指数岡山

岡山から帰ってまいりました。おみやげ画像は後ほど。
ということで、早速明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「小倉2歳ステークス
第1位 マイネヴァリアンテ 7.0p
第2位 ホウライアキコ、ベルカント、ウインスプラッシュ 6.0p
第5位 エイシンキサナドゥ、シゲルカガ 5.0p

以上です。

「トレイルブレーザーより、こっちのほうが脈あり?」

続いて「新潟記念
第1位 カルドブレッサ 13.5p
第2位 ダコール 12.5p
第3位 ニューダイナスティ 11.5p
第4位 ブリッジクライム、トレイルブレイザー 10.0p
第6位 ファタモルガーナ 9.0p

以上です。

「そうなんだってさ、北村宏君…」

さて、岡山といえば「桃太郎
P1000785.jpg

そして、岡山といえば「ままかり寿司
P1000786.jpg

さらに、岡山といえば「アンパンマン列車」…
P1000791.jpg

なんでだろうと思って調べてみたら、JR四国の企画列車で、瀬戸大橋を渡って岡山まで来ているみたいです。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数牛肉

昨日の懺悔を…

函館「エルムステークス
1着 指数5位タイ(3番人気)
2着 指数2位(5番人気)
3着 指数5位タイ(1番人気)
指数1位(4番人気) 映像を見ていないので、なんともいえませんが、掲示板確保がやっとのご様子。もう少しがんばりましょう…

これではいけません…

さて、変則出張から帰ってまいりましたので、おみやげ画像をいくつか。
まず、名古屋から「近鉄特急」で向かいます。
P1000774.jpg

そして、三重といえば「松坂牛
P1000775.jpg

さらに、三重といえば「松坂牛
P1000776.jpg

何をしにいっているのでしょうか…
それにしても、神戸牛、宮崎牛、佐賀牛ときて、松坂牛。最近、牛とばかり仲良くしているから、馬に嫌われ馬券が当らないのでしょうか…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

追伸:来週も金曜日、土曜日と岡山へ出張のため、土曜函館の札幌2歳ステークスの指数公開はお休みさせていただきますので、ご了承ください。

指数変則

久しぶりの土曜の重賞、そして金曜夜のブログ更新です。
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

函館「エルムステークス
第1位 グランドシチー 14.5p
第2位 エーシンモアオバー 13.0p
第3位 ダノンゴールド 12.5p
第4位 ツクバコガネオー 12.0p
第5位 ブライトライン、フリートストリート 9.0p

以上です。

「指数1位は、変則連闘…」

さて、先週お知らせしましたとおり、明日は三重県内に出張です。指数1位と同様に、こちらも変則になりますが、そのまま泊まってくるため、明日の夜のブログ更新はお休みさせていただきます。ご了承ください。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数手抜

本日の懺悔を…

小倉「北九州記念
1着 「詰まる手本」(指数10位タイ10.5p:登録名ツルマルレオン)
2着 「忍じゃ」(指数10位タイ10.5p:登録名ニンジャ)
3着 指数5位タイ(2番人気)
指数1位(7番人気) 早々とフレームアウトしましたが、最後は気持ちよく追い込んできて4着。これぞまさに「幸四郎スタイル」ですが、馬券にならなきゃ意味ありません。

これではいけません…

函館「札幌記念
1着 指数2位(2番人気)
2着 「明日は無理じゃん」(指数13位5.5p:登録名アスカクリチャン)
3着 「三個いるぞ」(指数7位11.0p:登録名アンコイルド)
指数1位(1番人気) 何であんなにぐちゃぐちゃヤネン。重馬場は苦手なのか、あまり無理をさせなかったのか、戦前は村田騎手には珍しくビッグマウスでしたが、直線は見せ場もない5着。この時期の函館には似つかわしくない雨が降っていたみたいですが、終わってみれば函館記念の上位3頭で決まり。とっても簡単なレースでした…

これもいけません…

世間ではお盆休みも終わりますが、貧乏暇なしで、今年もなんだか夏休みがちっともとれない。毎日夜中まで仕事をしているとか、土日も仕事というわけではなく、また、昨年同じような体験をして要領を覚えたのか、何とかやっていけてます。

しかし来週は、土日で三重県内に出張。再来週も土曜日まで岡山県内に出張となっては、さすがにこれはこたえるかもしれない。週中は、なるべく手抜きでしのぐことにいたします…

当り馬券の画像もないので、毎日が夏休みのスナネズミちゃんたちの写真をどうぞ。このクソ暑いのに、しょっちゅう仲良くくっついて寝ています。
P1000767.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数立場

酷暑お見舞い申し上げます…

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは小倉「北九州記念
第1位 ローガンサファイア 15.0p
第2位 アイラブリリ 14.0p
第3位 マイネルエテルネル 13.5p
第4位 サドンストーム 13.0p
第5位 バーバラ 11.5p
第6位 キョウワマグナム 11.0p

以上です。

「第3位の馬の名前、早口言葉みたいだよね…」

続いては函館なのに「札幌記念
第1位 ロゴタイプ 14.0p
第2位 タッチミーノット、トウケイヘイロー 13.5p
第4位 ラブイズブーシェ、アイムユアーズ 12.5p
第6位 ルルーシュ 12.0p

以上です。

「いつにもまして豪華な顔ぶれだけど、ここ本番じゃないでしょ…」

ところで、先日長女に勧められ、パズドラを始めました。ざっくり言うと、パズルを消すと自分のドラゴンが攻撃をし、相手を倒すというゲームなんですが、普段はスマホでやっている長女、タブレットの大きい画面でやってみたくなると、色々とちょっかいを出してきます。

「これとこれを組み合わせると強くなるよ」とか、
「進化すると、こんなのになるよ」とか、
「ここをやるとコインがいっぱい貯まるよ」とか。

何かに似ているなと思ったら、長女が幼稚園から小、中学生のころ、盛んにやっていたポケモンでした。こうしろ、ああしろと、色々とおせっかいを焼いたり、自分もカセットを買って、全部の種類が揃うように手伝っていたことなどを思い出しましたが、まさかその頃は、逆の立場になるとは夢にも思っていませんでした。

それにしても、そばで見ていた長女が「パパ、ちょっとクルクルしてみていい」と言うから、何をするのかなと思いながらタブレットを渡すと、画面の中で指をクルクル動かして、いくつもの組み合わせをあっという間に作ってしまいました。あなた、もしかして天才?

(いくつになっても、親ばかでしょ…)

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数倍返

本日の回顧を…

新潟「関屋記念
1着 指数2位(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数4位タイ(3番人気)
ちょっとヒヤヒヤでした。指数1位は、ソロッとゲートを出て、道中後方のポジション。しかも内に包まれ、外に出せずに直線へ。直線でも何度か前をふさがれ、ようやく開いたときには万事休すかと思いましたが、最後の脚はモノが違いました。結局は2着に入りましたが、「ユーイチ、今日のはあまりほめられんよ」。でも、三連複2620円頂戴したので、許します。
sekiyakinen13.jpg

これはまあよしとしましょう…

ところで、日曜日の夜のお楽しみはTVドラマ「半沢直樹」。「家政婦のミタ」以来、久しぶりに連ドラを楽しみにする生活になりました。それにしても、いいですねえ「倍返しにしてやる」。やられたらやりかえす、しかも倍にしてなんて、全国のサラリーマンの大半がやりたくても出来ないことを、代わりに実行してくれようとしていますが、このせりふが出ると、もう拍手喝采です。

さあ、今週も腹の中で「倍返しにしてやる」と毒づきながら、一週間を乗り切ることにいたします。(ギャンブルの世界では、こういうことをしようとすると、さらに深みに落ちることは、大勢の方が経験則から学んでいることと思います…)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数明石

今日は、今年の最高気温を記録、しかし、回収率は最低を記録…
それでもめげずに、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

新潟「関屋記念
第1位 ジャスタウェイ 14.5p
第2位 レッドスパーダ 12.5p
第3位 ドナウブルー 11.5p
第4位 レオアクティブ、ランリョウオー 10.5p
第6位 フラガラッハ 9.0p

以上です。

「激しい運動は控えましょう…」

ところで、今週は兵庫県と愛知県に出張。とんぼ返りなので、おみやげ画像もろくにありませんが、西明石駅に停車中の九州新幹線の写真を。
P1000770.jpg

東北新幹線などもそうですが、最近の新幹線は、色々とかっこいいのが多いですよね。これに対して、東海道・山陽新幹線は、のっぺらとした感じで、イマイチ…
P1000771.jpg

デザインを競わなくても、乗る人は大勢いるドル箱路線。でも、最近少し飽きてきましたので、もうちょっとがんばろうよ。それと、西明石駅、改札を入ると、トイレもお土産やさんもないなんて、新幹線を停める資格なし。
gannbarimasyou.gif

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数大井

やはり三日連続の高回収率は至難の業、本日の懺悔を…

小倉記念
1着 指数4位(3番人気)
2着 「殴りてえ」(指数13位8.0p:登録名ラブリーデイ)
3着 指数2位タイ(1番人気)
指数1位(2番人気) 中段から直線へ。夏も好き、小倉も好きなはずなのに、直線では見せ場もなく6着。勝ったのは夏も好き、小倉も好きな豊ちゃんでした。夏競馬は難しい、いつでも難しいけど…

これではいけません…

続く新潟「レパードステークス
1着 指数2位タイ(1番人気)
2着 指数2位タイ(4番人気)
3着 指数4位(2番人気)
指数1位(3番人気) よく追い込んできましたが、結果は馬券圏内届かずの4着。しかし、惜しかったとはいえない3着馬とは2馬身1/2の差、優勝馬とは決定的といえる1秒差。前走1000万下勝ちは、7月7日なので、夏に弱いとも思えないし、これが実力とは思いたくはありませんが…

これもいけません…

ところで、佐賀から帰京した日の翌日は、午前中から都内での仕事が入っていたため、そのまま東京に泊まることにしましたが、この場合は、ホテル代がもらえないので、自腹になることに。そこで、考えました。「そうだ、浜松町に向かうモノレールの途中に大井競馬場があったではないか。ホテル代はここで稼いでいこう。」

ということで、行ってきました初大井競馬場、初トゥインクル。
P1000760.jpg
P1000762.jpg

若いサラリーマンやOLが多くきていましたが、半分くらいの場所は、まだまだ昭和の香りが残る懐かしい風情でした。結局、ホテル代を稼ぐどころか、ビジネスホテルが、シティホテル並の値段になってしまいましたが、楽しかったので、まあいいか。いつかまた、ゆっくりとトゥインクル競馬を楽しみたいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数唐津

先週日曜日に続き、今日も高回収率。でも、過去に三日連続ということはなし。
それじゃあ、だめじゃん…

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「小倉記念
第1位 エクスペディション 15.0p
第2位 マックスドリーム、マイネルラクリマ 13.5p
第4位 メイショウナルト 13.0p
第5位 ダコール 12.5p
第6位 サトノパンサー 11.0p

以上です。

「夏が好き、そして小倉が好き…」

続いては新潟「レパードステークス
第1位 ジェベルムーサ 9.5p
第2位 インカンテーション、サトノプリンシパル 9.0p
第4位 ケイアイレオーネ 8.0p
第5位 シグナルプロシード 7.5p
第6位 オメガインベガス 7.0p

以上です。

「砂の道を選んだからには…」

ところで、今週は佐賀県唐津市に出張してきました。感想としては、「遠い」。行きは、朝9時に家を出て、昼食時間などもありましたが、チェックインしたのは午後4時半。移動だけで一日がかりでしたが、おみやげ画像をいくつかご紹介します。

まずは、唐津といえば、毎年11月2日から4日にかけて行われる「唐津くんち」。町をあげてのお祭ですが、唐津っ子は、盆、暮れには帰省できなくても、この日にだけは帰省したいのだとか。
P1000751.jpg

そして、唐津でおいしかったのは、「鯖棒寿司」と「佐賀牛」(写真は、あぶりの握りです)。寿司一人前とあぶりを2貫食べ、ビールを2杯飲んでも3000円ちょっと。非常に良心的でおいしいお店が多いみたいですが、くんちの日は、臨時休業になる店も多いとのこと。商売よりも、祭への参加と、帰省した親戚や身内の「おもてなし」が大事なんだそうです。
P1000749.jpg
P1000750.jpg

そして、歴史的建造物の「旧唐津銀行」。東京駅や日銀本店を設計した方と、そのお弟子さんの共作なんだそうですが、昔は栄えていた町なんでしょうね。
P1000743.jpg

一泊二日で、二日目の午後1時には発つという駆け足でしたが、こんどはぜひゆっくりと訪ねてみたい町でした。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
396位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター