指数痛恨

池添クン、私にボーナスをくれようとしていたあなたの気持ちをしっかりと受け止めてあげることができませんでした。痛恨の極みです。ごめんなさい…

本日の懺悔を…

GⅠ「宝塚記念」
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数の惑(指数6位タイ:9番人気)
3着 「見苦しいな」(指数10位9.0p:登録名ヴィルシーナ)

指数1位(2番人気) 見る影もなく7着。たぶん春天が目一の仕上げだったんでしょうね。テレビで細江さんは見抜いていましたけど。

それにしても、ゴールドシップは、距離もコース形態も自分でわかっていて、自分でレースを作りたいのかもしれないと思わせるようなレースぶり。鞍上も好きに行かせると言っていたので、ジョッキーがそれを邪魔するとやる気がなくなるのかもしれませんね。

でも、もしそうだとしたら、天才馬?
小学校の算数くらいは解けるかもしれません…

最近、当たり馬券の画像もなく、出張もないので、久しぶりにスナネズミちゃんの画像を。

nadenade.jpg

栗毛のスダチちゃんは、姪っ子に追い掛け回されてから、人の手が苦手になっていましたが、最近は、こうして撫でているとしばらくおとなしくしています。
ゴールドシップ君もレース前にずいぶんと首を撫でてもらっていましたが、撫でられると、なんだか落ち着くんですかね。

それでは皆さん、「後半戦もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数小遣

今年も半分終わりですが、なんとか上半期のノルマ900レースは達成できそうです。雪による変則開催に救われた感もありますので、下半期も気を引き締めて、年間ノルマ達成を果たしたいと思います。

それでは、明日のGⅠ「宝塚記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

takarazuka14.gif

そしてGⅠ限定「指数の惑」。今日は「ハーツクライ産駒」です。
前半戦のGⅠを賑わせているのは、ただ今ブレイク中のこの産駒。
明日は、5番「カレンミロティック」、7番「ウインバリアシオン」、13番「フェイムゲーム」の3頭が登場です。
「ウインバリアシオン」は、指数2位なので軸の1頭に指名しましたが、あとの2頭の中から、薄めに抜けて大儲けということで、阪神に強い「カレンミロティック」をチョイスします。GⅠレースでノーマークの池添クンは、お小遣い稼ぎが上手だし、私にも夏のボーナスをお願いいたします。

なお、残る「フェイムゲーム」は、関西での実績がないし、有馬記念で「今年はやっぱりハーツ産駒だ~ッ!」というオチに期待することにします。

はたして結果やいかに…
(やっぱりこっちが来たというオチだけは勘弁)

それでは皆さん、「上半期の総決算もHave a nice UMA!」

指数配当

本日の懺悔を…

まずは「函館スプリントS
1着 「買うの?」(指数12位タイ4.5p:登録名ガルボ)
2着 「頭部に過重」(指数10位タイ6.5p:登録名ローブティサージュ)
3着 指数5位(4番人気)

指数1位(2番人気) 軽快に先行しましたが、直線半ばで捕まり5着。まだまだサマーチャンピオンの権利は残っているといったところでしょうか。それにしても優勝馬と2着馬は、スプリント実績なし。優勝馬に至っては、洋芝実績もなく、厩舎もいつ走るかよくわからないみたいなコメントがでるとあっては、こりゃあ買えんわ…

これではいけません…

続く東京「ユニコーンS
1着 指数5位タイ(3番人気)
2着 指数5位タイ(4番人気)
3着 「残像生む」(指数8位8.0p:登録名バンズーム)

指数1位(1番人気) まったくいいところなく12着。単勝1.2倍が12着では、関係者及び予想界全体の責任でしょう。同年齢とのGⅢならあっさりと思っていたのかもしれませんが、やっぱりあっちもこっちもとやるのは、そう簡単ではないということなんですね。勉強させていただきました…

これもいけません…

さて、いよいよ来週は春競馬を締めくくるグランプリ「宝塚記念」。TVのCMではヒシミラクルの勝った年のレースを取り上げていますが、たしかあの時は、2億円おじさんが「競馬で億の金を儲ける人がほんとにいるんだ」と、世間の話題をさらいました。

ところが、いまやWin5では、ときどき億の配当が生まれ、脱税かそうでないかと裁判になり、システムを駆使して億単位の配当を稼ぐ人もいることが明らかとなりました。

でも、たとえ、今年の宝塚記念の日のWin5の配当が2億円であったとしても、やっぱり2億円おじさんのほうが夢を感じるよなあ。古いのかなあ…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数除虫

明日の予報は雨、まったりとした競馬三昧の一日が…
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「函館スプリントS
第1位 フォーエバーマーク 20.5p
第2位 ストレイトガール 19.5p
第3位 セイコーライコウ 15.0p
第4位 スマートオリオン 14.5p
第5位 クリスマス 13.5p

以上です。3連単フォーメーション指数1・2位-1・2位-3・4・5位、1・2位-3・4・5位-1・2位の12点で

「今年は堅そうな気がするんだけど…」

続いては東京「ユニコーンS
第1位 アジアエクスプレス 15.0p
第2位 アンズチャン 13.5p
第3位 メイショウパワーズ 12.5p
第4位 ペアン 11.0p
第5位 レッドアルヴィス、コーリンベリー 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ま~わ~り~道を、し~た~け~れど…」

ところで、ベランダの下にこんなものを吊ってみました。

musikona-zu.jpg

虫コナーズです。(なんで「くまモン」なのかよくわかりませんが…)
縁側にいても小さな虫を見かけないので、結構効いている感じがします。
娘たちが、自分の部屋の前にも吊ってほしいというので、すぐに追加で買ってきました。
虫よけですから…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数対価

桜花賞以来、かれこれ2か月も当たり馬券の画像を載せることのできない、こんなブログにお付き合いいただき、誠に申し訳ありません…

本日も懺悔を…

まずは阪神「マーメイドステークス
1着 指数2位(1番人気)
2着 「トスもバラバラ」(指数10位タイ7.5p:登録名コスモバルバラ)
3着 指数6位(2番人気)

指数1位(4番人気) 先行集団の直後で、いい感じで直線に出てきたんですが、ここからというところで沈み始めて、結局は10着。前走のダート戦が余計だったんではないでしょうか…

これではいけません…

続く東京「エプソムカップ
1着 指数1位(2番人気)
2着 「泣いてなくした」(指数6位タイ10.0p:登録名マイネルラクリマ)
3着 「ダンスはどう?」(指数6位タイ10.0p:登録名ダークシャドウ)

四位君は、上手くいかないと途中でやめちゃうみたいな印象を受ける騎乗もあるため、心配していましたが、今日は上手に乗りました。でも、インタビューは、あいかわらず「めんどくせえなあ」みたいな感じでした。

これではいけません…

ところで、今日は梅雨の晴れ間を使ってジャガイモ掘りと草むしり。暇そうにしている二女に、1時間手伝えば1,000円あげるよと誘ったら、喜んで乗ってきました。

中学生くらいまでは、2時間で1,000円もあげると結構喜んで手伝ってくれました。しかし、コンビニで時給870円のバイトをしている二女。すっかり労働の対価の相場が身について、それでは乗ってきません。そして、仕事の成果はこのとおり。

kusamusiri.jpg

1時間で畳一畳分くらいのスペースをきれいにしてくれましたが、これは、1,000円の時給に対する適正な仕事の成果なのかどうか…

最近、バイトが集まらなくて閉店とか営業時間短縮なんて話をよく聞きますが、経営者の苦労が身に沁みます…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数夏雲

今日は重賞がなかったため、昨夜のブログ更新はお休み。でも、明日は東西2重賞。そろそろ連敗ストップをということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「マーメイドステークス
第1位 ウエスタンレベッカ 16.5p
第2位 ディアデラマドレ 15.5p
第3位 フロアクラフト 14.5p
第4位 シャトーブランシュ 12.0p
第5位 アイスフォーリス 11.0p
第6位 フーラブライド 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「豊ちゃん、まだ52キロでも乗れるのね…」

続いて東京「エプソムカップ
第1位 ディサイファ 20.0p
第2位 フェスティヴタロー 16.0p
第3位 ゴールデンナンバー、シルクアーネスト 12.5p
第5位 カルドブレッサ 10.5p
第6位 マジェスティハーツ 10.0p

以上です。こちらも三連複指数1位軸流しの10点で

「パドトロワは、59キロを背負ってまでなぜここに…」

ところで、今週関東地方では、大気が不安定でしたが、そんな不安定さを映すような立派な積乱雲です。

natugumo.jpg

以前は、こういう夏の雲は、自分が住んでいる場所よりも南側(海方面)にできるものでしたが、いつのころからか、北側(東京多摩方面)によくできるようになりました。東京上空の水蒸気と気温が海の上のようになったということなんでしょうか…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数諸君

本日の懺悔を…

GⅠ「安田記念」
1着 指数1位(1番人気)
2着 「恨むふりをする」(指数13位タイ8.5p:登録名グランプリボス)
3着 「妙案ないって」(指数15位8.0p:登録名ショウナンマイティ)

あれが世界1位の強さでしょうか。どんなコンディジョンでも勝たなければいけないという使命をわかっているみたいで、ゴールの直後、2着馬をちょっと振り返って見てましたよね。「俺が勝ったぜ」みたいに。かっこええな~

しかし、これではいけません…

「どんと来いみたいな感じですかね」と、レース前は珍しく強気の発言をしていた善臣様ですが、長くやっていると、今回は大丈夫ということがわかるんですね。こんな大ベテランが今年のGⅠ前半戦をにぎわしていますが、美浦の40代ジョッキー蛯名、内田、横山、柴田と4人で全10戦のうち5勝。50代に入ったばかりの自分としても、励みになります。

それにしても、若手騎手の諸君頑張りたまえよ。外国人ジョッキーが持っていかなくなったと思ったらこれでは、いつまでたっても、いい馬は回ってこないよ。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数選抜

今日もやっぱり即日懺悔を…

阪神「鳴尾記念
1着 指数5位(1番人気)
2着 指数1位(9番人気)
3着 「裏が当たった」(指数12位4.5p:登録名フラガラッハ)

せっかく人気薄の指数1位が激走したのに、3着に滑り込んだのは、指数との相性の悪さでは上位を争うであろうあいつでした。しかも、指数最低、芝20は過去5戦して3着以内なし。にもかかわらずここで来るか…

馬連は買っていないので、これではいけません…

最近、あまり当たらないけど、軸がいいところをおさえられているので、そろそろ大きいのが来そうな予感。ということで、明日のGⅠ「安田記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

yasudakinen14.gif

そしてGⅠ限定「指数の惑」、今日は「選抜」です。テレビでは、今ちょうどAKBの選抜総選挙をやっていますが、ここでも下位陣から3頭選抜しておきます。

まず、重馬場に強い「フィエロ」。明日も引き続き雨予報、今も結構降っていますので、馬場は重以上には回復しないでしょう。

そして、手薄な古馬マイラー陣との格付けが済んでいない「ワールドエース」。前走は適距離とも思えませんでしたが、あっさりとマイル勝ち。もしかすると…

さらに香港から3回目の参戦になる「グロリアスデイズ」。過去2回は使いづめでの来日だったそうですが、今回はきっちり合わせたローテーション。香港は、忘れたころにやってくる…

以上かなり変則ですが、はたして結果やいかに…

それではみなさん、「春のマイル王決定戦もHave a nice UMA!」

指数梅雨

いまだ実績を残せない『にゃーご指数』当日公開。今日こそはということで、早速いってみたいと思います。

阪神「鳴尾記念
第1位 アドマイヤタイシ 14.5p
第2位 カレンミロティック 13.5p
第3位 トウカイパラダイス 12.0p
第4位 サクラアルディート 11.5p
第5位 エアソミュール 11.0p
第6位 エックスマーク 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ここ本番組と宝塚前の一叩き組と…」

ところで、今週から関東地方も梅雨入り。昨日、今日とこちらもかなり降っていますが、明日も雨予報。週末は、競馬と家庭菜園しかすることがない身分なので、今週は、競馬だけ…

なんて幸せなんでしょう…

馬券が当たれば、もっと幸せ。こちらは湿りませんように…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数海峡

やっぱり二日は続かない…
最近ダービー当たらねえな…
本日の懺悔を…

GⅠ「日本ダービー」
1着 「判断どおり」(指数9位10.5p:登録名ワンアンドオンリー)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「泣いてウロウロ」(指数11位タイ7.5p:登録名マイネルフロスト)

「典ちゃん、やめろ!蛯名にとらせてやれ~ッ!蛯名差し返せ~ッ!」と叫んでいましたが、やめられるわけはありません。かつてオークスを分け合った二人が再び演じた死闘の結末は、3/4馬身差、勝負の世界は非情です。それにしても、馬主と勝った馬と騎手と皇太子様は誕生日が同じとは…

確率的には、365×365×365×365分の1?

これではいけません…

続く東京「目黒記念
1着 指数5位タイ(8番人気)
2着 「まずいズブいぜ」(指数11位5.0p:登録名ラブイズブーシェ)
3着 指数1位(4番人気)

目黒記念目標に、関係者が一生懸命仕上げてきた馬。力が入らないくらいショックでかいだろうに、しっかりと総仕上げをした蛯名は騎手の鏡だよね。見ているだけで涙が出そうでした。次はきっとあなたの番です。

これもいけません…

さて、今週は、ここに出張してきました。

akasi.jpg

時間がなくて、あっという間のとんぼ返り。行きも帰りも新幹線の中でおにぎりを食べただけなので、明石焼きも、アナゴやタコの画像もありませんが、せめて「明石海峡大橋」の画像だけでも。

kaikyou.jpg

お土産に買った「焼きアナゴ」で翌日アナゴ丼を食べましたが、これがまた美味。今度はゆっくりと、アナゴで一杯の旅にしたいものです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
880位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター