが、ちょっとはまりそうです。

otokoume.jpg

今夜もこれを飲んで、はずれ馬券の供養です…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数大谷

即日懺悔を…

函館2歳ステークス
1着 指数3位(4番人気)
2着 指数4位タイ(11番人気)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(1番人気) いい位置につけましたが、最後は優勝馬に突き放され、後続にも抜かれての5着。指数1位と2位は同ポイントだったのに、軸を誤りました。
それにしても、テレビに出ていた岡田総帥がレース前に言いました。「12番は1200のスペシャリスト。一番出てきてほしくなかった馬」なんだそうです。そんな馬について行ってはいけません…

これではいけません…

さあ、函館競馬が最も燃える二日間。明日も函館で重賞です。それでは早速『にゃーご指数』の公開です。

函館記念
第1位 ラブイズブーシェ 16.0p
第2位 アドマイヤタイシ 14.0p
第3位 バウンスシャッセ 13.0p
第4位 トウカイパラダイス 12.0p
第5位 アンコイルド 11.0p
第6位 シゲルササグリ 10.0p

以上です。指数1位軸流しの三連複10点で

「函館移動組は、馬に手ごたえ?それとも…」

ところで、プロ野球オールスター戦に見入ってしまいました。
日本ハムの大谷君、160キロ連発です。22球投げて12球が160キロ以上だそうですが、なんだかそれが普通の世界みたいになっていました。

今日は、自分も中京9レースの馬連でホームランが打てたので(指数を公開しないレースで獲って申し訳ありません)、明日も連発できるように大谷君にあやかりたいと思い、ブログの題名を決めましたが、結果はどうでしょうか。彼ほどの才能ないし…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数先発

そろそろ当たってもいいと思うんですけど…

とりあえず今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

函館2歳ステークス
第1位 マイネルエスパス 7.0p
第2位 トウショウピスト 7.0p
第3位 アクティブミノル 5.0p
第4位 グランドポピー、スルターナ、タケデンタイガー 4.0p

以上です。指数1位軸流し三連複10点で

「2歳戦は、マイネル買っとけ…」

さて、今日のプロ野球オールスター戦は、藤浪VS大谷の先発だそうです。
なかなか味なことをやるもんです。ねえ、JRA様、競馬も負けないようにファンが喜びそうなことをもっとやりましょうよ…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数深谷

懺悔は続くよどこまでも…

本日の懺悔を…

中京「プロキオンステークス
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 「壇蜜」(指数7位タイ10.5p:登録名ガンジス)

指数1位は、ダ14のスペシャリストとして、ここは取りこぼすわけにはいかないと、直線力強く抜け出しましたが、最後は優勝馬の決め手に屈しました。馬連を買うのはこちらだったかも。でも安いか…

これはいけません…

続く福島「七夕賞
1着 「毎週泣くよ」(指数11位10.0p:登録名メイショウナルト)
2着 「週台無しに」(指数13位タイ8.0p:登録名ニューダイナスティ)
3着 指数4位(1番人気)

指数1位(9番人気) どこにいたんでしょうか。馬連でもワイドでも全く関係のない11着。それにしても、夏が好き、平坦小回りが好きな優勝馬、見くびってはいけませんでした。

これもいけません…

さて、昨日の続きですが、上野駅から特急列車に乗って着いたところは東京駅…
本当なら、そんな距離をいちいち特急で移動するなんて、どんだけ金持ちやねんってことになりますが、着いたところは、上野から約1時間、東京駅を模した埼玉県の深谷駅です。東京駅の煉瓦の一部は深谷産だったそうです。

hukayaeki.jpg

そして、深谷といえばネギですが、最近有名なのは「ふっかちゃん」。街中どこもかしこもふっかちゃんだらけですが、子供たちの人気投票で選んだそうです。競馬の予想と同じで、あれこれ理屈をつけるよりも、シンプルにいくほうがいいみたいです…

hukkatyan.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数啄木

今日の福島1Rは、「障害未勝利戦」。暑さで頭がぼけたのかと思いましたが、間違いなく障害戦。そして4Rにも「障害オープン戦」。1日で障害戦が二つというのは、これは記憶にない。なんででしょう?
(調べてみたら、JRA様の方針で変更みたいで、今年23年ぶりにこういうkとがあるのだそうです)

と、それはさておき明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「プロキオンステークス
第1位 キョウワダッフィー 19.0p
第2位 ベストウォーリア 18.5p
第3位 コーリンベリー 16.0p
第4位 ノーザンリバー 15.5p
第5位 ワイドバッハ 13.5p
第6位 アドマイヤロイヤル 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「1番人気も5倍では当てにならない…」

続いて福島「七夕賞
第1位 グランデスバル 15.5p
第2位 ダコール 15.0p
第3位 ラブリーデイ 14.5p
第4位 マイネルラクリマ 13.0p
第5位 ヴィクトリースター 12.0p

以上です。60周年記念競走馬連配当上乗せを狙ってボックスの10点で

「馬連よりもワイドかも…」

さて、今週は3か所出張の予定でしたが、うち2か所は台風の影響で中止。唯一の出張先へ向かって行ったのは上野駅。ちょうど北斗星号が停まっていましたが、頭の中では「うえのはつのやこうれっしゃおりたときから~」のメロディーがずっと鳴っていました。

hokutosei.jpg

そして見つけたのはこの碑。

takuboku.jpg

中学校の国語の時間に習いましたよね。「そを聴きにゆくとの『そ』とはなにか。」みたいなテストの問題も定番だったりして。でも、いつの時代でも、何度読んでもいい句ですよね…
そして、かっこいい特急列車で向かった先は?(明日をお楽しみに)

kusatu.jpg

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数八着

本日の懺悔をWで…

中京「CBC賞
1着 指数5位(4番人気)
2着 指数3位(3番人気)
3着 「なんじゃ?」(指数10タイ4.5p:登録名ニンジャ)

指数1位(2番人気) 内を突いて出られずに8着。ちょっと岩田騎手は消極的過ぎやしませんか。これでは内枠の岩田は買えないとなってしまいそうですが、あんまりこういう競馬が続くと騎乗依頼はどうなの。後藤騎手も痛かったけど、岩田騎手も痛かった…

これではいけません…

福島「ラジオNIKKEI賞
1着 指数3位(5番人気)
2着 「裏に知識」(指数9位タイ4.0p:登録名クラリティシチー)
3着 指数6位(7番人気)

指数1位(2番人気) こちらは第3コーナーからぐいぐい押され、エンジンのかかりが遅いのかなと思って見ていたら、なんのことはない。単に調子が悪かったみたいで、見せ場もない8着でした。

これもいけません…

8着を当てる馬券ならば、両レースともに獲っていましたが、そんな馬券はもちろんありません。長い長いトンネルです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数出掛

今日は、これから1泊で出かけます。夜のブログ更新ができないので、東スポ金曜版の短い馬柱を使った指数を今のうちに公開しておくことにします。

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数ショートバージョン』の公開です。

まずは中京「CBC賞
第1位 ルナフォンターナ 9.0p
第2位 リアルヴィーナス 7.0p
第3位 エピセアローム 6.0p
第4位 ワキノブレイブ 5.5p
第5位 ベルカント、トーホウアマポーラ 5.0p

以上です。

「涼しい北海道には行けなくて…」

続いて福島「ラジオNIKKEI賞
第1位 ピオネロ 7.0p
第2位 ミヤビジャスパー 6.5p
第3位 ウインマーレライ 5.5p
第4位 ラリングクライ、メドウヒルズ 5.0p
第6位 ウインフェニックス4.5p

以上です。

「ここから名馬の道は険しい…」

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
475位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター