指数故障

懲りてしまったわけではありません。
パソコンが、壊れました。
新しいパソコンを手配しましたが、出張続きでセットアップができないため、しばらく更新ができませんので、ご了承ください。
こっそり当たっているなんて、おいしい話でもあればいいんですが、ユーイチのバカ!
スポンサーサイト

指数一冠

まずは本日の懺悔を…

東京「富士ステークス
1着 指数1位(1番人気)
2着 「閉まるイン開くと」(指数12位8.5p:登録名リアルインパクト)
3着 「借金に無理する」(指数13位8.0p:登録名シャイニープリンス)
指数1位は、今までの連対時体重を下回るマイナス12キロでの出走。馬体重発表後には、単勝オッズがぐっと下がりましたが、何の心配もいりませんでした。馬場入場後は、3ヶ月の休みが終わるのを待ちかねていたかのように飛んだり跳ねたり。着差以上の完勝でしたが、馬券は獲れず。

これではいけません…

さあ、そんなことはもういいです。明日のGⅠ最後の一冠「菊花賞」の出走全頭の『にゃーご指数』を買い目とともに公開です。どんっ!
kikkasyou13.gif

そしてGⅠ限定「指数の欲」、今日の1頭は「ユールシンギング」。条件戦しか勝っていない穴人気の馬も色々といますが、こちらはれっきとしたトライアルの勝ち馬。指数上位も関西馬ばかりだし、堂々と加えておきたいと思います。

それにしても、指数1位は名馬の証20P超え。本当に大丈夫でしょうか…
単勝も1倍台なのですが、どうにもこうにも不安が付きまといます。しかし、訳あって応援し続けたシーザリオ、自宅のパソコンの壁紙は、オークスでの雄姿ですが、今まで競馬場で応援したレースの中で一番声を張り上げたと思います。

ユーイチ君は、あの時馬に助けられたとインタビューで答えていましたが、そのシーザリオの子です。きっと今年のキーワードである倍返し…、もとい恩返しをしてくれると思いますので、しっかりと応援することにいたします。

でも、レースのときは、私は東北新幹線の中。月曜日の午前中から青森県内での仕事があるので、前日に入厩です。なので、明日のレースの回顧(願望)は、後日になりますので、ご了承ください。また、おみやげ画像もお楽しみに。

それでは皆さん、「最後の一冠もHave a nice UMA!」

指数柴田

急に涼しくなりはじめ、いよいよ本格的な秋の訪れ。競馬もここから一気に年末に向けてビッグレースが続きますが、いまだにGⅠ未勝利…

でも、そんなことは気にせずに、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「富士ステークス
第1位 ダノンシャーク 16.5p
第2位 エーシンミズーリ 15.5p
第3位 インパルスヒーロー、サンレイレーザー 14.5p
第5位 リルダヴァル 13.0p
第6位 カシノピカチュウ 12.0p

以上です。

「配当は、そこそこでいいよ…」

ところで、今日の東スポ競馬面の1面を見て驚きました。大知クンの双子の兄弟、11年に引退した柴田未崎クンが騎手の一次試験に合格したとのこと。デムーロさんの不合格にばかり目がいっていましたが、そんな制度もあったんですね。

それにしても、勝鞍に恵まれず、一度は引退したジョッキーが合格し、いくつものGⅠを制覇した名ジョッキーは不合格。いかにも日本的なオチというか、なんというか…

でも、大知クンのGⅠ初勝利には泣かされました。負けずにぜひ、感動的なドラマを見せていただいて、競馬っていいなとあらためて思わせてください。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数感想

本日の懺悔を…

東京「府中牝馬ステークス
1着 指数6位(4番人気)
2着 「どないする?」(指数7位9.5p:登録名ドナウブルー)
3着 指数2位タイ(7番人気)
指数1位(2番人気) 最後はよく追い込んできましたが、1/2馬身及ばずの4着。松岡君、乗れてねえ~。優勝馬はやはりGⅠ馬としての格の違いを見せてくれました。

これではいけません…

ところで、今日は、久しぶりに現場に顔を出しました。今年は、なかなか出張と開催場所が合わなくて初めて、東京競馬場は、昨年のダービー以来となりました。
P1000855.jpg

秋晴れの一日、まったりと過ごしてきましたが、初めて細君と二人で出かけてみました。
P1000853.jpg

真ん中の後姿が細君ですが、初回の感想としては、まず、余計な金がかかります。お昼ごはん、ビールとご馳走していると、諸経費が二人分になってしまいます。そして、津村君が落馬で怪我をしましたが、パドックで盛んにこの馬が気になると言っていました。もしかすると、懸賞運も強いし、変な能力があるのかもしれません。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数陳列

本日の懺悔を…

GⅠ「秋華賞」
1着 指数4位タイ(3番人気)
2着 指数の欲(指数3位:2番人気)
3着 「今、来さす?」(指数15位8.0p:登録名リラコサージュ)
指数1位(1番人気) やっぱり後ろからになり、よく追い込んだものの、最後は4着に沈みました。それにしても出遅れた豊ちゃん、最後はきっちり2着までもってくるところは、さすがの一言。しかし、「指数の欲」がまんまとはまったと思ったら、3着には、またもやお小遣い稼ぎがとっても上手な人気薄の池添クン。馬連は買っていないので、馬券になりませんでした。

これではいけません…

さあ、はずれたことはとっとと忘れて、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「府中牝馬ステークス
第1位 マイネイサベル 15.0p
第2位 スイートサルサ、アロマティコ 14.0p
第4位 ハナズゴール、ゴールデンナンバー 12.0p
第6位 ホエールキャプチャ 10.0p

以上です。

「上位オッズでも、けっこうおいしい…」

ところで、JRA様がこの夏に実施した最終馬連キャンペーン。回収率が100%を超えたことは9月29日のこのブログにも書きましたが、配当金の上乗せ以外にももう一つサービスがありました。「5日以上買った方の中から抽選で5555名にJRAオリジナルナノブロック(競走馬バージョン)をプレゼント」というものでしたが、これが当たりました。
P1000851.jpg

配当を上乗せしていただいたうえに、こんな結構なものまでいただくなんて、JRA様には何とお礼を申し上げたらいいのやら。いつか建設予定の「にゃーご指数競馬ミュージアム」の陳列品の一つとして、大切にしまっておきます。決してネットオークションなどに出したりいたしませんので(だいたい3000円くらいで出てましたが)、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、「三連休最終日もHave a nice UMA!」

指数大胆

観測史上最も遅い真夏日…
ここは亜熱帯か…

夏の疲れを癒さなければいけない三連休、これではちっとも疲れは抜けないということになりますが、馬キチには三日連続開催のほうがよっぽど疲れには効くというもんです。

それでは早速、明日のGⅠ「秋華賞」、全頭の『にゃーご指数』を買い目とともに公開です。どんっ!
syuukasyou13.gif

そしてGⅠ限定「指数の欲」、今日は「スマートレイアー」です。
指数1位が軸として適しているかを考えたとき、3月の阪神未勝利以来、レースはいつも後ろから。しかも明日は京都内回りとくれば、ある程度前に付けられなければ苦しい。鞍上も先週ゴールドシップ君を飛ばしてから、なんだか乗れていない気もするとなると、とっても危険な人気馬。

では、代わりになるとすればということで目を凝らしてみれば、内側にいましたいました、個人馬主をGⅠに導く男が乗る先行脚質の夏の上がり馬が。凱旋門賞を見ても、かつてのように大胆に勝負をかける騎乗でしたが、悔しさをこちらで晴らしちゃいましょう。そして、分の悪い紫苑S組もばっさり切って、ローズS2着、そろそろ初タイトルがほしい北村友君の馬も加えておきましょう。

ということで、こちらも大胆に勝負をかけた3連複15点で!

それでは皆さん、「牝馬最後の一冠もHave a nice UMA!」

指数目肥

名誉挽回できず、本日の懺悔を…

まずは「京都大賞典
1着 「きっとまた絶望」(指数12位2.0p:登録名ヒットザターゲット)
2着 指数6位(7番人気)
3着 指数2位(2番人気)
指数1位(1番人気) なんだか春天の道中を見ているようで、きっとまたダメなんだろうなと思っていたら、案の定の5着。父ステイゴールド、母父メジロマックイーンの黄金配合は、こういう聞き分けのない馬を作り出すのにも優れているのかもしれません。愛すべきキャラと言えばキャラなんですけど、本番も非常に買いにくい…

これではいけません…

続く東京「毎日王冠
1着 「鋭伸裏突く」(指数9位9.5p:登録名エイシンフラッシュ)
2着 指数5位(6番人気)
3着 指数2位(5番人気)
指数1位(1番人気) こちらは、ここのところ崩れることはなかったんですが、直線ではいつもの切れがまったくなく6着。なんなんでしょうね。それにしても優勝馬、こちらも買いにくい馬です。押しも押されぬGⅠ2勝馬、今回は格の違いを見せ付けたと言ったところですが、本番でも信頼できるかどうか…

これもいけません…

当り馬券の画像もないので、松山出張のおみやげ画像の続きを。

おいしかったのは、「鯛めし」。ご飯に生卵の黄身を乗せ、その上にタイの切り身を敷き詰めて、出汁しょうゆにわさびを溶かして回しかけます。う~ん、絶品
P1000832.jpg

そして、道後温泉の入口にある「からくり時計」、これは見事です。
まず、これが普通の大きさ。
P1000833.jpg

午後6時になったら、まず上が伸びて3階に。
P1000834.jpg

これで終わりかと思ったら、さらに下が伸びて4階に。
P1000835.jpg

一番下は、浴場の様子を現していますが、これくらいではないと、目の肥えた観光客を楽しませられないのかもしれません。

さあ、今夜は凱旋門賞。日本馬2頭が目の肥えた欧州の競馬ファンも納得の強さを示してくれることを期待しています。

それでは皆さん、「来週3日間開催もHave a nice UMA!」

指数松山

昨晩松山から帰ってきましたが、今日のレースの指数算出は力尽きてしまい、ブログ更新もお休みさせていただきました。

にもかかわらず…
daily13.jpg

わずか1130円の配当とはいえ、このような所業は、競馬予想ブログの端くれとしてまさに下衆の極み。それならば、黙っていれば誰にもわからないのにとお思いでしょうが、お天道様はちゃんと見ています…

ということで、名誉挽回のチャンスをいただき、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「京都大賞典
第1位 ゴールドシップ 17.0p
第2位 トーセンラー 14.5p
第3位 アドマイヤラクティ 13.0p
第4位 ニューダイナスティ 12.5p
第5位 トゥザグローリー 11.5p
第6位 アンコイルド 9.0p

以上です。

「海の向こうに負けない走りを…」

続いて東京「毎日王冠
第1位 ショウナンマイティ 16.5p
第2位 クラレント 15.0p
第3位 コディーノ、レッドスパーダ 13.5p
第5位 ジャスタウェイ 11.5p

以上です。

「こちらはちと寂しいメンバー?」

それでは恒例、松山のおみやげ画像第一弾を。
松山と言えば、「道後温泉
P1000827.jpg

松山と言えば、「路面電車
P1000814.jpg

松山と言えば、「松山城
P1000841.jpg

続きは、また明日。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター