指数横飛

本日の懺悔と回顧を…

まずはGⅠ「高松宮記念」
1着 「世直しちゃうぞ」(指数13位タイ8.0p:登録名コパノリチャード)
2着 「無謀ドラポン」(指数10位タイ8.5p:登録名スノードラゴン)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位(2番人気) 痛恨のお出遅れ。この馬にとっては、一番恥ずかしい負け方で5着。惑って正解でしたが、馬券にはならず。それにしても酒井君、テレビの前ではだいぶ豪語していましたが、実るほど頭を垂れる稲穂かな…

酒井君とともに、これではいけません…

しかしその10分前、中山「マーチステークス
1着 指数1位(3番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数4位タイ(5番人気)

3コーナーからまくり気味に前に進出し、最後は直線力強く抜け出した指数1位。後ろの3頭も上位馬なので、早々と興味は配当に。「2番差せ~ッ!高くなれ~ッ!」との応援も実り、三連複6040円頂戴しました。
marchs14.jpg

これはいけてます…

ところで、ドバイの日本馬2頭、強かったですね。
まずは「せ・か・い・のじゃすたうえい」になったジャスタウェイ(ややこしや)。レコードで6馬身半ぶっちぎり、最後、画面の中は1頭だけ。アラブの王族もぶっ飛んだことでしょう。

そしてジェンティル嬢。直線では何度も前をふさがれましたが、「忍法横っ飛び」で先行馬をねじ伏せての勝利。すげえぜライアン・ムーア、日本じゃああいう騎乗は嫌われがちだけど、馬主にしてみれば、たまりまへんなあ…

2頭ともオイルマネーの札束が積まれても、外国には行かずに、国内で種牡馬と繁殖牝馬になってね。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数電撃

本日の懺悔を…、公開してから12時間もしないうちに電撃懺悔を…

阪神「毎日杯
1着 「泣いてウロウロ」(指数7位タイ7.0p:登録名マイネルフロスト)
2着 指数5位タイ(3番人気)
3着 指数4位(4番人気)

指数1位(2番人気) 最後の直線行けるかなと思ってみていたら、坂上で止まってしまい5着。阪神得意じゃないんかいッ!

これではいけません…

続く中山「日経賞
1着 指数1位(1番人気)
2着 「そこをブレず」(指数7位タイ10.0p:登録名ホッコーブレーヴ)
3着 指数3位(3番人気)

騎馬民族、完全復活みたいで明日も怖いなあ。優勝馬は6歳にしてついにというところまでやってきました。本番が楽しみになる強さでした。それにしても、単勝万馬券13番人気の指数3位があわや3着になりそうで、馬券に関係なく熱く応援してしまいました…

これもいけません…

続いては、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「マーチステークス
第1位 ソロル 15.0p
第2位 ジェベルムーサ 15.0p
第3位 エーシンゴールド 13.5p
第4位 ドコフクカゼ、クリソライト 12.0p
第6位 グランドシチー 11.5p

以上です。指数1位軸流しの三連複10点で

「ドバイにも行けない、GⅠにも乗れない。雨の中山でひと稼ぎするぜ!」

さあ、世界のカナロア引退後の新スプリント王決定戦、明日のGⅠ「高松宮記念」、全頭の指数を買目とともに公開です。どんッ!
takamatunomiya14.gif

続いてGⅠ限定「指数の惑」、今日の1頭は、指数1位の「ハクサンムーン」です。
新スプリント王の大本命だったはずですが、前走まさかの13着。今回は得意な叩き2戦目ですが、調教欄も「上向くも一変疑問」とあっては…
また、明日は朝から雨。中京重馬場では11着に惨敗していたこともあるだけに、ちょっと軸にはできません。だからと言って、指数1位を買わないわけにもいかず、6頭ボックスとしましたが、結果はいかに…

それでは皆さん、「電撃戦もHave a nice UMA!」

指数気分

またまた当日の公開となってしまいました。何かあったということでもなく、17レースの指数を出し終えて力尽き、気分も乗りませんでした…

それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「毎日杯
第1位 アズマシャトル 10.5p
第2位 パドルウィール 9.0p
第3位 シンガン 8.5p
第4位 ステファノス 8.0p
第5位 エイシンブルズアイ、ピークトラム 7.5p

以上です。指数1位軸流しの三連複10点で

「本番の乗り馬が見つかっていない騎手は…」

続いては中山「日経賞
第1位 ウィンバリアシオン 15.5p
第2位 フェノーメノ 13.5p
第3位 ラストインパクト、サトノアポロ 12.0p
第5位 オーシャンブルー、アドマイヤフライト 10.5p

以上です。指数1位軸流しの三連複10点で

「ドバイ組には負けられない…」

今朝、外を見渡せば、近所の公園の桜がだいぶ色づいてきました。我が家の庭の桃の花もほころび始め、巣箱の周りにはシジュウカラが。春本番はもうすぐそこにという感じで、夕べと違ってなんとなく気分もウキウキ。これで馬券も当たれば、言うことなし!

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数当前

本日の懺悔と回顧を…

阪神大賞典
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数4位(5番人気)
3着 指数3位(3番人気)

指数1位(2番人気) 先行した2頭には追いつけずの4着。それにしても、まじめに走ると強いのね。GⅠを4勝もしていれば当たり前なんですが、いまいち信用しきれない。次は苦手な京都だし、強いのが揃うし…

これではいけません…

しかしその10分後、中山「スプリングステークス
1着 指数5位(3番人気)
2着 指数3位(1番人気)
3着 指数1位(4番人気)

指数1位は、先に力強く抜け出しましたが、優勝馬の決め手に屈しました。2歳チャンピオンにも差されましたが、最後はよく3着に残ってくれました。ということで、ちょっとお安い三連複1890円頂戴いたしました
spring14.jpg

これはまあ、よしとしましょう…

さて、金、土、日の三日連続開催もいいもんですが、終わってみると、やっぱり憂鬱な月曜日が休みのうえに競馬もできる土、日、月の開催のほうがいいかなという感じ。次は10月までないみたいですが、JRA様、三連休は三日連続開催が当たり前にしてくださいな。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数大外

本日の懺悔を…

中京「ファルコンステークス
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数5位タイ(3番人気)
3着 「猿真似るなと」(指数7位タイ6.0p:登録名アルマエルナト)

指数1位は、後方から大外ぶん回しで直線へ。「ユーイチ、それでいいの?」との心配をよそに、最後はきっちりと差し切り。自信があったのね…

馬券は相変わらずで、これではいけません…

今日はまずまず。この勢いで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「阪神大賞典
第1位 サトノノブレス 17.0p
第2位 ゴールドシップ 16.0p
第3位 バンデ 13.0p
第4位 アドマイヤラクティ 10.0p
第5位 ヒットザターゲット 9.0p

以上です。3連単フォーメーション1位・2位-1位・2位・3位-1位・3位・4位・5位の11点で

「騎手も馬も問題児。何かが起こるかも…」

続く中山「スプリングステークス
第1位 クラリティシチー 11.0p
第2位 ベルキャニオン 9.0p
第3位 アジアエクスプレス、ウインマーレライ 8.5p
第5位 ロサギガンティア 8.0p
第6位 ダノンアンビシャス 7.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「それでも馬連はおさえない…」

ところで、ローブデコルテが出産時に死亡とのニュースを見ました。ユーイチ君を背に、三連複万馬券を取らせてくれた2007年のオークス、今日のユーイチ君と同じく大外から飛んできた姿を忘れません。その後は、「ロープで懲りて」という語呂合わせが多かった指数と相性の悪い馬になってしまいましたが、サンデー系ではない成績優秀な牝馬は、貴重な存在だったでしょう。まだまだたくさんの仔を出してほしかったところですが、ご冥福をお祈りいたします。

それでは皆さん、「最終日もHave a nice UMA!」

指数不運

初日は、コテンパンにやられました…
本日の懺悔を…

中山「フラワーカップ
1着 指数5位タイ(3番人気)
2着 「泣いて暮れ入る」(指数9位タイ5.5p:登録名マイネグレヴィル)
2着同着 指数1位(6番人気)

指数1位は、一時先頭に立つも、優勝馬の鋭い決め手には屈しましたが、最後の最後まで根性を見せて2着同着。しかし、その頑張りが報われない馬券を買っていた私を、どうかお許しください…

これではいけません…

さあ、気を取り直して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「ファルコンステークス
第1位 タガノグランパ 11.5p
第2位 ショウナンアチーヴ 11.0p
第3位 カラダレジェンド、ウィンスプラッシュ 9.5p
第5位 ネロ、サトノルパン 8.5p

以上です。指数1位軸流し三連複10点で

「本番では、一頭すごい奴が出てくるからね…」

ところで、春のセンバツ高校野球が始まりましたが、都立初勝利を目指した小山台高校、残念でしたね。ここ神奈川でもそうですが、公立高校が甲子園に出るのは、夢のまた夢。その夢をかなえた運の次には、地元の、しかも強豪校との対戦という不運が待ち受けていました。コテンパンにやられちゃいましたが、次はまたきっと、いい運が待ち受けているでしょう。

今日の回収率も単なる不運、明日はきっといい運が…

それでは皆さん、「中日もHave a nice UMA!」

指数燐寸

ついにやってきました馬キチたちのフェスティバル&カーニバル
金、土、日の三日連続開催、しかも重賞も三日連続!
さあみんな、口座の残高はオッケーかい。それじゃあいくよ!
明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「フラワーカップ
第1位 パシフィックギャル 12.0p
第2位 ショウナンパンドラ 9.0p
第3位 ホクラニミサ 8.0p
第4位 リーサルウェポン 7.0p
第5位 ニシノアカツキ、バウンスシャッセ 6.5p

以上です。指数1位軸流しの三連複10点で

「彼岸にクリスマスってこたあないだろう…」

ところで、最近オイルライターの調子が悪いので、マッチを使うことがよくありますが、先日、いつも買い出しに行くスーパーで見つけたのがこれ。名付けて「うマッチ
umatti.jpg

どうってことはないんですが、回収率が下がり気味なので、縁起を担いでみました。

それでは皆さん、「三日連続Have a nice UMA!」

指数発走

本日のW懺悔を…

阪神「フィリーズレビュー
1着 指数5位タイ(2番人気)
2着 「2本ヒットなんだ」(指数12位タイ3.0p:登録名ニホンピロアンバー)
3着 指数5位タイ(6番人気)

指数1位(3番人気) 阪神内芝14では致命的ともいえる出遅れ。途中も行きたがって抑えられ、直線では見せ場もない8着。これについては、ちょっと言いたいことがありますが、それはまたあとで。それにしても、豊ちゃん、うめえな~

これではいけません…

続く「中山牝馬ステークス
1着 指数4位タイ(1番人気)
2着 指数1位(4番人気)
2着同着 「携帯入れとかんと」(指数13位タイ8.0p:登録名ケイアイエレガント)

酒井君は、なんで恩のあるニホンピロさんの馬ではなく、こっちなのかと思ったら、先約だったのかもしれませんけど、そういうことだったのね。指数1位もせっかくの2着確保でしたが、馬連は買っていませんので…

これもいけません…

ところで、何を言いたいかというと、今日の阪神競馬場、ゲートの後ろでアイボリーのブレザーを着た長い鞭を持っている人のこと。なんでも発走委員とかいうJRA様の結構偉い人みたいなんですが、今日の後半のレースについていた人はちょっとひどい。

ゲートを嫌がる馬を鞭でたたくことは、今までも見たことがありますが、今日の人は、ちょっと早くからたたきすぎ。その前から目についていましたが、メインレースでも、指数1位に対してすごい音が聞こえるくらいの強さで4発、5発。まだレース経験の浅い3歳馬、出遅れの原因がそれだとしたら、私はあなたを…

うらみ~ま~す~ッ(中島みゆき調で読んでください)

何か嫌なことがあったのかどうかわかりませんが、ゲート入りで鞭を入れられるかどうかなんて、予想できないわけですから、発走時間を過ぎたとか、鞭を入れるときの基準をはっきりさせてほしいものです。

さて、来週は、ちょっと記憶にない金、土、日の変則開催。いつもの月曜日より、ルンルン仕事に行けそうで、これなら、後ろから鞭を入れられることもなさそうです。

それでは皆さん、「変則開催もHave a nice UMA!」

指数土埃

本日の懺悔を…

中京「中日新聞杯
1着 「回ってイン泥」(指数9位タイ11.5p:登録名マーティンボロ)
2着 「先にミス」(指数9位タイ11.5p:登録名ラキシス)
3着 「殴りてえ」(指数7位12.5p:登録名ラブリーデイ)

指数1位(1番人気) スタートはよかったのに、道中だんだん後ろに下がり、直線でももたもた。ようやく前が開いても時すでに遅しの7着。今日はやる気がなかったみたいです。

指数木端微塵の3頭語呂合わせ、これではぜんぜんいけません…

さあ、気を取り直して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「フィリーズレビュー
第1位 ヤマノフェアリー 10.0p
第2位 ホウライアキコ 9.5p
第3位 アドマイヤビジン 9.0p
第4位 ホッコーサラスター 8.5p
第5位 ベルカント、エスメラルディーナ 8.0p

以上です。指数1位軸流し三連複10点で

「アッコちゃ~ん、アッコちゃ~ん、スキスキ~」

続いては「中山牝馬ステークス
第1位 キャトルフィーユ 14.5p
第2位 エクセラントカーヴ 14.0p
第3位 セキショウ 12.5p
第4位 ノーブルジュエリー、フーラブライド、エディン 11.5p

以上です。こちらも指数1位軸流し三連複10点で

「騎馬民族スランプ脱出!」

ところで、プレイアンドリアルが皐月賞回避みたいですが、残念ですね。オールスター勢揃いのクラシック戦線を期待していました。まだトライアルは残っているんですが、今日の中山を見ていても、雪の影響があるんでしょうか、芝コースのイン側では、土埃が上がるような状態。皆さん、お怪我だけはないように…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数準備

今日も当日公開となってしまいました。
最近、パソコンを使う仕事が多いと、金曜日には首や肩が痛くて、パソコンを使うのがつらくなってしまいます。これからも、こういうことが多くなるかもしれませんので、あしからず。

それでは早速、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「中日新聞杯
第1位 アンコイルド 14.0p
第2位 カネトシマーシャル 14.0p
第3位 トウカイパラダイス、エックスマーク、コアレスドラード、サムソンズプライド 13.0p

以上です。指数1位軸流し三連複10点で

「ほとんど同ポイント…」

ようやく春らしくなってきましたが、明日は、寒さで遅れていたジャガイモの植え付けをしようと思います。今年は、前もって土を起こし、石灰や肥料も混ぜるなど、少し真面目に準備をしておきました。あとは、明日の天気だけです。明日も晴れますように…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数他力

本日の回顧を…

中山「弥生賞
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数4位タイ(4番人気)
3着 指数4位タイ(2番人気)

また一頭、有力馬が順当にクラシック路線へ。でも、ノリノリ典さんに迫られてちょっときわどかったですねえ。これを勝負強いとみるのか、逆に余裕で抜け出してから、最後に迫られているので、勝負弱い(今日は相手に恵まれた)とみるのか。本番の予想はますます難しくなりそうです。ということで、三連複1470円頂戴いたしました
yayoi14.jpg

これはいけてることにしときましょう…

ところで、今日も日回収率100%超え。なんと今年8回目です。昨日がケチのつき始めとはならなくてよかったんですが、なんで今年は好調なのか(でも、トータルでは負けてますけど)、いろいろと考えてみました。

ボールペンを安いのに変えたから?
土、日に寝てる時間が増えたから?
変則開催が多かったから?

どれもみんな違うと思いますが、なんとなく思い当たるのは、重賞が余り荒れていないことですかね。いつもと同じように、東スポ様を使って指数を出して、馬券を買っているだけなので、これでは、まったくもって他力本願なわけで、読者の皆様も、あまりあてにしないほうがいいかもしれませんよ…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数退散

本日の懺悔を…

阪神「チューリップ賞
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位(4番人気)
3着 「イラだって」(指数6位6.5p:登録名リラヴァティ)

後ろから外を回しての完勝では、同舞台の桜花賞は決まりみたいですが、ダービーに行くという噂は本当なのでしょうか。馬券はといえば、普通に上位順で買っていれば当たりましたが、余計なことをしたためにアウト。これがケチのつき始めかも…

これではいけません…

続く中山「オーシャンステークス
1着 指数3位(3番人気)
2着 「相撲とりは損」(指数15位タイ4.0p:登録名スノードラゴン)
3着 指数5位タイ(9番人気)

指数1位(1番人気) 気持ちよく突っ走って、最後は負けすぎの13着。怪我でもしてなきゃいいんですが。それにしても、今日の典さんは、してやったりのニヤニヤ顔でした。

これもいけません…

悪霊退散!

これでもう大丈夫です。明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「弥生賞
第1位 トゥザワールド 11.0p
第2位 キングズオブザサン 10.5p
第3位 アズマシャトル 10.0p
第4位 アデイインザライフ、エイシンエルヴィン、ワンアンドオンリー 8.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で。

「兄のように善戦マンで終わるのか…」

今この原稿を作っている我が家のパソコンコーナー、後ろにファンヒーターが置いてあるのですが、給油ランプがついてしまいました。もうすぐ消えてしまうので、ここらで退散することにいたします…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数国立

なんでこんなに寒いのねん…

早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「チューリップ賞
第1位 ハープスター 9.5p
第2位 ブランネージュ 8.5p
第3位 ヌーヴォレコルト 8.0p
第4位 シャイニーガール、マラムデール 7.5p
注(第8位) プリモンディアル 4.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「大物か、はたまた超早熟か…」

続いて中山「オーシャンステークス
第1位 ハクサンムーン 16.5p
第2位 アースソニック 14.5p
第3位 スマートオリオン 12.5p
第4位 ツインクルスター 11.5p
第5位 レオンビスティー、レッドスパーダ 10.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「次本番でも3着までには…」

ところで、先日、出張のついでにこんなところに行ってきました。
kokuritukyougizyou.jpg

国立競技場の正面玄関です。東京オリンピックの金メダリストの名前が庇に刻まれているみたいですが、あれからほぼ50年。視力の弱い自分には、あまり読み取れなくなっていました。

生まれて初めて行ったんですが、これが最初で最後になりそう。2020年東京オリンピックに向けて、新国立競技場への建て替えが始まりますが、実は、生まれ年が同じなんです。

いいなあ、作り直してもらえて。俺もあっちこっち痛えよ…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数一遍

昨日と今日の回顧と懺悔をいっぺんに…

まずは今日の懺悔を…

阪急杯
1着 指数4位(2番人気)
2着 「歯向かうの」(指数11位7.0p:登録名サンカルロ)
3着 「結構頬張る」(指数13位5.5p:登録名レッドオーヴァル)

指数1位(1番人気) 最後は全く伸びきれず、久しぶりの大崩で9着。雪にローテーションを狂わされ、適距離には使えなかったみたいですが、やっぱり駄目でした。

これではいけません…

中山記念
1着 指数3位タイ(2番人気)
2着 指数1位(4番人気)
3着 「保護財布」(指数8位タイ12.0p:登録名ロゴタイプ)

指数1位は馬群を割ってじりじりと伸びてきましたが、2着まで。優勝馬の強さが際立ちました。それにしても、典さん、「ユーイチ君の騎乗停止でたまたま強い馬が回ってきただけ。俺の力じゃないよ」みたいなそっけないインタビュー。職人気質だね~

馬連は買っていないので、これもいけません…

しかし、昨日の回顧です…

阪神「アーリントンカップ
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位タイ(3番人気)
3着 指数5位(6番人気)

それにしても強い。逃げるとわかっていても、誰もかなわない。同世代の強い馬はみんなクラシック路線、皐月賞に出てほしいな。世代のオールスター勢揃いを見てみたいな…
ということで、三連単5340円、6点で頂戴しました
arinton14.jpg

これはいけてます…

ところで、今年は好調な『にゃーご指数』、みなさんお気づきでした?
今日までの重賞22レースで、9レースが的中し、回収率は154%なんです。

ただし、たしかに今日までは好調でした。過去の経験からすると、こういうことをお知らせしてしまうと、たいていは当たらなくなりますので、ご注意願います…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数当日

金曜の残業は悪です。でも、土曜日夜遅くまでの仕事は、もっと悪です…

二日続けての指数当日公開となってしまいました。

まずは阪神「阪急杯
第1位 ダノンシャーク 17.0p
第2位 ガルボ 13.0p
第3位 マヤノリュウジン 12.5p
第4位 コパノリチャード 11.5p
第5位 プリムラブルガリス 10.0p
第6位 ラトルスネーク 9.5p

以上です。

「マイルのほうがよかったけれど…」

続いては「中山記念
第1位 アルキメデス 15.0p
第2位 ダイワマッジョーレ14.5p
第3位 ジャスタウェイ、トウケイヘイロー 14.0p
第5位 ダイワファルコン、マイネルラクリマ 13.0p

以上です。

「これはスーパーGⅡ?」

昨日の回顧などなどは、また後ほど…

それでは皆さん、「もう4レースまで終わったけどHave a nice UMA!」

指数期待

金曜の残業は悪です…

まずは月曜日の回顧を…
東京「共同通信杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数5位(3番人気)
3着 指数6位(2番人気)

またまた期待のクラシック候補生が1頭、今年はみんな順調な感じで、早くも皐月賞が楽しみです。ということで、三連複7…、740円頂戴しました。10点で740円…
kyoudoutuusin14.jpg

当たればなによりということで…

さあ、遅くなりましたが、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
阪神「アーリントンカップ
第1位 ミッキーアイル 12.0p
第2位 タガノグランパ、エイシンブルズアイ 9.0p
第4位 タガノブルグ 7.5p
第5位 フェルメッツァ 5.5p

以上です。3連単フォーメーション1位-2位-2~5位の6点で。

「豊ちゃん、3着まででいいよ…」

さて、明日はまた関東地方は雪予報。もしかして、また3日連続開催?
ひそかに期待している自分です…

それでは皆さん、「3月競馬もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター