指数解放

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「中山記念
1着 指数4位(2番人気)
2着 指数3位(3番人気)
3着 「知る、もっと」(指数12位4.0p:登録名シルポート)
指数1位(1番人気) ちょっと、もたつきましたかね。それに、外、外を回らされていたし。やっぱり重賞を連勝というのは、難しいですね。それにしても、3着馬、馬主孝行はいいんですが、「あんた、小牧はんが乗ってなくても相性悪いんかい!」

これではいけません…

しかしその10分前、本日の回顧です。

阪神「阪急杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数5位(2番人気)
3着 指数6位(10番人気)
さすが日本のスプリント王。カレンチャンのいない今、58キロ背負っても楽勝といった感じ。JRA様の動画で結果を見ましたが、実況の「せ・か・いのろ~どかなろあっ!」とのフレーズ、最高でした。また、3着には人気薄の指数上位馬が粘ってくれました。

ということで、三連複7060円、頂戴いたしました。
hankyu13.jpg

これはいけてます…

休日出勤のうえ、解放されたのは午後9時…
ばっきゃろ~っ!
でも、競馬の神様、ありがとう。肩はバリバリ、目はショボショボですが、明日も朝からがんばって、お仕事してきます。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数牛歩

本日の回顧を…

阪神「アーリントンC
1着 指数3位タイ(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数2位(4番人気)
指数1位は、最後の直線でチョッともたついたかな。決して力負けではないと思いますが、NHKマイルでの決着を楽しみにしています。
ということで、三連複5…、550円…、頂戴しました…
arinton13.jpg

これはいけてるんでしょうか?

まあ、自分に風は吹いているということで、明日も東西2重賞、『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「阪急杯」(ややこしいわいっ!)
第1位 ロードカナロア 14.0p
第2位 サンカルロ 13.0p
第3位 ミトラ 12.5p
第4位 エピセアローム 11.5p
第5位 マジンプロスパー 9.5p
第6位 オリービン 9.0p

以上です。

「芝14のスペシャリスト達が、国際的スプリンターを…」

続いては中山「中山記念」(くどいわいっ!)
第1位 タッチミーノット 16.0p
第2位 ダノンバラード 12.5p
第3位 ダイワファルコン 12.0p
第4位 ナカヤマナイト 11.0p
第5位 トーセンレーヴ、アンコイルド 8.5p

以上です。

「中山大好きクンたち大集合!」

ところで、今週月曜日は、三重県松阪市に出張
P1000600.jpg

さすが、松阪、駅前の車止めも牛です。
P1000599.jpg

あっ、これはまずいっ!

牛の呪いで、軸馬が牛歩になってしまったらどうしよう…

それでは皆さん、「休日出勤でもHave e nice UMA!」

指数最悪

今週からは中山、阪神。開催場所とともに、季節もどんどん変わっていきます。
ということで、ちょっと遅くなりましたが、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「アーリントンC
第1位 カオスモス 12.0p
第2位 レッドアリオン 10.5p
第3位 コパノリチャード、ラブリーデイ 10.0p
第5位 テイエムイナズマ 6.0p

以上です。

「2頭出しは、人気薄を狙え?」

さて、この世からなくなって欲しいもの、それは競馬ライフを邪魔する「金曜日の残業」と「休日出勤」。今週は、その両方がある最悪の週です。

ちっくしょーっ!

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数松阪

本日の懺悔を…

小倉大賞典
1着 「きっとまた絶望」(指数7位タイ9.5p:登録名ヒットザターゲット)
2着 指数3位(2番人気)
3着 「頼んでねえか」(指数7位タイ9.5p:登録名ダローネガ)
指数1位(4番人気) そんなに外を回したら、いくらなんでもと思って見ていましたが、そういうレベルの話ではなかったシンガリ負け。寒い季節は苦手なようです…

これではいけません…

続くGⅠ「フェブラリーS
1着 指数6位(3番人気)
2着 指数3位タイ(9番人気)
3着 指数3位タイ(7番人気)
指数1位(6番人気) 直線残り200メートル、さあ、ここからというところで力が入らず、ズルズル後退しての10着。そんなに負けなくてもと思いますが、原因はなんでしょう…

これもいけません…

よく丸出しでのぞんだGⅠ初戦。どうせ買い目を増やして欲をかくのであれば、上位6頭ボックス買いにすればよかったというオチ。だから競馬は難しい…

さて、明日は三重県松阪市に出張です。天気は雨模様、しかも日帰りなので、チョッと憂鬱ですが、少しでも楽しいことが見つけられればと思って、行ってきます。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数丸出

本日の懺悔を…

東京「ダイヤモンドS
1着 指数5位(1番人気)
2着 「邪魔入る」(指数7位タイ7.0p:登録名ジャガーメイル)
3着 指数3位タイ(6番人気)
指数1位(3番人気) 最後の直線、外によれながらもよく追い込みますが、届かず4着。2着馬は、さすがGⅠ馬の底力。58.5キロでもかわせそうでかわせませんでした。でも、力の入った応援が出来ました。

これではいけません…

さあ、今週はあと2重賞。GⅠも開幕です。早速明日の重賞『にゃーご指数』の公開といきましょう。

まずは「小倉大賞典
第1位 エクスペディション 13.5p
第2位 マルカボルト 13.5p
第3位 ダコール 12.5p
第4位 パッションダンス、サトノパンサー 11.5p
第6位 テイエムアンコール 10.0p

以上です。

「相性の悪いあいつがいる…」

続いてはGⅠ「フェブラリーS」、昨年に続きGⅠは全頭公開です。
どんっ!
feb13.gif

そしてGⅠ限定コーナー、今年は「指数の欲」。欲丸出しで、指数の順位にもかまわず買い目を決めて、獲って、獲って、獲りまくりたいと思います。

今回は、カレンブラックヒルを加えた軸1頭、相手6頭の3連複15点。いつもは、ダートGⅠで「適性あるかもしれないから使ってみました」的な馬は、買いたくないのですが、こいつは別です。東京ダ16は、芝からスタートで外枠のほうが芝の距離が長い。先行脚質なので、砂もかぶらないだろうし、何といっても午前10時現在の単勝前売りオッズが1.6倍。

どなたかブチ込んでますね?(こういうのはよく来るんです。だから単勝で3億も勝てる人がいるんだと思うんです。)

ここは欲丸出しで、指数上位に加えて買っておきます。果たして結果やいかに…

それでは皆さん、「今年の初GⅠもHave a nice UMA!」

指数天神

今日も片道3時間をかけ千葉県に出張。お疲れ気味なので、サボっちゃおうかなとも思いましたが、気力を絞って明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「ダイヤモンドS
第1位 ノーステア 13.5p
第2位 サクセスパシュート 12.0p
第3位 ファタモルガーナ、メイショウカドマツ 10.5p
第5位 アドマイヤラクティ 10.0p
第6位 イケドラゴン 9.5p

以上です。

「今週の豊ちゃんは逃げ馬…」

ところで、世は受験シーズン真っ盛り。我が家の隣の娘さんも、高校受験で、毎日夜遅くまで部屋の電気がついています。そんながんばっているよい子の皆様のために、画像は、受験の神様「湯島天神」です。
P1000588.jpg

よーくお参りしておいてください。インターネットの墓参りもある世の中ですから、きっとご利益があるはずです。
(馬券が当りますように…)

大勢の受験生に幸あれ!

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数本場

本日の懺悔と回顧を…

東京「共同通信杯
1着 「酩酊目が据わった」(指数6位タイ6.0p:登録名メイケイペガスター)
2着 指数2位(2番人気)
3着 「泣いて捨てたの」(指数9位2.5p:登録名マイネルストラーノ)
指数1位(6番人気) 惜しくもなんともない8着。そうだよね、こんな名前でクラシック戦線の主役は無理だよね…

これではいけません…

しかしその10分前の「京都記念
1着 指数2位タイ(6番人気)
2着 指数5位(3番人気)
3着 指数1位(2番人気)
ガツンと行っちゃった指数1位、変に押さえようとしないで、そのまま早目先頭に立ちますが、最後までもってくれるかどうか、ヒヤヒヤものでした。それにしても、豊ちゃん、気持ち良さそうに飛んできたね~

ということで、久しぶりに三連複3130円、頂戴いたしました。
kyoutokinen13.jpg

これはまあ、良しとしましょう…

さて、最近見つけた美味いもののコーナーです(そんなコーナーあった?)
それは、いなばのタイカレー98円です。(だいたい100円くらいで売っているそうですが、人気になったらどうなるかわかりません)
P1000585.jpg

本場タイカレーに引けを取らない…

失礼しました。本場タイカレーを食べたことがありませんでした。これでは、過大広告になってしまいますので、本場タイカレーもきっとこんな味だろうなというような味。スパイスがよく効いていて、病み付きになりそうです。

なんでも、タイ工場で作っているらしい(缶にそう書いてある)のですが、インターネット上で話題になっていたので、試しに買って見ました。他にはブルーとレッドもあり(ヒーロー戦隊か?)、お奨めです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数老化

本日の懺悔を…

東京「クイーンカップ
1着 指数2位(4番人気)
2着 指数3位(3番人気)
3着 「慰留みなする」(指数8位タイ3.5p:登録名イリュミナンス)
3着 「地味にはじく」(指数7位4.0p:登録名ジーニマジック)
指数1位(1番人気) まったく良いところなく、9着に沈みました。桜花賞までにもう一走しなければならなくなりましたが、単なる早熟となってしまうのか。阪ジュベ1番人気が出走できなかったら恥ずかしいでしょ…

これではいけません…

さあ明日に向かっていきましょう。『にゃーご指数』の公開です。

まずは東京「共同通信杯
第1位 ケイアイチョウサン 9.5p
第2位 ゴットフリート 8.5p
第3位 ラウンドワールド、マンボネフュー 7.0p
第5位 マイネルマエストロ 6.5p

以上です。

「ディープ産駒の3歳世代重賞初勝利なるか?」

続いては「京都記念
第1位 ショウナンマイティ 15.5p
第2位 カポーティスター、トーセンラー 13.0p
第4位 サクラアルディート 10.0p
第5位 ベールドインパクト 9.5p

以上です。

「ジョワちゃんおかえり!でも、今回は様子見だよ…」

ところで、先ほど近くのコンビニに行きました。買ったのは、ロックアイスと娘達へのお土産のコンビニスイーツと、東スポ。ところが、帰り道にふと気づくと、袋の中に東スポがない…

どこかに落としたのか、来た道をコンビニまで戻りましたが、結局見つからず、仕方ないからもう一つ買おうと思ったら、レジのお姉さんが、「お客様新聞をお忘れです…」と言って差し出しました。

自分で勝手にカウンターに忘れていったみたいですが、よりによって一番忘れてきてはいけないものを忘れるというのは、何でしょう、老化の始まりでしょうか…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数期待

今週は土日で3重賞ということで、久しぶりの土曜日の更新です。
それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「クイーンカップ
第1位 コレクターアイテム 9.5p
第2位 ウキヨノカゼ 9.0p
第3位 スイートサルサ 7.0p
第4位 ミラクルラヴィ 6.5p
第5位 タプローム、オーキッドレイ 4.5p

以上です。

「お手馬は見つかるかな?」

さて、今日はこれから小倉の全レースの指数を出します。それはなぜかといえば、研修生活を送った山口県の仲間が、明日は家族で小倉に行くので、是非にと頼まれたからです。

いいでしょう。期待に応えて、どーんとお昼は家族4人でステーキを食べられるような、ビッグな当たりが出るようなやつを送ってあげましょう。

でも、平家の呪いにかかっているかもしれないことをお忘れなく…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数浅草

本日の懺悔を…

京都「きさらぎ賞
1着 指数2位タイ(6番人気)
2着 指数4位(5番人気)
3着 指数2位タイ(3番人気)
指数1位(2番人気) 後方からの追い込みに賭けるも、馬体重12キロ減も響いたのか、内で伸びずの6着。

これではいけません…

東京新聞杯
1着 「裏ねえと」(指数9位9.0p:登録名クラレント)
2着 指数5位(5番人気)
3着 指数3位(4番人気)
指数1位(1番人気) こちらも直線ではいいところなく10着。近走では一番ダメダメな結果でした。真冬は苦手なのかな?、それにしても優勝馬は3回目の語呂合わせ。4歳にして早くも相性最悪馬の仲間入りです。

これもいけません…

当り馬券の画像もないので、今週のおみやげ画像をもう一つ。金曜の東京出張の空いた時間で、浅草に行ってきました。

こちらは雷門。平日でも人でいっぱいです。
P1000589.jpg

お昼は「今半本店の焼肉定食」。やわらかい牛肉がたっぷり乗って1050円とリーズナブルなお値段ですが、1890円のすき焼き定食から売り切れるみたいです。みなさんリッチですねえ。
P1000596.jpg

そして、交差点から見えたスカイツリー
P1000597.jpg

回収率も高く高く上っていきますように…

それから、今週は、安藤騎手が引退。42歳からJRAに移籍したにもかかわらず、通算1111勝、GⅠ22勝、そして3着内率0.417。ゴール前でふっと緩めてハナ差負けみたいなシーンも結構あったように思いますが、あらためて成績を見れば、すごい数字ばかり。

これからは減量も気にしなくていいので、好きなものをたくさん食べて(お酒は少し控えめに)、競馬の楽しさを伝え続けるような仕事をしてもらえることを期待しています。お疲れ様でした。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数玉子

2月競馬が始まりましたが、今日は4月並の気温とのこと。回収率も急上昇を願って、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは京都「きさらぎ賞
第1位 ラストインパクト 8.5p
第2位 タマモベストプレイ、アドマイヤドバイ 7.5p
第4位 マズルファイヤー 6.5p
第5位 リグヴェーダ 5.5p

以上です。

「あれ?勝浦さんがこんなところに…」

続いては「東京新聞杯
第1位 ドナウブルー 16.0p
第2位 レッドスパーダ 14.0p
第3位 トライアンフマーチ 13.0p
第4位 ガルボ 12.5p
第5位 ダイワマッジョーレ 11.5p
第6位 スマートシルエット 10.0p

以上です。

「リグヴェーダを蹴って、こっち?」

さて、今年も激しく出張していますが、月、火と愛知県へ。有名な観光地のそばでもないので、おみやげ画像もあまりないのですが、宿泊した名古屋市内のホテルの画像を。

チェックイン後、エレベータを降りると、何やら床に筒状のものが。
P1000577.jpg

よーく見ると、何かの部品のようですが、天井を見ると…
P1000578.jpg

照明器具が抜け落ちていました…
消火設備とかではありませんが、いくらリーズナブルとはいえ、二度と泊まることはないでしょう(近所のうどん屋の店員さんはかわいかったのにな…)。何というホテルか知りたい方は、こっそりと私に聴いてください。

そんな話ばかりではつまらないので、おいしいお土産をご紹介。「みそたま」です。
P1000586.jpg

八丁味噌で煮込んだゆで卵ですが、4個入りで500円。ラーメンの煮玉子やおでんの玉子が好きな方には、ぜひお奨めです。新幹線のホームのキオスクでも売っていましたので、気がついたら買ってみてください。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
475位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター