指数疲労

本日の回顧を…

むふふ…滅多にないWで…

まずは中山「ダービー卿CT
1着 指数5位タイ(5番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数4位(2番人気)
今日600勝達成の松岡君、ノリノリで先行策から抜け出して見事に優勝。後方から大外一気の指数1位は、クビ差及ばずの2着ですが、同じ勝負服が続いて3着。ということで、三連複2770円頂戴しました。
derbykyou13.jpg

これはいけてるでしょうか…

そして阪神「大阪杯
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数4位(5番人気)
オルフェ君は、「もしかすると、なんかやるんじゃないか」というファンのかすかな期待(?)を裏切り、見事に圧勝。指数1位も良く追い込みましたが、あの差は永遠に縮まらない気がします。生まれた年が悪かったのね。そして馬券は、三連複ではあまりに安いので、三連単にしましたが、やっぱり安い1670円頂戴しました。
oosakahai13.jpg

これもいけてることにしときましょう…

さて、明日からは新年度、ここ数年は、自分の就職した年よりも、後に生まれた新入社員を迎え始めていますが、この若い社員たちに困ることがあります。

若い社員たちは、すれ違うたびに「お疲れさまです」と挨拶してくれます。特にフレッシュなうちはこれが顕著で、研修帰りの行列とすれ違うときなんかは、もう連発されます。確かに疲れたおじさんですが、こういうとき、私は、なんて応じればいいのでしょうか。

「いや、今日はそうでもないよ」とか?

「やっぱりわかる?、最近忙しかったんだよね」とか?

えっ違う?

そういうノリではない?

おじさんには、よくわかりません…

それでは皆さん、「4月競馬もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数花見

今日は重賞がなかったため、昨夜の更新はお休みさせていただきましたが、明日はいよいよあの馬が始動。そして今夜はあの馬がドバイで…

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「ダービー卿CT
第1位 ダイワマッジョーレ 15.5p
第2位 ドナウブルー、リルダヴァル 13.0p
第4位 ダイワファルコン 12.5p
第5位 ホーカーテンペスト、トウケイヘイロー 10.5p

以上です。

「こちらはどれが勝っても…」

続いては阪神「大阪杯
第1位 ショウナンマイティ 19.0p
第2位 オルフェーブル 17.5p
第3位 ヴィルシーナ 15.5p
第4位 エイシンフラッシュ 12.0p
第5位 ダークシャドウ 11.0p
第6位 アスカクリチャン 11.0p

以上です。

「ありゃりゃりゃ…、なんでこんなことに…」

ところで、早くから咲いた今年の桜も、今週で見ごろを終えそうですが、今の気温は6、7度といったところでしょうか。夜桜の花見は、ちょっとつらいかもしれません。そこで、先日の出張の際に撮った桜の画像を1枚。ちょっとさびしいですが、花見がお済でない方は、こちらでどうぞ。(新しい読者の皆さま、どこだかわかりますか?)
P1000613.jpg

それでは皆さん、「女傑と怪物の始動もHave a nice UMA!」

指数栗毛

本日の懺悔を…、Wで…

中山「マーチステークス
1着 指数2位(2番人気)
2着 「バーでパーティー」(指数11位8.5P:登録名バーディバーディ)
3着 指数6位(3番人気)
指数1位(8番人気) いい手ごたえで前に上がっていき、直線でぐいと抜けだすかと思ったら、坂を上がる手前でズルズル後退。結果、見せ場もなく12着…

これではいけません…

そしてGⅠ「高松宮記念
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 「泣く、半分」(指数9位8.5p:登録名ハクサンムーン)
すんごいですね~、他の馬が5段変速なら、優勝馬は6段変速ターボチャージャー付きみたいな加速。ちょっと出遅れもなんのそので、ファンの度肝を抜いてくれました。そして、サクラゴスペル。指数の欲を満たすまで、あと半馬身まで迫り、熱くさせてくれましたが、三連単では馬券にならず…

これもいけません…

さて、来週は、いよいよ栗毛の怪物(そんな呼び方ありませんが)が始動。「GⅠ以外に俺様を使うんじゃねえ!」とばかりに、また何かやらかしてくれるのではと、ドキドキしますが、ゴールドシップ、フェノーメノは、順当な始動。ハプニングの期待を持ちつつも、まずは、圧勝で飾ってほしいものです。

今週も当り馬券の画像がないので、我が家の栗毛「スダチちゃん」の画像をどうぞ。
005__.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数前走

本日の懺悔を…

まず阪神「毎日杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 「外野すべるぞ」(指数11位タイ2.5p:登録名ガイヤースヴェルト)
3着 指数4位タイ(3番人気)
そんなとこから大丈夫というような位置から、きっちり差し切り結果を出しました。さすがの武豊といった感じですが、本番は誰が乗るのでしょうか。皐月賞よりも、ダービーのほうがおもしろいような気もします。

しかし、馬券はこれではいけません…

続く中山「日経賞
1着 指数4位(1番人気)
2着 「買おうとしてた」(指数10位5.5p:登録名カポーティスター)
3着 指数3位(7番人気)
指数1位(5番人気) 道中は、荒れてる内側を嫌って、コーナーで外へ外へと回り、最後の直線は、内を突くのですが、なんだかちぐはぐ。大野クンのお手馬だったけど、馬主はキャロットだし、次はないかも。それにしても、2着馬は、日経新春杯1着で、日経賞2着、日経の冠レースに強いのかな?

これもいけません…

さあ、明日があるさということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
まずは、中山「マーチステークス
第1位 サイオン 15.0p
第2位 グランドシチー 14.0p
第3位 ドラゴンフォルテ 12.5p
第4位 サイレントメロディ 11.5p
第5位 ジョヴァンニ 11.0p
第6位 フレイムオブピース 10.5p

以上です。

「上がり馬たちの熱き戦い…」

そしてGⅠ「高松宮記念」、全頭の指数を買い目とともに公開です。
どんっ!
takamatumiya13.gif

さらにGⅠ限定コーナー「指数の欲」、欲丸出しで、指数の順位にもかまわず買い目を決めました。

「せ・か・い・の・ろ~どかなろあ」は別として、ここに一番色気があるのは、前走中山オーシャンステークスを勝ったこの馬ではないでしょうか。勝利騎手インタビューでの典サンの嬉しそうな笑顔、あんなに嬉しそうな顔を見たのは、ダービーを勝ったとき以来…

ちょっと大袈裟でしたが、普段馬をほめないし、慎重な言い回しに終始する人があれだけ嬉しそうにぺらぺらしゃべるからには、相当手ごたえがあったんだと、勝手に思っています。そこで、今回は、ロードカナロア1着固定、指数3位のサクラゴスペルの2、3着固定で三連単10点にしました。
(なお、画像の買い目が18番になっているのは、17番の間違いです)

果たして、結果やいかに…

それでは皆さん、「春のスプリント王決定戦もHave a nice UMA!」

指数松本

明後日は、春のスプリント王決定戦。桜と同じで、あっという間に終わってしまいますが、でもその前に、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「毎日杯
第1位 キズナ 9.5p
第2位 アーマークラッド、オメガキングティー 7.0p
第4位 バッドボーイ、アドマイヤツヨシ 6.0p
第6位 ピュアソルジャー 4.0p

以上です。

「ここを勝って、次はどこへ…」

続いて中山「日経賞
第1位 トランスワープ 13.5p
第2位 オーシャンブルー 12.5p
第3位 ムスカテール 11.5p
第4位 フェノーメノ 10.5p
第5位 タッチミーノット 10.0p
第6位 ダノンバラード 9.0p

以上です。

「三強、三強といいますが、俺たちのこともお忘れなく…」

さて、今週は、メイショウの馬が土、日で34頭出走とのこと。なんでも馬主の松本さんは機会会社の社長さんらしいのですが、一体何頭持っているのでしょうか。入厩出来る頭数は、100頭までらしいので、仮に100頭持っていたとしても(そんなにはいないかもしれませんが)、およそ3分の1を今週に使うということですが、ずいぶんと意欲的です(何かあったの?)

しかも、馬主の収得賞金ランキングを見ると、3月17日現在、社台、サンデーに次いで堂々の3位。いいですね~、最近はまた、アドマイヤさんも元気になってきたし、個人馬主さん、大いにがんばりましょう。応援します!

それでは皆さん、「今週は、メイショウ祭でHave a nice UMA!」

指数黄門

本日の懺悔を…

まずは「阪神大賞典
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(3番人気)
3着 「もう帰ってやる!」(指数7位1.5p:登録名フォゲッタブル)
いいですね~、あの強さ。一緒にまくり始めたベールドインパクトは、結局8馬身ちぎられていました。陣営は、昨年GⅠを3勝したのに、年度代表馬になれなかったことが、相当悔しいみたいですが、今年は無敗で年度代表馬をもぎとってほしいものです。そして、いつものとおり、馬連は買っていないので、馬券にはなりませんでした…

これではいけません…

続く中山「スプリングS
1着 指数5位タイ(1番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 「泣いてる予想」(指数5位タイ8.5p:登録名マイネルホウオウ)
こちらも1着馬は強かったです。ようやく皐月賞の有力候補が誕生でしょうか。指数1位も、堅実に走るし、しぶとく粘りますので、皐月賞の2、3着の有力候補といったところでしょうか。そしてこちらも、馬連は買っていないので、馬券にはなりませんでしたが、同じ指数5位ならば、サーストンニュースをやめて、ホウオウにして置けばよかった…

これもいけません…

それにしてもゴールドシップ、毎度毎度お決まりの、そろりとスタートし、道中は後方でも最後は結局勝っている。これは、日本人が大好きな水戸黄門の世界。

きっと最後の直線では、内博騎手が「控えおろう~、ここにおわすお方を何と心得る。恐れ多くも新芦毛の怪物ゴールドシップ公にあれせられるぞ。ものども頭が高い、控えおろう~」と言いながら走っているに違いありません。

さて、来週は、「せ・か・い・の、ろ~どかなろあ」クンが登場です。こちらも圧巻の走りをぜひ見せてほしいものです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数低空

本日の懺悔を…

まずは中京「ファルコンS
1着 指数1位(2番人気)
2着 「下位も進化中」(指数9位6.0p:登録名カシノピカチュウ)
3着 「セール売り水」(指数12位タイ3.5p:登録名エールブリーズ)
かっちゃん、ありがとう、よくやってくれたね。でも、2、3着馬は買えなかったよ。ごめん。かっちゃん、もしかしてその馬、芝14専用?もしかしてサンカルロ2世?

これではいけません…

続く中山「フラワーカップ
1着 指数5位(2番人気)
2着 指数4位(3番人気)
3着 「今来さす?」(指数12位1.0p:登録名リラコサージュ)
指数1位(1番人気) 初の関東輸送が堪えたのか、見せ場なく7着。この先の身の振り方はゆっくり考えてください。1着馬は、これで2連勝ですが、次はどうするのかな?鞍上は、この前と違ってあまり嬉しそうではなかったけど…

これもいけません…

低空飛行が続く3月競馬も折り返し、そろそろドカンということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「阪神大賞典
第1位 ゴールドシップ 17.5p
第2位 デスペラード 9.0p
第3位 ベールドインパクト 8.5p
第4位 トウカイトリック 5.5p
第5位 モンテクリスエス 3.5p

以上です。

「三連単でトリガミ?」

続いては中山「スプリングS
第1位 タマモベストプレイ 12.5p
第2位 フェイムゲーム 10.0p
第3位 マンボネフュー 9.5p
第4位 アクションスター 9.0p
第5位 ロゴタイプ、サーストンニュース 8.5p

以上です。

「賞金は足りていても、しっかり中山を経験させてよ!」

さて、昨日のブログでは、暢気に眠る栗毛のスダチちゃんが登場したので、今日は、すっかり手乗りな芦毛のポンズちゃんです。
__~003

今月は、当り馬券の画像がないことが多いし、出張もないので、ネズミの写真をたくさん撮っておかなければ…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数気楽

今週は、土日で4重賞。いや~忙しい、貧乏暇なし!
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「ファルコンS
第1位 インパルスヒーロー 9.5p
第2位 ティーハーフ 9.5p
第3位 マンドレイク 8.5p
第4位 ラインミーティア、プレイズエターナル、ワキノブレイブ 8.0p

以上です。

「今年の3歳重賞は、一筋縄ではいかないような…」

続いては中山「フラワーカップ
第1位 カラフルブラッサム 11.0p
第2位 ダイワポライト 10.5p
第3位 アルファアリア 8.0p
第4位 エバーブロッサム 5.5p
第5位 サクラプレジール 3.5p
第6位 レッドマニッシュ 3.0p

以上です。

「桜花賞に向け一発勝負。サクラじゃあまりにベタ過ぎる…」

ところで、ここ2週は、春の大一番に向けての3歳戦が花盛り。人生を決めるかもしれない大舞台、馬も人も真剣です。それに比べて、はるかにお気楽な我が家のネズミちゃん。ご飯を食べて、お休みです。
__~005

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数沿線

明日から急激に気温も下がるみたいです。回収率も下がりました…

本日の懺悔を…

まずは、阪神「フィリーズレビュー
1着 指数3位タイ(3番人気)
2着 指数6位(4番人気)
3着 「傷、トレセン出す」(指数9位6.0p:登録名ティズトレメンダス)
指数1位(5番人気) 後ろからの追い上げを図るも、直線伸びきれずの5着。田中の勝ちゃんは、大箱の東京だと後ろから気持ちよく吹っ飛んでくるけど、阪神14内回りは、違うと思うよ…

これではいけません…

続く「中山牝馬S
1着 「泣いていさめる」(指数14位タイ5.5p:登録名マイネイサベル)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数5位タイ(1番人気)
有終の美を飾りたい指数1位、先行集団の後ろからまんまと抜け出しを図るも、優勝馬に差し切られて2着。それにしても、この馬も相性悪…

これもいけません…

ところで、昨日お話しした「スイーツ江ノ電号」、長女と細君の話によれば、4両編成のうちの2両を貸しきって、藤沢鎌倉間の往復1時間くらいでの運行だったとのこと。そして、参加者へのおみやげはこちら。車内で食べなかったものもあるみたいですが、中央のチョコは、鎌倉プリンスホテル製で、豪華な化粧箱に入っていました。
P1000607.jpg

いずれにしても、沿線の商店やエリアFM局なども巻き込んだ、楽しそうな企画。なかなかやるなという感じです。来年以降もぜひがんばって続けてください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数江電

気温も上昇!回収率も上昇!
ということで、本日の回顧を…

中京「中日新聞杯
1着 指数3位(5番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位(3番人気)
先行集団の後ろにつけた指数1位、直線でぐいと抜け出すも、後ろから来た優勝馬に差しきられ、またしても重賞2着。これで4戦連続ですが、ある意味三連複の軸としては、ぴったりの馬です。ということで、三連複2920円頂戴しました。
tyuunitisinbun13.jpg

これはいけてることにしましょう…

さあ、この調子で、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
まずは、阪神「フィリーズレビュー
第1位 シーブリーズライフ 13.5p
第2位 サンブルエミューズ 10.5p
第3位 メイショウマンボ、サウンドリアーナ 10.0p
第5位 エメラルドハヤブサ 8.5p
第6位 ナンシーシャイン 8.0p

以上です。

「今日のトライアルを見ても、ちょっと勢力図が変わってきてない?」

続いては、「中山牝馬S
第1位 スマートシルエット 14.5p
第2位 クイーンリヴィエラ 12.0p
第3位 ダイワズーム、トシザマキ 11.5p
第5位 フェータルローズ、オールザットジャズ 11.0p

以上です。

「どうせ、まともに考えても当たらないよ…」

ところで、この時間、家には自分ひとり。二女はバイトに行っているのですが、長女と細君は、「スイーツ江ノ電号」に乗りに行っています。長女がキャンペーンに応募して当たったそうですが、なんでも、江ノ電の特別列車で、豪華なスイーツをご馳走になって、お土産までもらえるみたいです。

普段、自分から甘いものを口にすることは、あまりないので、たとえ誘われたとしても「ママと行っておいで」と言ったと思いますが、何も聞かれませんでした。せめて「パパは別に行きたくないでしょう」くらい言ってくれても…

さあ、ネズミちゃんたちと遊ぼうかな…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数和蘭

チョッと風は強かったですが、まるで春のような陽気。気温の上昇とともに、回収率も上昇ダーッ!
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「中日新聞杯
第1位 アドマイヤタイシ 15.5p
第2位 トウカイパラダイス 13.0p
第3位 サトノアポロ 12.5p
第4位 アンコイルド 11.0p
第5位 カノンコード 9.5p
第6位 パッションダンス 9.0p

以上です。

「ジョワちゃん、買ってあげられなくてごめん…」

ところで、開催中のWBC。現在のところ台湾が日本を1点リードしていますが、何よりも驚いたのが、昼間の試合でキューバがオランダに負けたこと。

思い起こせば、第1回のWBC決勝。「日本があのキューバを倒して世界一になるんだ」と、試合終盤は涙を流しがら見ていましたが、キューバを負かすことが出来るのは、日本とアメリカくらいしかないと思っていました。

でも、いいことです。オランダの活躍をきっかけに、ヨーロッパでも野球が盛り上がりを見せれば、オリンピックに復活の道も出来てくるでしょうし。まだまだ二転三転はありそうですが、どこが優勝するのか楽しみです。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数手乗

本日の懺悔を…

中山「弥生賞
1着 「髪もさらさら」(指数6位タイ7.5p:登録名カミノタサハラ)
2着 「今辞退が」(指数8位タイ6.0p:登録名ミヤジタイガ)
3着 指数1位(2番人気)
昨日に続き、両雄共倒れ。とにかくケガなく本番を迎えましょう。それにしても、こちらもオッズ割れるぞ~っ。

そして、「カミノタサハラ号の騎手内田博幸は,最後の直線コースでの御法(鞭の使用)について戒告」とのニュースがありました。やけに叩いているなとは思いましたが、日本でも何かルールがあるのでしょうか。イギリスみたいな回数制限とかは聞いたことがありませんが。

いずれにせよ、これではいけません…

ところで、当り馬券の画像がないので、スナネズミちゃんたちの近況を。
我が家にやってきて、早いものでもう4ヶ月。すっかりと馴れて、最近は手乗りになります。
こちらが栗毛の「スダチちゃん
P1000604.jpg

そして芦毛の「ポンズちゃん
P1000605.jpg

どちらも、長女が持つと、比較的おとなしいです。いつもご飯を上げている二女と細君は、よく指を噛まれていますが、恩知らずな二匹です…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数戸崎

本日の懺悔を…

阪神「チューリップ賞
1着 指数3位(3番人気)
2着 指数5位(7番人気)
3着 「歩まん」(指数9位4.0p:登録名アユサン)
指数1位(2番人気) 直線向いてまったく伸びず。まさかの1番人気馬とともに討ち死にで9着。それにしても、レッドオーヴァルも、2勝しているので本番は出られるかもしれませんが、オッズ割れるぞ~

これではいけません…

続く中山「オーシャンS
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数2位タイ(1番人気)
3着 「詰まる手本」(指数8位9.0p:登録名ツルマルレオン)
いつものとおり、馬連は買っていないので、馬券にはなりませんが、勝利ジョッキーインタビューでの典チャンのあの笑顔。こりゃあ相当本番に手ごたえ感じてるぞ。でも、あいては「せ・か・い・の・ろ~どかなろあっ!」、簡単じゃないよね。

これもいけません…

他のレースでわりと回収できたせいか、あまり悲壮感もなく、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「弥生賞
第1位 コディーノ 10.5p
第2位 キズナ、エピファネイア 9.5p
第4位 ヘミングウェイ 8.5p
第5位 ダービーフィズ 8.0p
第6位 サトノネプチューン 7.5p

以上です。

「こうして一歩一歩クラシックの階段を登っていくんだね…」

ところで、さすがの戸崎騎手。今日は10鞍騎乗して、2勝2着2回3着2回、掲示板を外したのは2鞍だけ。とりあえず戸崎買っとけみたいな状態になっていますが、メインレースも、思わず「戸崎もってこ~いっ!」と応援してしまいました。

ども、その馬は買っていませんでした…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数新人

月が変わった途端の春一番、しかも雨も連れてきました。明日の馬場は、渋っているかもということで、早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「チューリップ賞
第1位 ローブティサージュ 11.5p
第2位 グッドレインボー 10.5p
第3位 クロフネサプライズ 9.5p
第4位 レッドオーヴァル 9.0p
第5位 ウインプリメーラ 7.0p
第6位 ウリウリ 5.5p

以上です。

「どうも須貝厩舎には昨年ほどの勢いが…」

続いては中山「オーシャンS」です。
第1位 サクラゴスペル 12.5p
第2位 ハクサンムーン、ダッシャーゴーゴー、ラフレーズカフェ、エーシンヒットマン 12.0p
第6位 サクラアドニス 11.5p

以上です。

「一足お先に桜が満開?」

ところで、競馬の世界は、明日からが新年度と言ってもいいのでしょうか。新人達が続々デビューしますが、今年は、新人らしからぬというよりも、一人だけ飛びぬけている方がいます。

コメントを見ても、相当張り切っているのがわかりますが、まずはケガがなくを心がけ、一日でも長くファンを楽しませる騎乗を続けられるようにがんばってください。

そして、生え抜きの皆さん、お手馬を取られないよう、気合を入れていきましょう。それでこそ、相乗効果が生まれるってもんです。

それでは皆さん、「3月競馬もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
963位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター