にゃーご指数

独自の競馬予想法にゃーご指数で、05~07年のGⅠ、08,10年の重賞回収率100%超を達成。毎週末、指数を公開しています。

指数旅立

今週は、東西合わせて3重賞。しかし、指数公開は今日だけで、回顧もできません。理由は、また旅に出るからですが、詳しいことは後ほどということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都牝馬ステークス
第1位 ウリウリ 14.5p
第2位 ドナウブルー 13.5p
第3位 ノボリディアーナ 13.0p
第4位 ノーブルジュエリー 12.5p
第5位 ゴールデンナンバー 12.0p
第6位 エアジェルブロワ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸1頭流しの10点で

「ここ最後の取捨やいかに…」

さて、明日からどこへ行くのかと言えば、

ヒント1 天気予報では、明日の最高気温は平年より5度高く、最低気温は10度も高いとのこと。
ヒント2 競馬場があります。

さあどこでしょう。もちろん仕事ですが、半分、いや3分の2くらいは観光みたいなものかな…

答えは来週、お土産画像とともに発表しますので、お楽しみに。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数熱燗

まずは本日の懺悔を…

中山「京成杯
1着 指数4位タイ(5番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「あれでいいならミス」(指数10位タイ5.0p:登録名アデイインザライフ)

指数1位は、ずっと外を回ってきましたが、優勝馬も似たような位置取りから最後は決定的な差が付きました。昨日のテレビで、アルゼンチン式調教(走ったり止まったりを繰り返す?)を取り入れて、折り合いを覚えさせたと言っていましたが、さすがに岡田総帥に生涯最高の馬と言わしめるだけあってしっかりと立て直してきました。しかし、馬券が馬連ではなく…

これではいけません…

続いて本日の回顧を…

京都「日経新春杯
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数4位タイ(4番人気)

指数1位は、先行する優勝馬をよく追い詰めましたが、わずかに及ばず2着。それにしてもルメールさん、一年中いたら、一体全体何勝するのでしょうか。馬券のほうは、「森の石松」のご利益というにはあまりにも安すぎる三連複1380円頂戴いたしました。
nikkeisinsyun14.jpg

これはまあ、よしとしましょう…

風邪もだいぶ良くなってきましたが、まだまだ寒い日が続きます。今夜は熱燗でもやって、早く寝ることにいたします…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数石松

ああ~風邪気味…、喉と鼻をやられました…
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「京成杯
第1位 キングズオブザサン 10.0p
第2位 エアアンセム、ディアデルレイ 7.5p
第4位 ホルボッシュ、ウインマーレライ、プレイアンドリアル 6.5p

以上です。指数1位軸相手5頭の三連複流し10点で。

「こちらもセンター試験みたいなもの?」

続いては京都「日経新春杯
第1位 アドマイヤフライト 16.0p
第2位 サトノノブレス 14.5p
第3位 サフランディライト 12.5p
第4位 フーラブライド、ステラウインド、ロードオブザリング 12.0p

以上です。こちらも、指数1位軸相手5頭の三連複流し10点で。

「雪の影響が考えられますので、前日夜間発売は中止しています…」

ところで、今週は静岡県内に出張のついでに、こんなところに行ってきました。
なんだかわかります?
isimatu.jpg

森の石松」のお墓です。ギャンブルのお守りとして削っていく人が後を絶たないみたいですが(中には丸ごと盗んだ強者もいるみたいです)、もちろん、そんな罰当たりなことはしません。しっかりと、競馬がよく当たりますようにと拝んできました。

今日は、ご利益はなかったので、きっと明日だと思います。全国の若干名の読者の皆様にもおすそ分けを…
そして、勝負事と言えば、受験もそうです。センター試験二日目に向かう受験生の皆様にもご利益を…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数病付

本日の懺悔を…

中山「フェアリーステークス
1着 「俺が買うと遠く」(指数5位タイ5.0p:登録名オメガハートロック)
2着 「必死の顔つき」(指数10位タイ3.5p:登録名ニシノアカツキ)
3着 指数3位タイ(4番人気)

指数1位(3番人気) ラジオで聞いていた限りでは、坂の手前まで見せ場たっぷりで、坂で止まっての5着みたいです(合っているかな?)。いずれにせよ、1勝馬同士の戦いですから、今後も高い期待は持てないかも…

これではいけません…

ところで、今日は比較的荒れていましたが、三連単300万円馬券が出たレースの後に、「若いお客様から競馬に来てよかったーという声が聞こえました…」とラジオのアナウンサーが言っていました。もしかして、初めて来た人でしょうか(これでもう病みつきまちがいなし)。もしそうだとしたら、まさに今年のJRA様のCMがはまったといえそうです。


昨年の「エマズウィッシュ物語」も鼻の奥がツンツンしてきてよかったのですが、今年の「LOVE HOLIDAY」は、もう競馬に病み付きの人でも、見ていると競馬場に行きたくなります。リンクしたのは「お客様編」ですが、これ以外にも「レース・関東編」、「レース・関西編」とあるので、ご覧になっていない方はぜひ見てみてください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数出足

本日の回顧を…

京都「シンザン記念
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数4位(5番人気)

前走を見て惚れた指数1位。ゲートから抜群の出足で、そのまま期待に応えての逃げ切り。皐月賞まではいけそうな気もしますが、今の手薄なマイル界でスターを目指すのも悪くないかも。いずれにしても、次走がますます楽しみに。ということで、当たれば何よりの3連単2220円、馬単430円頂戴しました。
sinzan14.jpg

これはまあ、いいでしょう…

さあ、この勢いに乗って明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「フェアリーステークス
第1位 イントロダクション 7.0p
第2位 シーロア 6.5p
第3位 リラヴァティ、グリサージュ 5.5p
第5位 エクセレントビュー、アンジュデュバン 5.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「1勝馬の祭典では、レースの意味がねえ…」

ところで、今年は出足好調です。開催4日目で早くも日回収率100%超が2回目。昨年は2月の最終日が初の100%超、やはり、年末年始が9連休だったため、気力、体力ともにみなぎっているのでしょうか。それならば、仕事をやめれば馬券で食っていけるということに…

ならないか…

それでは皆さん、「成人の日もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数気流

今年の競馬も2週目に突入。しかも、また正月気分に戻りそうですが、JRA様の粋な計らい3日連続開催。ここで一気に上昇気流に乗ってといきたいところです。

それではさっそく、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

京都「シンザン記念
第1位 ミッキーアイル 9.5p
第2位 ウインフルブルーム 9.5p
第3位 モーリス 7.5p
第4位 タガノグランパ 5.5p
第5位 ワイレアワヒネ 5.0p

以上です。指数1位1着、指数2位、3位2、3着、指数4位、5位3着で3連単6点、指数1位からの馬単流し4点の合計10点で。

「幻の2歳王者の片りんを…」

ところで、年明け一発目の出張は、九州のとある離島へ行ってきました。あいにくの天気で、あまり海もきれいに写りませんでしたが、今頃は、運が良ければクジラが岸の近くまで来てジャンプする姿を見ることができるとのこと。案の定、運はあまりいいほうではありませんので…
tina1.jpg

九州本土からは、小さなプロペラ機で島へ。帰りは、もっと小さな30人乗りくらいの飛行機でしたが、気流が悪く、3回くらいお尻が浮きました。もともと、飛行機は苦手なのにこの仕打ち。これでは上昇気流に乗るのも無理かも…
tina2.jpg

それでは皆さん「今週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数大人

今年初めての懺悔を…、Wで…

まずは「中山金杯
1着 「おっさんブルー」(指数12位タイ7.5p:登録名オーシャンブルー)
2着 「買うのぶれるな」(指数11位8.5p:登録名カルドブレッサ)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位はよく追い込んできましたが、1、2着馬が無印ではどうにもなりません。それにしても1着馬、買い難い馬だ…

これではいけません…

続いて「京都金杯
1着 「席とらせんぞ」(指数7位タイ10.0p:登録名エキストラエンド)
2着 指数2位(1番人気)
3着 「買うの?」(指数9位タイ9.5p:登録名ガルボ)

指数1位(3番人気) 道中ずるずると後ろに下げて、一か八かの大外ぶん回し。開幕週の京都では、それでは届きません。大知くん、雑なことしちゃだめよ…

これもいけません…

ところで、市村正親さんと笑福亭鶴瓶さんのコマーシャルでおなじみの「つなカール」、もらっちゃいました。CMでは緑色の袋ですが、こちらはお正月バージョンだそうです。
tunakarl.jpg

だいの大人が動いちゃいました…

それでは皆さん、「明日もあるけど、来週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数馬年

全国の若干名の読者のみなさま、そして、すべての馬キチのみなさま、新年あけましておめでとうございます。
いよいよ今年も開幕ですが、引き続きブログ『にゃーご指数』を続けてまいりますので、ごひいき賜りますよう御願い申し上げます。

そして、今年長女は大学4年、二女も大学を目指していますが、二人で大学生となれば、家計は火の車どころか、火だるまになること必至。まさに今年は、人生の正念場といったところですが、まずは指数公開の前に、新年恒例、年頭の誓いを。

一.家のローンをちゃんと返す
一.娘たちの学費をちゃんと払う
一.一年間無事で過ごす


と、三つの誓いの下に「今年の目標」を。

一.12年連続1700レース以上馬券購入
一.3回目の重賞回収率、4回目のG1回収率100%超達成
一.回収率2013年比増


それでは、目標達成に向けての第一歩、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「中山金杯」から。
第1位 ディサイファ 18.0p
第2位 サムソンズプライド 14.5p
第3位 ケイアイチョウサン 12.5p
第4位 サクラアルディート 12.0p
第5位 ユニバーサルバンク 11.0p

以上です。指数1位軸流し、三連複6点、馬連4点で。

「心底から当てたいレースは、明日の中山第1レース…」

続いては「京都金杯」です。
第1位 マイネルラクリマ 18.5p
第2位 オースミナイン 15.5p
第3位 プリムラブルガリス、サンライズメジャー 14.5p
第5位 ドリームバスケット 11.0p

以上です。5頭ボックス、ワイド10点で。

「ガルボ号、年末年始の休みなし…」

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今年は、買目も一緒に載せることにしました。
史上最低の回収率を記録してしまった昨年、同じ轍を踏んではいけないと、重賞での指数1位軸の三連複流し馬券一辺倒をやめ、いろいろと変えてみることにしました。吉と出るか凶と出るかわかりませんが、きっといいほうに転ぶと思っています。だって馬年なんだし…

それでは皆さん、「2014年もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad