にゃーご指数

独自の競馬予想法にゃーご指数で、05~07年のGⅠ、08,10年の重賞回収率100%超を達成。毎週末、指数を公開しています。

指数日本

本日の懺悔を…

札幌「キーンランドカップ」
1着 指数4位タイ(3番人気)
2着 「達者な孝行」(指数8位タイ8.0p:登録名ダッシャーゴーゴー)
3着 指数3位(4番人気)

これではいけません…

その20分後の「新潟2歳ステークス」
1着 指数1位(3番人気)
2着 「猛烈痔」(指数11位タイ3.0p:登録名ノウレッジ)
3着 「たぶんドリアンかな」(指数11位タイ3.0p:登録名サウンドリアーナ)

これもいけません…

さて、なぜレースの模様に触れていないかというと、午後から二女に付き合って、横浜に映画を見に行っていました。土日で1レースも中継を見なかったのは、何年ぶりでしょう。記憶にありません…

昨日もいつもとは違う土曜日を過ごしていたためか、禁断症状には陥りませんでしたが、来週もちょっと不規則。木曜日東京へ出張し、その足で大分へ。金曜日の仕事を済ませば、この夏の執着地点…、もとい終着地点の小倉競馬場まで走りぬきます。

そして画像は、日本丸の総帆展帆(そうはんてんばん)。
P1000352.jpg

遅めの昼食を取っていた店で、なんだか日本丸の様子がいつもと違うことに気づきました。

帆が張られている…

まったくの偶然です。今年は12回しか実施されないものに偶然巡り合いました。

「パパ、帆を張ったら、風で動いていかないの?」
「つながれているから、いくら帆を張っても動けないよ。船なのに、なんだか悲しいよね。」

どっかの国と同じですね。帆を張って、風をいっぱいに受けて進んでいくはずなんですが、もう20年以上も動かないままですよね…

それでは皆さん、「来週は小倉競馬場でHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数那覇

めんそ~れ~…
台風から逃げるように、無事戻りました。ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは札幌「キーンランドカップ」から。
第1位 ドリームバレンチノ 15.0p
第2位 シュプリームギフト 12.0p
第3位 テイエムオオタカ 11.5p
第4位 パドトロワ、ビウィッチアス 11.0p
第6位 スプリングサンダー 9.5p

以上です。

「サマーチャンピオンへの本気度は?」

続いては「新潟2歳ステークス」
第1位 ザラストロ 7.0p
第2位 タガノラルフ 7.0p
第3位 メイショウオオゼキ 6.5p
第4位 ユキノユウダン 5.0p
第5位 ナンヨーケンゴー 4.5p
第6位 モーニングコール 4.0p

以上です。

「一走だけで何がわかるの…」

さて、沖縄土産の画像をいくつか紹介します。
まずは守礼門。感想は、「ちっちゃ…」
P1000336.jpg

そして海ぶどう。プチプチ感がたまらない。
P1000330.jpg

トイレの蛇口もシーサー。小さい子がおびえて手を洗えませんでした。
P1000341.jpg

まだまだありますが、とりあえずここまで。

そして、一番のニュースは、沖縄には競馬新聞がない…
何年振りでしょう。開催されているのに馬券を買わなかったのは。
向こうでお世話になった方に「競馬新聞ないんですね」と言ったら、「言われてみれば、沖縄では競馬好きな人はあまりいないねえ。競輪もボートレースもないしねえ…」と言っていました。

沖縄に生まれなくて良かった…

それでは皆さん、「今週は一日だけHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数目標

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「小倉記念」
1着 「不義の縁では」(指数7位11.5p:登録名スギノエンデバー)
2着 指数3位タイ(12番人気)
3着 「愛媛は濃霧」(指数12位10.0p:登録名エピセアローム)
指数1位(1番人気) どこにいたん?
結果を確認したら6着でした。小倉の芝12で、18頭立てはやめましょう。最後はみんな団子になって、かろうじて1、2着が何かわかったくらい。ましてエーシンの勝負服ばっかだし…

これではいけません…

しかし、その10分前、「札幌記念」の回顧です。
1着 指数2位タイ(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数6位(2番人気)
指数1位は、先行勢の後ろにつけて直線へ。ぐいと抜け出す2、3着馬のマッチレースかというとこころへ、優勝馬が迫って抜き去り決着。優勝馬は、今まで何度語呂あわせをしてきたことか。ようやく相性が良くなったかな?ということで、当れば何よりの三連複1250円頂戴しました。
sapporokinenn12.gif

これはまあ、いけてることにしときましょう…

さて、今週は水曜日に愛知の豊橋へ。そして木曜日の夕方から、金、土と沖縄の那覇へ出張です。したがいまして、来週の土曜日エルムステークスの指数公開はお休みしますので、全国の若干名の読者の皆さま、ご勘弁ください。

出張中の一番の心配は、沖縄で金曜夜に九スポの確定版を手に入れることが出来るのかということ。そして、プチ目標は、豊橋では路面電車に乗り、那覇では守礼門に行くこと。おみやげ画像も楽しみにしていてください。

(本当に仕事です…)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数蟷螂

いよいよ来週、再来週は、怒涛の出張ウィーク。しかし、その段取りは月曜日になったら考えるとして、なにはともあれ明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「札幌記念」から。
第1位 ダークシャドウ 13.0p
第2位 フミノイマージン、ヒットザターゲット 11.0p
第4位 ロジユニヴァース、マイネルスターリー 10.0p
第6位 ヒルノダムール 8.5p

以上です。

「2年ぶりなんだ。もう一花咲かせないと…」

続いては「小倉記念」です。
第1位 エーシンヒットマン 14.5p
第2位 ジュエルオブナイル 13.5p
第3位 シゲルスダチ、エーシンヴァーゴウ 13.0p
第5位 マコトナワラタナ 12.5p
第6位 ボストンエンペラー 12.0p

以上です。

「『全10場重賞制覇』、早口言葉みたい…」

ところで、ダービーで飲んだミントジュレップにはまり、ミントの苗を買って自分で作っていることは、以前にもこのブログで書きましたが、そのミントに主が現れました。それは、カマキリです(暑さにやられたのか、単に飲みすぎか、葉っぱがだいぶ薄くなってきたので、その姿をパチリ)
P1000314.jpg

最初に気づいたときは、まだ小さな子どもカマキリだったのですが、最近は10倍くらいの大きさになり、今では、すっかり我が家のアイドル。「まだカマキリいる?」「いるよ」が家族のあいさつ代わりになっています。

なぜこのカマキリは、ここに居座っているのかというと、この植木鉢は、玄関先にあるため、夜になると家から漏れる明かりに虫が寄ってきて、非常に効率よくお腹を満たすことが出来るわけです。

自然界の英知といものは、さすがです。やたらと虫を追いかけて(すべてのレースを買って)空振りを繰り返すよりも、近くに寄ってきた獲物を(確実に獲れるレースを)一撃必殺の鎌で捕まえる。

学ばせていただきました…

それでは皆さん、「それでも朝からHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数徹底

本日の懺悔を…

新潟「関屋記念」
1着 指数2位タイ(1番人気)
2着 指数2位タイ(5番人気)
3着 指数4位(8番人気)
指数1位(4番人気) 先行集団の一角につけて直線へ。前が開かずに抜け出すのに少しじたばたしていましたが、さあここからというところで脚色は一緒になって、内が開くのをじっと待っていた3着馬の末脚にも屈して4着どまり。

8月は毎週当るはずなのに、これではいけません…

再び新幹線に乗ってしまったからか。しかもトンネルの多い山陽新幹線に…
当り馬券の画像を載せる予定が何もなくなったので、倉敷のおみやげ映像を。
まずは、昔の街並みが保存されている通りです。
P1000310.jpg

そしてこれ。何の建物だと思いますか。
P1000306.jpg

実は銀行です。建物を持つ方たちにも、それなりのエネルギーが必要なのでしょうが、徹底していることに頭が下がります。機会があったら、ぜひ訪れてみてください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数倉敷

そろそろお盆休みという方も多いのでしょうか。自分にはお盆もまったく関係なく、仕事、仕事、仕事、仕事、仕事、競馬、競馬のローテーションが続きます。

ということで、明日の重賞新潟「関屋記念」の『にゃーご指数』公開です。
第1位 マイネイサベル 11.5p
第2位 エーシンリターンズ、ドナウブルー 11.0p
第4位 スピリタス 10.5p
第5位 シルクアーネスト 10.0p
第6位 エアラフォン 9.5p

以上です。

「岩田さんは、今日は札幌だったけど、安勝さん、どこかで乗ってた?」

ところで、サマー出張シリーズ第2弾。先週のスプリント戦(東京)とは違い、今週はマイル戦となるのでしょうか。倉敷へ行ってまいりました。

静かで、趣があって、いい街ですよね。でも、暑いときには行かないほうがいいかも。散策がメインとなりますが、炎天下を歩くのは、かなりつらいものが…
P1000302.jpg

そして驚いたのが、土産物屋などの店じまいの早さ。観光地で、まだ日も高いのに、5時前になるとさっさと閉め始める店があります。なんだか役所みたいだなんて思っていたら、「天領」(幕府の直轄地)だった頃の名残ではという人もいました。今も昔も、お上は規則正しいんですね…

それでは皆さん、「夏バテに気をつけてHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数確率

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「小倉記念」
1着 指数2位タイ(3番人気)
2着 指数6位(1番人気)
3着 「泣いた苦にしたる」(指数12位7.0p:登録名ナリタクリスタル)
指数1位(6番人気) 好位追走から直線へ。内に進路をとるも、前がなかなか開かずに、最後はグズグズの11着。

これではいけません…

このまま連敗街道突入かと、嫌な思いが頭をよぎりましたが、新潟「レパードステークス」の回顧です。
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数5位(3番人気)
3着 指数2位(1番人気)
中段前目につけた指数1位。出遅れた指数2位がいなければ、ここは独壇場ということで、危なげなく勝利。しかし、指数2位の出遅れがなければどうだったのか、最後はすごい追い込みでした。まあ、なにはともあれ、三連複1170円頂戴いたしました。
leopard12.gif

これは、まあ、いけてることにしましょう…

連敗街道が止まってから好調な『にゃーご指数』。確率で言えば、三連複は5~6レースに1レース当たるので、36連敗もしていれば、今月は毎週当たってもおかしくない。しかも、先週と今週で72レース買って、的中37レース、回収率も157%!

全国の若干名の読者の皆さま、今月は期待していてください。調子はいいです!

(確実に今日までは…)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数通雨

明日は東西2重賞。歩くだけでも汗が出るのに、走る馬は大変です。
ということで、先週大当たりの『にゃーご指数』、早速明日の指数の公開です。

まずは、「小倉記念」から
第1位 タムロスカイ 16.5p
第2位 ダノンバラード、エクスペディション 14.5p
第4位 ミキノバンジョー 13.0p
第5位 アスカクリチャン 12.5p
第6位 トーセンラー 10.5p

以上です。

「先週当たったんで、調子に乗ってる?」

続いては新潟「レパードステークス」
第1位 ホッコータルマエ 9.5p
第2位 イジゲン 9.0p
第3位 ダノンゴールド、キングブレイク 8.5p
第5位 ナムラビクター 8.0p
第6位 フリートストリート 7.0p

以上です。

「騎馬民族岩田は、最近どうして土曜日から新潟にいるんだろう…」

ところで、今日は、夕方に通り雨がありました。
久しぶりのお湿りで、涼しい風を感じることができました。
さっと通り過ぎただけですが、日照り続きの中ではずいぶんと潤います。
もちろん、私の競馬用口座の話じゃないですよ。

それでは皆さん、「8月競馬もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad