指数小玉

本日の懺悔と回顧を…

函館「クイーンステークス
1着 指数1位(1番人気)
2着 「スピード立派」(指数8位4.5p:登録名スピードリッパー)
3着 指数2位(3番人気)
指数1位は、さすがの洋芝巧者ぶりを発揮。丸瀬里奈ちゃんが迫ってきたときには、「安いけどもらった~っ」と思いましたが、外から思わぬ伏兵が。こちらも函館2戦で2着2回という巧者でしたが、前走の初ダートがよっぽど嫌で、もう二度とダートにはいきたくないと思ったのか、とにもかくにも邪魔してくれました。

これではいけません…

しかしその20分後の新潟「アイビスサマーダッシュ
1着 指数2位タイ(1番人気)
2着 指数2位タイ(3番人気)
3着 指数1位(6番人気)
最近、いい仕事をする酒井クン、今日も立派に期待にこたえました。相変わらず誠実そうなインタビューに好感が持てます。そして抜け出した1,2着馬を追う指数1位。「大知!もってこい!」との叱咤激励にこたえ、何とか3着は確保。こちらもしっかりと、いい仕事をしてくれて、三連複2840円頂戴いたしました。
ibisu13.jpg

これはよしとしましょう!

ところで、当たり馬券の画像があるので、スイカを食べるネズミちゃんたちの写真はお預けとなるところですが、今週は佐賀県に出張のため、次回のブログ更新ではおみやげ画像があると思うので、祝回収率100%超スペシャルサービス「小玉スイカを食べる栗毛のスダチちゃんと芦毛のポンズちゃん」です。
suika.jpg

「夏はやっぱりこれに限るわ!」(細君が、端っこをわざわざ三角形に切って、スイカらしい形にしましたが、わかります?画像をクリックすると、大きくなります)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数図星

関東地方は広い範囲でゲリラ豪雨になっているようです。こちら神奈川ではまだ降っていませんが、これからかな? 最近は、降るときはとんでもなく降るので、川やがけの近くの方は、十分にご注意を。

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは函館「クイーンステークス
第1位 アイムユアーズ 12.5p
第2位 オールザットジャズ 11.5p
第3位 キャトルフィーユ 11.0p
第4位 マルセリーナ 7.5p
第5位 セレブリティモデル7.0p

以上です。

「8頭中5頭では買いすぎ?」

続いては新潟名物笹団子…、もとい「アイビスサマーダッシュ」です。
第1位 リトルゲルダ 13.5p
第2位 フォーエバーマーク、ハクサンムーン、レオパステル 11.5p
第5位 プリンセスメモリー 11.0p
第6位 パドトロワ 10.5p

以上です。

「いくらなんでも59キロはきつかろう…」

ところで、今年は家庭菜園の小玉スイカがよくなります。苗は一つだけですが、既に2個収穫し、3個目、4個目も大きくなりつつあります。子供たちも大きくなり、長女と二女は、夏のスイカを喜ぶような歳ではなくなりましたが、以外にもスイカ好きが判明した三女と四女(スナネズミですけど)。

明日、当り馬券の画像がなかったら(今、どうせ外れるんだからって思ったでしょ。図星でしょ)、小さなスイカを上手に食べるネズミの写真をアップしますので、お楽しみに。

それでは皆さん、「電光石火の直千もHave a nice UMA!」

指数果報

本日の懺悔を…

函館2歳ステークス
1着 指数2位(1番人気)
2着 「不埒な仕業」(指数7位3.5p:登録名プラチナティアラ)
3着 「当然知るねと」(指数8位タイ3.0p:登録名トーセンシルエット)
指数1位(2番人気) 岩田騎手が派手なアクションで追うも、ずぶずぶとしか伸びずに、最後は3着馬に差しきられての4着。ダイワメジャー産駒なので、マイルくらいがあうのかも。

これではいけません…

中京記念
1着 指数6位(5番人気)
2着 「一気にドジ踏む」(指数16位2.5p:登録名ミッキードリーム)
3着 指数4位タイ(3番人気)
指数1位(1番人気) 今日はここまで9鞍の騎乗で、6勝、2着1回、3着2回と神がかかっていた浜中ちゃん、なんでここでこうなるのという10着。バシバシ鞭が入りましたが、馬はぜんぜん反応せず。もしかして、優勝馬と違って夏がお嫌い?

これもいけません…

それにしても、ポンズちゃんにトンネルからの抜け出し方を教わったはずですが、その成果は現れず。どうしたらいいんでしょう…

「そういう時は、寝て待つものよ。」(二人で仲良くトイレで寝ちゃいました)

P1000728.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数脱出

今日の重賞はなかったため、昨夜の更新はお休みでしたが、明日はしっかり2重賞。それでは早速『にゃーご指数』の公開です。

まずは「函館2歳ステークス
第1位 オールパーパス 7.5p
第2位 クリスマス 7.0p
第3位 ヴァイサーリッター 6..5p
第4位 ファソン、ビービーブレイン、ファイトバック 4.5p

以上です。

「初めて入力する馬は、名前を間違えないように…」

続いて「中京記念
第1位 ランリョウオー 15.0p
第2位 ドナウブルー 13.0p
第3位 ワイズリー 12.0p
第4位 リルダヴァル、セイクリッドセブン 10.5p
第6位 フラガラッハ 10.0p

以上です。

「浜中ちゃん、調子上がってきたね…」

ところで、今週は2泊3日の東京出張でしたが、3月にお世話になった皆さまと再会し、大いに盛り上がりました。中には、このブログの読者になってくださった方もいましたが、最近当たっていないとの励ましもいただきました。たしかに、ちょっとトンネルに入ってしまった状態ですが、トンネルからはこうやって脱出するんだそうです。
P1000729.jpg

(トイレットペーパーの芯をくぐって遊ぶ芦毛のポンズちゃんです。)

明日の第1レースで、無事今年の1000レース目を迎えます。公私にわたり、心身ともに支えてくれるすべての方々に感謝です。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数冷風

本日の懺悔を…

函館記念
1着 指数3位(3番人気)
2着 指数5位(7番人気)
3着 「明日はダメじゃん」(指数14位6.5p:登録名アスカクリチャン)
指数1位(1番人気) ちょっと後ろすぎじゃない?というようなところから、外を通って前に進出。しかし、すでに4コーナー手前でムチが入り、直線半ばで早々と失速しての10位。夏に強い3着馬に対し、もしかしてこちらは夏に弱い?

これではいけません…

ところで、先日長女が、「夜暑くて寝られないから、バイト代でエアコン買っていい?」と聞いてきました。年齢はとっくに成人ですが、何かで寝られなくなるのは、大人の証拠。大人になったんだねえ…

と、しみじみしている場合ではなく、それでは電気代が大変ということで、冷風扇を買ってあげることにしました。ご存知の方もいると思いますが、タンクから循環させた水に風を当てているため、気化熱で扇風機よりもひんやりとした風が出るというもの。
skj-0013_2.gif

タンクの中に保冷剤を入れれば、さらにひんやりということで、これなら大丈夫だったとのご感想を頂戴しました。それにしてもここは亜熱帯かというような日が続きます。皆様もくれぐれも体調にはご注意を。

「あたしも暑いけどがんばるわ…」(栗毛のスダチ嬢より)
__~009

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数万能

一週間ぶっ続けで35度を超えるような猛暑の中、皆さまご無事でしょうか。私はといえば、こんなことやっていられるので、無事に決まっていますが…

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

函館記念
第1位 エアソミュール 14.5p
第2位 サトノギャラント 13.5p
第3位 トウケイヘイロー 13.0p
第4位 レインボーダリア 12.5p
第5位 アンコイルド 11.5p
第6位 トウカイパラダイス 10.0p

以上です。

「そっちは涼しそうだね…」

ところで、猛暑の中、今週は宮崎に行ってきました。4月に続き、2度目の訪問なので、一泊二日でそそくさと帰ってきましたが、夕食はあちらでお世話になった皆さまとの会食で、宮崎牛を食べてまいりました。神戸牛はそれなりの値段の店ばかりでしたが、こちらは2年連続日本一だというのに、リーズナブルなお値段。2時間半の飲み放題、しかもビールはプレミアムモルツでした。
P1000724.jpg

そして、前回入手し損ねた万能調味料「マキシマム」。何にでもあいますが、特に肉を焼くときには、これを一振りしただけで、安いお肉がレストランの味に大変身。以前は、宮崎空港でしか手に入らなかったようですが、あまりにも評判がよく、今ではいろいろなところで入手可能とのこと。ぜひ探してみてください。
P1000727.jpg

この調味料にあやかり、どんなレースも当ててみせる「万能指数」になれればいいなと…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数本番

といれ~には~ それはそれはきれいな~ けいばのかみさまが~ いるんやで~

ちょっと違う気がしますが、本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「七夕賞
1着 指数1位(1番人気)
2着 「とれる? 無礼な!」(指数15位6.0p:登録名トレイルブレイザー)
3着 「ただの減る人」(指数7位タイ10.0p:登録名タガノエルシコ)
指数1位は、先頭集団につけて直線へ。そのまま抜け出し、2着以内を寄せ付けない危なげない競馬。まるで福島競馬のお手本を見せてもらっているようでしたが、大知クン、インタビューでは「とにかく勝ててほっとしています」と、相変わらず謙虚な受け答えが好印象でした。

これではいけません…

しかしその10分前「プロキオンS
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数3位タイ(5番人気)
3着 指数6位(1番人気)
ゴール前は、3、4頭の壮絶な叩きあい。2着以下は、どれが来ても当たりの様相を呈していたので、「どれでもいい!なるべく高いの来いッ!」と叫んでいました。それにしても、使える脚が一瞬しかないといわれる優勝馬、シイ君が見事にエスコートしてくれて、三連複4070円頂戴いたしました。
purokion13.jpg

これはいけてます…

さあ、夏競馬に続き、こちらの真夏の大移動も今週から本番に入ります。宮崎、東京、茨城、東京、佐賀、東京、兵庫、愛知、千葉、茨城、滋賀、岡山と8月末までに走りぬく予定ですが、先々での楽しみをできるだけ見つけながら行ってきますので、おみやげ画像なども、またお楽しみに。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数急遽

こちらは早くも梅雨明けとなり、すっかり暑くなりました。今年の夏も猛暑となるんだろうなと思うと、今からうんざりですが、せめて旅先で人様のご迷惑にはならないように、体調管理には十分気をつけようと思います。それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「プロキオンS
第1位 アドマイヤロイヤル 17.0p
第2位 エアウルフ 14.0p
第3位 セイクリムズン、アドマイヤサガス 13.5p
第5位 ガンジス 13.0p
第6位 ダノンカモン 11.0p


「もう一頭おさえておきたいところだけれど…」

続いては福島「七夕賞
第1位 マイネルラクリマ 13.5p
第2位 ダコール、モンテエン、エクスペディション 13.0p
第5位 サトノパンサー 11.5p
第6位 マックスドリーム 11.0p


「七夕賞が七夕の日に行われるのは11年ぶりなんだとさ…」

ところで、今週金曜日、個室での朝の大切な儀式を終え、便座のおしりボタンを押したところ、いつもなら「うぃ~んッ、しゅぱ~ッ」となるところが、「うぃッ、うぃッ、うぃッ…」としかいいません。おかしい、もう一度とボタンを押しても、やはり「うぃッ、うぃッ、うぃッ…」といったきり水も出ない。

「お~ッまいがあ~ッ」

洗浄機能が使えないトイレなんて、競馬面のない東スポのようなもの。「家を建てて以来、14年にわたり私と家族のおしりを洗い続けてくれた便座君、ついに寿命が来たのか。二女が小さいときは、脱臭機能の音が怖くて、座った途端泣き出したな…」などとしみじみしている場合ではなく、これはお家の一大事ということで、急遽夏休みをとり、9時半の開店とともにホームセンターへ行き、22800円の製品を購入。
P1000723.jpg

壊れた便座を外して、ついでにと、一生懸命便器も磨いて、新しいものを取り付けて、壊れたものは粗大ゴミとして処理をして、全部終えたのが午後2時過ぎ。お店に頼めば、取付けと処分料で1万数千円、貴重な夏休みを一日潰しましたが、なんだかいい仕事をしたなという充実感で満ち足りていました。

そして、今日の収支もプラスとなり、しっかりとトイレの神様はごほうびをくれました。「ベッピンさんにするよりも、こいつにはこっちのほうやろ」と、トイレの神様もちゃんとわかっているみたいです。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター