にゃーご指数

独自の競馬予想法にゃーご指数で、05~07年のGⅠ、08,10年の重賞回収率100%超を達成。毎週末、指数を公開しています。

指数袋鼠

本日の懺悔を…

中京「CBC賞
1着 「マジに暮らすわ」(指数11位7.5p:登録名マジンプロスパー)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数4位タイ(3番人気)
指数1位(6番人気) ゲートで暴れて外枠発走。そっと出すも先団に取り付くまでに脚を使って、最後はバタバタの10着。リリちゃん、ちょっと気性が激しすぎるのね…

これではいけません…

福島「ラジオNIKKEI賞
1着 指数4位タイ(8番人気)
2着 「下位も進化中」(指数13位タイ6.0p:登録名カシノピカチュウ)
3着 指数1位(5番人気)
指数1位は、じっと我慢の内ラチ沿い。最後ちょっと詰まって外に出したためか、何とか滑り込んでの3着。これに対して優勝馬、最後までじっと我慢し、これが騎手の差とばかりにイン強襲。典チャンさすがです。インタビューでも、「ファンも見る目ないね」みたいに終始ニコニコ。私は見る目があったんですが、間に余計な一頭がいたものですから…

これもいけません…

それにしても、三連複軸2頭作戦も悪くはないのですが、パッとせず。色々手を尽くしましたがついに追い込まれ、後は運を天に任せるしかないようです。こういう状態を一言で表すと、「袋のネズミ」?
P1000719.jpg

写真は、紙袋の中で遊ぶ我が家のアイドル、スナネズミの「スダチちゃん」。箱の中も大好き、袋の中も大好きですが、どうやったらそこから出られるのか、お手本を見せてください…

それでは皆さん、「7月競馬もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数地方

ようやく夏がやってきた感がありますが、福島に夏を感じるのは馬キチの証、今年の夏も張り切ってまいりましょう。それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「CBC賞
第1位 アイラブリリ 11.5p
第2位 ハクサンムーン 11.5p
第3位 ボストンエンペラー 11.0p
第4位 バーバラ、サドンストーム 10.5p
第6位 ザッハトルテ 10.0p

以上です。

「ユーイチ切りッ!」

続いては福島「ラジオNIKKEI賞
第1位 アドマイヤドバイ 15.5p
第2位 ダイワストリーム 12.5p
第3位 インプロヴァイズ 11.5p
第4位 ケイアイチョウサン、ミエノワンダー 9.5p
第6位 ガイヤースヴェルト 8.5p

以上です。

「ザンネーンッ!」

ところで、昨日は茨城県内へ出張。先方の駅までの迎えの申し出を断って、ローカル線へ。1時間に2本の1両編成、ゴトゴトと田んぼや家の間を進み、数分で目的の駅に到着しました。
P1000721.jpg

何でも早くて、便利で、効率的で、そうするのが当たり前のように考え続けて、今の世があり、その結果、遅くて、不便で、非効率なものは、だんだんと消え去っていく。昨夜NHKの番組で高知競馬の72時間を追った番組を放映していましたが、このローカル線の姿と重なりました。

どんどん消えていく地方競馬、競馬界全体を考えれば、その存在には大事な役目があると思うのですが、何とかならないものでしょうかね…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数収穫

本日の懺悔を…

GⅠ「宝塚記念」
1着 指数3位(2番人気)
2着 「頼んだ後」(指数5位13.0p:登録名ダノンバラード)
3着 指数1位タイ(1番人気)
勝ったのは「白い怪物」クン。ジェンティル嬢まで3馬身以上、「黒い怪物」クンまで4馬身以上、「俺が本気を出せば、こんなもんだいっ!」とばかりに、圧巻の走りでした。すごい才能があるのに、いつもどこかで怠けようとしている、こんな、馬なのにどこか憎めない人間味のあるやつ、とっても魅力的です。でも、馬券は、普通に三連複指数1位軸1頭5位までの4頭流し6点で取れるのに、欲を出して余計なことをしているから…

これではいけません…

それにしても、内田騎手のインタビュー、盛んに「馬は生き物ですから」を繰り返す不思議なインタビューでした。一度負けたくらいで、あれやこれや言わないでくれということを伝えたかったのでしょうか。競馬に限らず、結果を求めすぎる世の中になったような気もしますが、次もドキドキしながら半信半疑で応援します。これもまた、楽しき競馬かな…

そして、前半戦の総決算といっても、何の収穫もなく、前期のGⅠは全敗の大赤字。せめて我が家の収穫をということで、ジャガイモと玉ねぎを収穫しました。例年よりも大粒で数も多く取れたような気がします。
P1000718.jpg

馬券もこの調子でいきたいな…

それでは皆さん、「夏競馬もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数一泡

今日は平地の重賞がなかったため、昨夜のブログ更新はお休み。それでも、しっかり朝から17レースで、今日は軸2頭作戦大成功。この勢いをかって前半を締めくくりたいところです。

ということで、早速、明日のGⅠ「宝塚記念」、買い目とともに、全頭の『にゃーご指数』公開です。
どんっ!
takarazuka13.gif

そして、GⅠ限定「指数の欲」、前半戦は、欲をかくからこういうことになるというお手本のオンパレードみたいになっていたので、締めくくりは、欲をかかずにシンプルに。

3強と言われていますが、どれもみんな一抹の不安あり。実は、一番不安がないのが「トーセンラー」じゃないでしょうか。

鞍上は、「帰ってきました」宣言男。しかも、実は出走馬全頭のお父さんに乗ったことがあるということを今日のテレビで聞きましたが、なんてグレートな男なんでしょう。他の馬たちもきっと「豊さん、その節は父が大変お世話になりまして、どうぞ、どうぞお先に」なんてことに…

なるわけはありませんが、今年前半の締めくくりに一泡吹かせちゃってください。

それでは皆さん、「春のグランプリもHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数気迫

本日の懺悔を…

函館スプリントS
1着 指数4位(6番人気)
2着 「すぐに医務室を」(指数11位8.0p:登録名シュプリームギフト)
3着 指数2位(3番人気)
指数1位(2番人気) 以前のようにハナを奪って一気に押し切りという競馬が出来なくなってしまいました。直線でも内に突っ込み、詰まったらそのままやめての9着。騎手にも馬にも気迫が足りません。

これではいけません…

続く東京「ユニコーンS
1着 指数3位(3番人気)
2着 注(指数9位)(1番人気)
3着 指数5位(8番人気)
3着 「消えたいね俺」(指数8位7.5p:登録名ケイアイレオーネ)

指数1位(2番人気) 「へいっクレイグ、今年はいったいどうしちまったんだい。ぜんぜんいいところがないじゃないか。このままじゃ終われないだろう。でも来週もチャンスは低いぜ。それとも、あっと言わせて帰るのかい?」ということで、見せ場も何もなく8着。

これもいけません…

三連複軸2頭作戦は、今週はまったくの不発。どんよりと低くたれこめた回収率となってしまいましたが、来週は前半戦の総決算。めげずに気迫を出して、すかっと晴れ渡った回収率にしたいものです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数父日

今日は重賞がなかったので、昨夜の更新はお休みさせていただきましたが、明日は2重賞、しかも、函館開幕ということで、夏競馬の蹄音が聞こえてまいりました。

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「函館スプリントS
第1位 テイエムオオタカ 16.5p
第2位 フォーエバーマーク 14.5p
第3位 ドリームバレンチノ 14.0p
第4位 パドトロワ 12.5p
第5位 サクラアドニス 11.5p
第6位 スギノエンデバー 11.0p

以上です。

「あれ?岩田さんここにいるの…」

続いては東京「ユニコーンS
第1位 チャーリーブレイヴ 13.5p
第2位 ベリートゥベリー 13.0p
第3位 ベストウォーリア 9.5p
第4位 ミヤジマッキー 9.0p
第5位 サウンドトゥルー 8.5p
注(第9位) サウンドリアーナ 7.0p

以上です。

「ちょっと反則?」

ところで、明日は父の日。娘達も通った近くの幼稚園では、お父さんと子供たちが運動会で使う竹馬と缶ポックリを作っていましたが、何十年も続いている園の伝統行事で、二人の娘達と作った頃を思い出します。

そして、その二人の娘達が、今年は早々と父の日のプレゼントをくれました。
長女は、イタリアのビール、そして二女はコーヒー豆と、それぞれ自分たちのバイト代から買ってきてくれました。
P1000716.jpg

なんでも手伝って上げなければ出来なかった頃がついこの前だったような気がしますが、自分たちで働いたお金でプレゼントをしてくれる、もうそんな年齢になったんだなあと、あらためて思います。

あいかわらず、携帯代は払ってあげているし、遊びに行くときは、わたしのSuicaを持っていってしまいますが、ちょっとホッとし、ちょっとさびしくもあります。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数同伴

本日の懺悔を…

阪神「マーメイドステークス
1着 「外せねえな」(指数14位3.5p:登録名マルセリーナ)
2着 「あくせく歩く」(指数9位タイ7.5p:登録名アグネスワルツ)
3着 指数2位(1番人気)
指数1位(2番人気) 向正面でもうムチがはいっていましたが、直線もあまり伸びずに4着。やる気がないのに出てこないでください。

これではいけません…

続く東京「エプソムカップ
1着 指数4位(4番人気)
2着 「差したぜい」(指数11位8.5p:登録名ジャスタウェイ)
3着 「関係ねえさ」(指数7位タイ10.0p:登録名サンレイレーザー)
指数1位(5番人気) 重賞5戦連続2着の堅実な走りは鳴りをひそめ、どこにいったのかわからない10着。暑いのは苦手なんだそうです。なんだか親近感わいちゃうなあ。俺は寒いのも苦手だけど…

これもいけません…

今週の回収率は85%、まあまあなんですが、やっぱり重賞が当たらないとスッキリしません。そこで、すっきりとさわやかな神戸のおみやげ画像をどうぞ。

まずはライトアップされたポートタワーです。時間で色が変わっていきます。
P1000694.jpg

そして、今年はダービーにいけなかったので、ホテルオークラのバーでミントジュレップを飲みました。大きなグラスでごくごく飲むのとは違い、こちらは本格的なカクテル仕様でしたが、大変おいしゅうございました。
P1000695.jpg

と、3回のおみやげ画像を見て、「サラリーマンの出張の旅にしては、何か変だ。女でも同伴してるんじゃねえか」とお気づきの読者の方もいるかもしれませんが、そうです、女房が同伴しています。金曜日の夕方、仕事が終わるのを待って京都で待ち合わせ、そのまま神戸へ観光に行ってきました。

娘達も大きくなったので、たまにはゆっくり羽をのばすのもいいでしょう。でも、一人の旅とは違い、お金がかかってしょうがないので、しょっちゅうついて来るのは困りますが…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数遊心

今日は重賞がなかったため、昨夜の更新はお休みさせていただきましたが、明日は東西2重賞。それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「マーメイドステークス
第1位 ピクシープリンセス 15.0p
第2位 アロマティコ 14.5p
第3位 マイネオーチャード 12.5p
第4位 マイファーストラヴ 11.5p
第5位 ハワイアンウィンド 10.0p
第6位 ピュアブリーゼ 9.0p

以上です。

「今週は、豊ちゃん厳しいかな…」

続いては東京「エプソムカップ
第1位 アドマイヤタイシ 16.5p
第2位 ファイナルフォーム、サトノアポロ 13.0p
第4位 クラレント 11.5p
第5位 シルクアーネスト 11.0p
第6位 リルダヴァル 10.5p


「4歳勢が強いというけれど…」

さて、先週のおみやげ画像の続きを。
まずは、神戸といえば神戸牛。ディナーは、「吉祥吉」というお店でちょっとしたコースを頼みましたが、そこで運ばれてきたビールの泡には、店員さんのこんないたずらが。
P1000677.jpg

さらに、帰りには、お土産ですといって、こんなバナナをくれました。(ホテルの冷蔵庫に忘れてきました…)
P1000682.jpg

そして、翌日のランチは、「Pinocchio」というお店でピザを食べました。そのピザ、開店以来1255824枚目のピザだそうです。
P1000706.jpg

神戸って、遊び心のあふれたお店が多いんですかね?

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
P1000684.jpg

元町では、こんなものまで売っていました…

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数生田

本日の懺悔を…

GⅠ「安田記念」
1着 指数1位(1番人気)
2着 「妙案ないって」(指数11位11.5p:登録名ショウナンマイティ)
3着 「頼んじゃう」(指数12位タイ11.0p:登録名ダノンシャーク)
さすがの「せ・か・い・の・ろ~どかなろあ」でした。2ハロン伸びてもなんのそのでGⅠ3連勝、そして、2着もマイル初挑戦の馬でした。指数の算定でマイル実績なしがプラス加算になることはありませんので、評価が低くなりましたが、この結果を見ると、今のマイル界の層がいかに薄いかがわかります。自分の予想の浅さもよくわかりました…

これではいけません…

それにしても、この秋は、「スプリンターズS」、「マイルCS」、「香港マイル」と、3つのGⅠ制覇の可能性が見えてきましたが、そうなると、タイキシャトル以来のスプリント~マイル路線での年度代表馬も夢ではない? また一つ今年の楽しみが出来ました。

さて、今週も当り馬券の画像がないので、出張のおみやげ画像をいくつか御紹介します。行程は、滋賀から神戸へと移動したのですが、途中の駅で見つけた馬キチたちへの縁起物画像です。
P1000666.jpg

そして、1月の厳島神社でひいた「凶」のおみくじで始まった今年の出張ラッシュですが、ついにここまできました。生田神社でひいたおみくじは「大吉」。
P1000715.jpg

これらの効能は、来週にはきっと現れると思いますので、皆さんお楽しみに!
残りの画像は、またあらためて。

それでは皆さん、「来週へ期待をこめてHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数元来

気がつけば、春のGⅠもあと2戦、そしていまだに的中ゼロ。かつてあれほどまでに(どれほど?)GⅠに強かった『にゃーご指数』ですが、近年は…

そんな悲哀の漂う『にゃーご指数』、明日のGⅠ「安田記念」の買い目とともに全頭の公開です。
とん…
yasudakinen13.gif

そしてGⅠ限定「指数の欲」、今週は、「サダムパテック」です。理由は大してありません。鞍上は、帰ってきた人「武豊」、今日もきっちり個人馬主の馬を勝たせていましたが、元来、乗り出すと手が付けられなくなるタイプの人。明日も持ってっちゃって、『にゃーご指数』も復活させちゃってください。

先週は、滋賀から神戸へ回り、今晩帰宅しました。おみやげ画像は、また明日以降にお見せしますので、お楽しみに。

それでは皆さん、「ムシムシするけどHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad