指数執念

本日の懺悔を…

阪神カップ
1着 「歯向かうの?」(指数8位タイ8.5p:登録名サンカルロ)
2着 「買うの?」(指数11位タイ8.0p:登録名ガルボ)
3着 「快楽を生む」(指数11位タイ8.0p:登録名ファイナルフォーム)
指数1位(10番人気) 『にゃーご指数』の夢と藤田騎手を乗せ、果敢に逃走しましたが、最後は力尽きて18着。ありがとう、しばらくゆっくりさせてもらってください。

と、みごとに返り討ちに遭いました…
が、まだまだ~ッ!
このまま終わるわけにはいかぬと執念を見せる『にゃーご指数』

そして、中山12RハッピーエンドCよしッ!(馬連5,640円ゲット)
happyendc12.jpg

さらに、阪神12RファイナルSよしッ!(三連複5,160円ゲット)
finai12.jpg

と、今年の最終日を回収率191%で締めくくることが出来ました。
(またまた読者の皆さまに還元できないブロガーで申し訳ありません…)

しかし、悲しい出来事が一つ。一年間挑戦し続けた馬券道場。1レースも欠かさず買い続けた人には、踏破賞(昨年は鉄人賞)というものがもらえますが、そのためには、4段以上に昇段するというもう一つの条件が。

で、結果は、わずか80円足りずに4段への昇段を逃しました。昨年は、5段までいっていたものの、わかりにくいルールに泣かされ一日だけ購入せず。そして今年は、わずかの金額で4段への昇段を逃し、2年間かけて目指してきたことがすべて水の泡に…バカでしょ…

来年こそはと思いますが、2013馬券道場の告知を見るかぎり、今のところは、踏破賞の設定はなさそうです。まあ、あってもなくても欠かさず買い続けるんですけどね…

ということで、今年も買いも買ったり1866レース、この詩で締めくくりです。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ執念ヲモチ
慾マルダシデ ソンノマンマ~ッ!トサケビ 負ケタ日デモハブアナイスウマ!
一日ニ東ノ主戦場12レースト 西ノ主戦場後半4レースニ ローカルノメインモ買イ
アラユルレエスヲ シジョウヲ入レズニ ニャーゴ指数ニシワカリ
ソシテワスレズ キンヨウトドヨウノヨルノ トウスポヲイエデミテ
東ニ出張アレバ中山ニイキ 西ニ出張アレバ阪神ニイキ
南ニ出張アレバ小倉ニイキ 北ニモ出張シタイトヒタスラネガイ
ケッシテアキラメルコトモナク アキモセズ一八六六レエスノ馬券ヲ買イツヅケ
オオ負ケノトキハ涙ヲナガシ 不調ナ月ハヘラヘラワライ
ミンナニ馬キチトヨバレ ホメラレモセズ カトイツテクニモサレズ
サウイフモノニ ワタシハナリタイ


今年一年のご愛読ありがとうございました。

それでは皆さん、「来年もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数中山

本日の懺悔を…

GⅠ「有馬記念
1着 指数1位(1番人気)
2着 「おしゃぶり」(指数10位タイ9.0P:登録名オーシャンブルー)
3着 指数2位(2番人気)
それにしても強い。今から思えば、ダービーは何で負けたの?というくらい。そしてまた、見ていてかわいい。芦毛だし、馬場入りのときに楽しそうにしてる(ように見える)。残念ながらディープブリランテは引退してしまったけど、フェノーメノ、オルフェ君、ドンナちゃん、勢ぞろいする競馬を早く見てみたい。実現するかな?
それからルーラー君、競馬は、ゲートから何メートル飛べるかを競うものではありませんから…

また今年も有馬記念は獲れませんでしたが、これはいいですね~、三日間開催。JRA様の謀略にはまり、全国でどれだけの馬キチたちが、取り返そうとして返り討ちに遭うのでしょうか。

ということで、明日の重賞「阪神カップ」、今年最後の『にゃーご指数』の公開です。

第1位 テイエムオオタカ 15.5p
第2位 アドマイヤセプター 12.0p
第3位 マルセリーナ、フラガラッハ、オリービン 11.0p
第6位 レオアクティブ 10.0p

以上です。

「最後の一日は、勝って終わりたい…(切なる願い)」

さて、昨日は、出張ついで、あくまでも出張ついでの中山競馬行。これでJRA10場のうち、5場制覇達成ですが、おみやげ画像をいくつか。

来賓席は、屋内スタンドの最前列、しかもほぼゴールの正面でした。
P1000504.jpg

浅田次郎先生に評判の悪いパドック
P1000507.jpg

これが有名なゴール前の急坂(わかります?)
P1000505.jpg

そしてはずれ馬券を供養する神社?
P1000508.jpg

競馬の神様がプレゼントしてくれた来賓席に同行してくれたのは、大学時代、私に競馬を教えてくれた千葉県在住の友人。二人とも競馬をやっていることがわかっていたので、もっと早く実現しても良さそうなものでしたが、今回初めて競馬行が実現しました。

5年ぶりくらいに会いますが、普段ブログでつながっているからでしょうか、全然懐かしさ感がない。50前のおっちゃん二人が日がな一日、あーでもない、こーでもないと競馬を楽しんでまいりましたが、私の長女は、もうあの頃の二人と同じ年齢。時の流れを感じます。

彼は、馬券はイマイチだったみたいですが、私が始めて中山競馬場を訪れたため、きっと気を使ってしまったんだと思います。また機会があったら、ぜひご一緒しましょう。

それでは皆さん、「今年のファイナルもHave a nice UMA!」

指数阿漕

本日の回顧を…
阪神「ラジオNIKKEI賞
radionikkei12.jpg

指数公開をせず、三連単8710円頂戴しました。
これはいけてますが、あこぎなブロガーですいません…

ということで、今年最後のGⅠ「有馬記念」、「こいつに運は残っていない」と見るのか、それとも「乗っかれ」と見るのか、とにもかくにも買い目とともに全頭の指数公開です。
どんっ!
arima12.gif

そしてGⅠ限定「指数の喝!」、今年最後なので、あれやこれや言いません。今年一年、お世話になったすべての競馬関係者の皆さまに、「皆様のご健勝とますますの発展を願って喝!」です。

それでは皆さん、「有馬記念もHave a nice UMA!」

(「中山競馬行」のおみやげ画像は、また後日ということで。)

指数締括

本日の懺悔を…

GⅠ「朝日杯フューチュリティS
1着 「保護財布」(指数6位タイ8.0p:登録名ロゴタイプ)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「没頭無理と」(指数14位タイ5.0p:登録名ゴットフリート)
ロスは取り返せるつもりで外を回った分の差なんでしょうか、最後はクビ差届かず、やっぱり見事に裏切られました(仮に1着になっても馬券ははずれなんですけど…)。馬の力を過信しすぎたのか、待望のヒーロー登場はお預けです。

これではいけません…

さて、いよいよ今年の競馬も、残すはあと1週の3日間開催ですが、土曜日の中山大障害、ラジオNIKKEI杯2歳Sの指数公開(金曜夜更新)は、千葉県内に泊まっているため、お休みさせていただきます。
(詳しくは、11月2日のブログをご覧ください。)

今年1年は、13都府県、16000キロに及ぶ怒涛の出張ラッシュ。その締めくくりとして、競馬の神様がくれたごほうびは、今年最後の出張の翌日の中山競馬場来賓席。今週一週間は、仕事控えめに、体調管理にも十分気をつけて、万全の体制で土曜日に臨みたいと思います。

来賓席って、いったいぜんたいどんなん?
(もちろん、おみやげ画像もお楽しみに)

それでは皆さん、「今年のラストウィークもHave a nice UMA!」

指数予感

本日の懺悔を…

中京「愛知杯
1着 「天津麺にする」(指数14位7.0p:登録名エーシンメンフィス)
2着 「産科医院」(指数9位タイ8.5p:登録名サンシャイン)
3着 指数5位(2番人気)
指数1位(1番人気) 後方から進んで、直線では外に出すも、先行勢は余力たっぷりの逃げ切り。で、結果は6着、秋山さんは、先週もち代も稼いだしね…

これではいけません…

今年の重賞も、中山大障害を入れてあと5つ。なんだか、もう一つも当たらないような気がしてきましたが、お気を確かに明日のGⅠ「朝日杯フューチュリティS」、買い目とともに全頭の『にゃーご指数』公開です。
どんっ!
asahihai12.gif

そしてGⅠ限定「指数の喝!」、今回は「藤澤&横山コンビに喝!」です。
両者ともに、それぞれの分野での実績は申し分なし。これに馬主の山本氏が加わると「史上最強の裏切りトリオ」になるのではないかと勝手に思っていますが、なんだか信用しきれないこの二人。

厚い師弟関係にあるとか、そんな感じでもなく、共通しているのは、馬を大事にするということ。ともすれば、これが人気馬であっても淡白な競馬になったり、毎年リーディングトレーナーを争っているのに、2007年以降GⅠ勝利がないことにつながっているのでしょうか。

横山騎手は、「何の心配もない」とのコメントを繰り返していますが、関東からの大物登場の予感のする馬です。明日は、圧勝するくらいのパフォーマンスを見せていただきたいので、「藤澤&横山コンビに喝!」です。

それでは皆さん、「2歳王者決定戦もHave a nice UMA!」

指数信頼

今年もいよいよあと2週(本当のカレンダーの話ではなく、競馬カレンダーの話です)。私の頭の中は、大晦日は有馬記念の日、元旦は金杯の日、間の何日かは、余計な日です。

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「愛知杯
第1位 ピクシープリンセス 15.0p
第2位 ゴールデングローブ 14.5p
第3位 アイスフォーリス 13.0p
第4位 マイネオーチャード 12.5p
第5位 オールザットジャズ 12.0p
第6位 ダイワズーム 10.0p

以上です。

「秋山さん、今週もお願いします…」

ところで、今年の公約の一つである「6年連続1800レース以上購入」、このまま無事生きていれば、日曜日に達成できそうです。そんなことを思いながら、ふと頭をよぎったのが「幸騎手、2009年に続き年1000レース騎乗」のニュース。

1年間に1800レース馬券を買うのも、けっこう大変なことなんですが、1000レースも騎乗するのは、すごく大変なことだと思います。

(比較の対象が間違ってます?)

しかも、明日も全レース騎乗って…

いったいぜんたいあんたどんだけすごいねんっ!

そして騎乗は、依頼者があってのもの。これだけ騎乗依頼があるというのも、関係者の信頼の証なんでしょうね。私が馬券をたくさん買えるのも、きっと家族の信頼の証だと思います…

(再び比較の対象が間違ってます?)

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数果報

本日のW懺悔を…

中山「カペラステークス
1着 指数5位タイ(4番人気)
2着 指数4位(3番人気)
3着 「規制応じ」(指数5位タイ12.0p:登録名シセイオウジ)
指数1位(5番人気) 早い流れについて行き過ぎ、最後はグズグズの9着

これではいけません…

続くGⅠ「阪神ジュベナイルF
1着 指数4位(5番人気)
2着 「風呂、船、さすが伊豆」(指数10位タイ4.5p:登録名クロフネサプライズ)
3着 「劣等生いや」(指数17位1.5p:登録名レッドセシリア)
指数1位(1番人気) 国分優クン、4コーナーから直線に向くところで、内によれてぶつけたでしょ。それとも、浜中ちゃんが狭いところを無理に前に出ようとしたの?
どちらにしても、あそこで脚がチョッと止まってリズムを崩したよね。まあ3着に来ても、三連複だから、はずれははずれなんだけどさ…

これもいけません…

なんだかほんとに、今年はもう重賞が当たらない気がしてきましたが、当り馬券の画像が無いので、伊勢のおみやげ画像を三度。伊勢のおかげ横丁で寝ていた「ネコ男」(?)です。
P1000491.jpg

果報は寝て待てということでしょうか…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数須貝

まずは本日の懺悔を…

阪神「朝日チャレンジC
1着 「勝利生む」(指数7位11.0p:登録名ショウリュウムーン)
2着 指数2位(4番人気)
3着 「ただの減る人」(指数8位10.5p:登録名タガノエルシコ)
指数1位(1番人気) 中段からの追い込み不発で15着。それにしても、負けすぎじゃね?

これではいけません…

なんだか、年内はもう当たらないような気もしてきましたが、気を取り直して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「カペラステークス
第1位 セイクリムズン 16.0p
第2位 ティアップワイルド 16.0p
第3位 スリーボストン 14.0p
第4位 エーシンウェズン 13.0p
第6位 シルクフォーチュン、タイセイシュバリエ 12.0p

以上です。

「わいるどだろう~」

続いてはGⅠ「阪神ジュベナイルF」、買い目とともに全頭公開です。
どんっ!
hanjube12.gif

そしてGⅠ限定「指数の喝!」、今日は「須貝厩舎に喝!」です。
開業4年目でブレイク中の須貝厩舎。今年はゴールドシップで2冠達成など、重賞7賞。明日も有力馬2頭出しです。

テレビで聞いたところによると、まだまだいわゆる良血と言うような馬も少ない中でのこの成績、立派です。今後もぜひ、小さな生産牧場の馬や、小口の一口馬主、個人馬主さんの馬をバンバン勝たせる、そんな厩舎になっていただきたいと思います。

そこで、明日も応援の意味をこめて、「須貝厩舎に喝!」です。
(でも、今は少ないみたいだけど、やっぱり実績を残せば、○○デーRとか、○台系馬主の良血馬がいっぱい来るんだろうな。しょうがないよな、厩舎だって経営だもんな…)

それでは皆さん、「2歳女王決定戦もHave a nice UMA!」

指数繰返

今日も結構揺れました。しかも長く…
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

それでは、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「朝日チャレンジC
第1位 リルダヴァル 15.0p
第2位 アドマイヤタイシ 15.0p
第3位 シルクアーネスト 14.0p
第4位 サンレイレーザー、ヒストリカル 12.5p
第6位 サトノパンサー 11.5p

以上です。

「騎乗停止あけの岩田は怖い…」

ところで、今年のGⅠもあと3つ。地震は繰り返し、繰り返し来るのですが、当たりが繰り返すことはありません…

ちょっと不謹慎でごめんなさい…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数招猫

本日の懺悔を…

GⅠ「ジャパンカップダート
1着 指数5位タイ(6番人気)
2着 指数3位タイ(3番人気)
3着 指数7位(9番人気)
指数1位(1番人気) 中段につけるも伸びきれず4着。騎乗停止の岩田騎手は、どう思って見ていたのでしょうか。岩田騎手ならもう少し前につけたような気もしますが…でむ~ろ~…

これではいけません…

今年のGⅠもあと3つ、なんだかんだ言っても、まだ二つしか当たっていません。平成17年から19年は3年連続回収率100%超と、あれほどGⅠに強かった『にゃーご指数』ですが、ここ数年は、さっぱり…

そこで、福よ来い来いと言うことで、当たり馬券の画像の代わりに、先日伊勢で撮った「招き猫」の画像を載せておきます。
P1000489.jpg

これで来週からは、回収率もV字回復です。がはははは…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数毎度

本日の懺悔を…

中山「ステイヤーズS
1着 指数5位(8番人気)
2着 指数2位(4番人気)
3着 「手冷たいと」(指数9位タイ3.0p:登録名デスペラード)
指数1位(1番人気) 途中からハナを奪い果敢に攻めるも、最後は息切れして8着。それにしても、すげえぜ10歳馬!

これではいけません…

中京「金鯱賞
1着 「おっさんブルー」(指数9位タイ7.5p:登録名オーシャンブルー)
2着 指数5位(8番人気)
3着 指数2位(4番人気)
指数1位(2番人気) なんで先頭に行っちゃうの…、同厩馬を勝たせるための作戦なのか。最後はもたずに8着。

これもいけません…

いきなり躓く師走競馬でしたが、気を取り直して、明日のGⅠ「ジャパンカップダート」の『にゃーご指数』、買い目とともに全頭公開です。
どんっ!
jcdart12.gif

そしてGⅠ限定「指数の喝!」、今日は「トゥザグローリーに喝!」です。
毎度この手の馬には言ってますが、母の適性がなんだとか、一度使ってみたかったとか言うんだったら、GⅢあたりからやってください。

年に2度しかない中央ダートGⅠは、暑い夏も、ナイターでも、遠い地方の競馬場でも、ひたすら砂を浴び続けてきた馬たちの祭典。それなのに、あなたのせいで、出られない馬が1頭いるんですから。そんな「トゥザグローリーに喝!」です。(来たら悔しいけど…)

それでは皆さん、「ダート最強馬決定戦もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター