にゃーご指数

独自の競馬予想法にゃーご指数で、05~07年のGⅠ、08,10年の重賞回収率100%超を達成。毎週末、指数を公開しています。

指数不憫

本日の懺悔を…

GⅠ「スプリンターズS」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 「またもふびん」(指数6位タイ11.5p:登録名マヤノリュウジン)
さすが世界のスプリント王、強い以外の何物でもありませんでした。そしてふびんな2着馬。堂々の逃げ宣言からハナを奪い、2着を確保。まさに「来年の主役は君だッ!」と言いたくなる走りでした。

それにしても、15番人気の3着馬は指数6位タイ。普通に買っていれば当たったかもしれないこのレース、またも欲をかいて失敗いたしました。結果がすべてのこの世界、何を言っても始まりませんが、「悔しいですッ!」

今年も苦しんだ夏競馬(年中苦しんでいると思うのですが…)、そんな中でも、JRA様が7月27日から実施していた「最終馬連」キャンペーン。最終レースの馬連には配当を5%上乗せするというものでしたが、19レース購入して7レース的中、回収率は118%と、こちらは好成績を収めることができました。

別に指数公開していたわけでもなく、ひっそりと欲をかかずにやっていればこの好成績。まったくふびんな競馬予想ブログです…

さて、今週は、茨城と愛媛に出張です。来週末は、おみやげ画像満載の予定なので、楽しみにしていてください。競馬予想ブログですが…

それでは皆さん、「秋の東京開幕もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数流行

まずは本日の懺悔を…

阪神「シリウスステークス
1着 「消えたいね俺」(指数6位タイ9.5p:登録名ケイアイレオーネ)
2着 指数3位(3番人気)
3着 指数5位(6番人気)
指数1位(1番人気) 鞍上の貫禄でハナを奪い、ペースを作って直線へ。さあここからというところでズルズル後退し、最後は追ってもいないと思いますが15着。レパードSで下の順位の馬が勝つということは、距離かな?

これではいけません…

さあ、気を取り直して、秋のGⅠ開幕戦、先勝して勢いをつけておきたいところです。
それでは、明日のGⅠ「スプリンターズS」、全頭の『にゃーご指数』を買い目とともに公開です。どんッ!
sprinter13.gif

そしてGⅠ限定「指数の欲」、今日の1頭は「グランプリボス」です。
「世界のろ~どか・な・ろ・あ」の24.5pなんていうのは、『にゃーご指数』史上最高クラスの点ではないでしょうか。そして、メンバーを見渡せば、芝12では既に格付けの済んだ馬ばかり。

唯一芝12初挑戦のこの馬は、言わずと知れたマイルGⅠ2勝馬。春のマイル王決定戦では、参戦してきたカナロア君につまみ食いされてしまいましたが、逆もまた真なり。今年流行の倍返しで、初のスプリント挑戦で大物食いがあってもおかしくない。

いつ走るの?今でしょということで、相手に加えた三連複10点で勝負!

それでは皆さん、「秋のスプリント王決定戦もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数将大

金曜夜のブログ更新が始まると、本格的秋競馬の到来。あれやこれやと忙しく、クビ、肩、腕と痛いんですが、全国の若干名の読者の皆様のために、出来るだけがんばりまっす!

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「シリウスステークス
第1位 サトノプリンシパル 14.0p
第2位 ハートビートソング 13.5p
第3位 ナイスミーチュー 13.0p
第4位 マルカプレジオ 12.0p
第5位 グランドシチー 11.5p
第6位 クラシカルノヴァ 9.5p

以上です。

「豊ちゃん、ケガだけはダメよ…」

ところで、朝晩、このくらいの気温になると、素足でいられない寒がりな自分ですが、我が家のスナネズミたちも、すっかりワラを積み上げて温かい寝床を作り始めます。

先日、晩酌しながら娘達に「ネズミちゃんたちが寒いと思う気温と、パパが寒いと思う気温は大体一緒だね」と言ったら、二女に「パパ、それ昨日もいったよ。明日も言ったら3ストライクで三球三振だからね」と言われてしまいました。

おまえはマー君か…

それにしても、マー君すげえ。奥さんも偉い、よくがんばったよね。料理の次は、英会話だよ。女子アナと結婚してすぐ別れ、今シーズンボロボロになっている我が応援チームの投手とはずいぶん違うねえ。とにかく、初優勝おめでとう。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数彼岸

本日の回顧を…、滅多にないWで…

まずは阪神「神戸新聞杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数6位(7番人気)
3着 指数3位(2番人気)
指数1位は、磐石の競馬…、と言えるのかな?
ユーイチ君は、やっと乗りこなすことができたと言っていたけど、ちょっと持っていかれ気味のまくりのようにも見えました。菊花賞に行くとしたら3000メートル、少し心配です。でも、最後の直線は、客席を見たり余裕の走り。まだまだ余力がありそうでした。ということで、三連複2720円頂戴いたしました。
koubesinbun13.jpg

まあ、いけてることにしましょう…

そしてその10分後、中山「オールカマー
1着 指数6位(9番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数1位(1番人気)
優勝は、あっとおどろく伏兵。これで中山4勝目ということは、もしかすると、中山大好きクン?
だとすると、最大の目標は有馬記念。乗れてる田辺クンとともに、ぜひ挑戦してもらいたいです。
指数1位は、早め抜け出し先頭も、次々と差されましたが、なんとか3着に粘ってくれました。ということで、こちらも三連複5840円頂戴いたしました。
allkom13.jpg

これもいけてます…

ところで、我が家の西隣は空き地なのですが、毎年きれいに彼岸花が咲きます。
P1000813.jpg

毎年毎年、暑い年でも寒い年でも、きっちりと彼岸に合わせて咲くことの出来る不思議な能力、まったくもって見事です。自分も毎週毎週、きっちりと馬券の花を咲かせることが出来たら…

彼岸花ではなく悲願花…

それでは皆さん、「秋のGⅠ開幕戦もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数変則

まずは火曜日の懺悔を…

中山「セントライト記念
1着 指数6位(3番人気)
2着 「旅に伊豆」(指数6位タイ5.5p:登録名ダービーフィズ)
3着 指数4位タイ(6番人気)
指数1位(2番人気) 権利には届かずの5着。でも賞金で行けるのかな。そういう風に考えれば、変則に変則の重なったレース。何も無理することはないというところでしょうか。競馬カレンダーでは日曜日が当然のレース、変則開催で月曜にずれ、さらに台風で火曜にずれてと、2日分の疲れ回復の遅れは、本番に影響するのでしょうか。

とにかくこれではいけません…

9月の回収率も5割を切る中、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「神戸新聞杯
第1位 エピファネイア 16.5p
第2位 ラストインパクト 14.0p
第3位 サトノノブレス 11.5p
第4位 ウィンアルザス、バッドボーイ 10.0p
第6位 マジェスティハーツ 9.5p


「薄めに抜けろ…」

続いて中山「オールカマー
第1位 ダノンバラード 14.5p
第2位 メイショウナルト 13.5p
第3位 サトノアポロ、ダイワファルコン 12.0p
第5位 ムスカテール 11.0p
第6位 ヴェルデグリーン 9.5p


「中山大好きクンを探せ!」

さて、2週連続の3連休。こちらもずいぶん変則な感じですが、こういう変則は歓迎です。夏の疲れをゆっくりとって、先週台風で出来なかった家庭菜園の草取りなどもしなければ…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数中止

本日の懺悔を…

阪神「ローズステークス
1着 指数3位(1番人気)
2着 「社長無難です」(指数15位6.0p:登録名シャトーブランシュ)
3着 「無理無理」(指数13位タイ6.5p:登録名ウリウリ)
指数1位(4番人気) 「馬場は悪いし、権利はあるし、何もそんなに無理はしなくても…」と、幸四郎君が思っていたかどうかは別として、なんかそんな感じの走りで、人気どおりの4着。本番に向けてほぼベストメンバーの中で、雨に強い2着馬を除けば、3本の指に入る健闘。本番も楽しみです。

でも、これではいけません…

昨日、今日と1レースずつしか当たっていないのよね。と、前置きをしてから、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「セントライト記念
第1位 ケイアイチョウサン 11.5p
第2位 ヒラボクディープ、ヒロノプリンス 7.0p
第4位 アドマイヤスピカ、バンデ 6.5p
第6位 ユールシンギング 5.5p

以上です。

「こちらはなんだか、パッとしないメンバーで…」

ところで、台風18号は、やや北寄りに進路を変えたまま、明日の第1レースの頃には、愛知か静岡あたりに上陸。中山競馬場のそばを通って、夕方には宮城あたりに抜けていきますので、夜間発売も中止しているし、十中八九、明日の中山開催は中止でしょう(必ずJRA様の公式発表で確認してください。)。

一生に一度しか出られないレースのトライアルなので、予定が狂うのは馬たちにはとても気の毒ですが、馬たちのことばかり心配していられません。築14年経った我が家、あちこち痛みが出てきていますので、どうかあまり吹き荒れませんように…

それでは皆さん、「たぶん中止だけどHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数真上

今週は、馬キチたちのパラダイス三日連続開催。ちょっと明後日の中山開催が微妙ですが、何はさておき、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「ローズステークス
第1位 メイショウマンボ 11.5p
第2位 エバーブロッサム 11.5p
第3位 デニムアンドルビー 10.5p
第4位 ウインプリメーラ、ローブティサージュ、レッドオーヴァル 10.0p

以上です。

「恩返しは終わっちゃった?」

そして、久しぶりの「今日のおまけ」。息子さんが仁川に下宿しているため、阪神競馬場に遠征している知人からのリクエストにお応えして、明日の阪神全レースの指数上位馬です。

1R 4.10.5.9.2.8
2R 12.11.4.7.8.14
3R 8.2.5.4.10.12
4R 10.2.6.13.7.12
5R 8.6.3.1.5
6R 16.11.13.9.6.12
7R 1.11.14.5.10.13
8R 1.18.14.13.16.4
9R 8.11.13.14.6.7
10R 4.11.9.1.8.6
12R 12.8.5.1.9.16


ところで、台風18号の現在の進路予想は、わが町の真上を通っていきそうな感じ。こういうのは当たらなくてもいいんですが…

新幹線が動いているうちに帰ったほうがいいよ…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数穴入

本日の懺悔だか回顧だかよくわかりませんが…

まずは阪神「セントウルS
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数3位タイ(3番人気)
王者は、ゴール前できっちり差し切りの予定だったはずが、「ここ本番」と「次本番」の違いか、はたまたマイルを使った後遺症なのか、優勝馬にまんまと逃げ切られてしまいました。しかも、いつも買うのは三連複、しかしあまりの安さに嫌気が差して、買った馬券は指数1位が頭の三連単…

これではいけてるんだか、いけてないんだか…

続く中山「京成杯オータムH
1着 指数6位(3番人気)
2着 指数3位タイ(2番人気)
3着 指数2位(7番人気)
指数1位(1番人気) ちょっと出負けし、ハナを奪えず。しかし、ハナに立ちそうになった外の丸山君が、「おい和生、俺は番手だぞ。早くお前がハナに立て」と言ったのか、言わなかったのかわかりませんが、ちょっと振り返って待っているうちに先頭を奪います。しかしこれがいけませんでした。2頭で気持ちよく飛ばして、最後はバタバタの10着。いい勉強だったと思うけど、次はあるかな?

これではいけません…

馬券の画像がないので、恒例になりつつあるスナネズミちゃんの画像です。箱の穴から顔を出している栗毛のスダチちゃんですが、和生君のレース後の気持ちを表すと「穴があったら入りたい」でしょうか…
P1000772.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数帝王

朝晩の気温が下がり、秋の気配…
と、油断していると、きっとまだまだ残暑ガ~ンッ!みたいなのがやってくるので、体調崩さないよう気をつけます。ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「セントウルS
第1位 ロードカナロア 22.0p
第2位 ハクサンムーン 17.5p
第3位 ドリームバレンチノ、ティーハーフ 12.0p
第5位 ローガンサファイア、マヤノリュウジン 11.5p

以上です。

「サマーチャンピオンになるために、3着は外せない…」

続いて中山「京成杯オータム
第1位 ルナ 16.5p
第2位 ゴットフリート 15.0p
第3位 レオアクティブ、ダノンシャーク 14.5p
第5位 ワイズリー 13.5p
第6位 エクセラントカーヴ 12.5p

以上です。

「和生くん、その馬に育ててもらったね。馬主さんに恩返ししなきゃ。おい親父、邪魔すんじゃねえぞ…」

ところで、トウカイテイオー号のご冥福をお祈りいたします。
私の中のベスト有馬記念は、オグリキャップではありません。あなたの復活の有馬記念、ガッツリ儲けさせていただきました。だから私のJRAカードのデザインは、ディープインパクトでもありません。あなたの融資…、もといあなたの勇姿です。

どうか安らかにお眠りください。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数快速

本日の懺悔を…

小倉2歳ステークス
1着 指数2位タイ(2番人気)
2着 指数2位タイ(1番人気)
3着 「かぶり裏ねえと」(指数9位4.0p:登録名ラブリープラネット)
指数1位(6番人気) 中段追走から直線へ。勝負どころから伸びきれず、人気どおりの6着。昨日のテレビで、マイネルコスモ軍団総帥の岡田さんが「ウィンスプラッシュよりこっちのほうが、今の馬場に合う」と言っていたような…

これではいけません…

続く「新潟記念
1着 「おつとめ品」(指数10位4.0p:登録名コスモネモシン)
2着 「消すべきでしょう」(指数7位6.5p:登録名エクスペディション)
3着 指数6位(7番人気)
指数1位(5番人気) こちらも中段追走から直線へ。いいところもなく、最後はグズグズの11着。夏の疲れはないはずだけど…
それにしても、「切ると来る 買うと来ない エクスペディション」

これもいけません…

当り馬券の画像もないので、おみやげ画像の追加を。実は、岡山から四国までは、快速電車でわずか40分ほど。四国に行ったことのない自分は、無性に行ってみたくなりました。

そこで、空いた時間に快速電車に飛び乗って、「瀬戸大橋」を渡って四国へ。
P1000792.jpg

着いたのは、香川県の「坂出駅
P1000793.jpg

四国への一歩を記して、うどんも食べずに直後の快速電車でとんぼ返り。10月の頭に愛媛県松山市への出張があるので、そのときはもう少しゆっくりと四国を楽しみたいと思います。「待ってろよ四国!」

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad