指数正夢

つつつつつつつついに…この日が…4月1日阪神「大阪杯」以来の喜びが…

本日の回顧を…

札幌「グイーンステークス」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数5位タイ(10番人気)
3着 指数4位(4番人気)
好枠から好スタートを決めた指数1位。無理せず好位を進んで直線へ。抜け出してからも危なげなく1位をキープ。そして2着にコーナー4回のレースが得意な人気薄が突っ込んで、好配当に。ということで、これぞ正夢、ブログとしてはちょっと出来すぎな三連複13000円頂戴いたしました。
queen12.gif
(久しぶりなんで、画像の作り方を忘れかけていました)

これはいけてます…、ほんとに久しぶりにいけてます…

これでまた明日から、お仕事がんばります(もう少し涼しくなってほしいけど)。8月は、怒涛の出張ラッシュです。東京、豊橋、那覇、東京、大分と移動距離は計8000キロ。しかしそのゴールは、先日もこのブログで書いたとおり9月1日の小倉競馬場。体調管理に気をつけて、ゴール目指して走りぬきます!

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数暑中

お暑うございます…
そんな中でも、ひと時も休むことなく明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

札幌「クイーンステークス」
第1位 アイムユアーズ 18.0p
第2位 レインボーダリア 15.5p
第3位 コスモネモシン 13.5p
第4位 ミッドサマーフェア 13.0p
第5位 フミノイマージン、ラブフール 12.5p

以上です。

「語呂合わせの常連達が…」

ところで、昨夜夢を見ました。重賞が当たる夢を。しかも、三連複万馬券…

どれだけ外そうが、誰に責められるわけでもないのに、自分は、無意識のうちに、それほどまでに当たりを欲しがっているということか。これは重症だ…

競馬の神様、お薬持ってきてください。効き目のあるやつを…

それでは皆さん、「暑中もHave a nice UMA!」

指数主張

本日の懺悔を…

まずは「中京記念」
1着 指数4位(5番人気)
2着 指数3位(6番人気)
3着 「都内不安な町」(指数10位タイ8.0p:登録名トライアンフマーチ)
指数1位(4番人気) 先行集団の後ろから、早めに押し上げ直線へ。「よしっそこから!」というところでぐずぐずになり、最後は14着。夏場に体重が増えるのは、体調がいい証拠という場合もありますが、24キロ増ではいかにも増えすぎか。2月で体重が5%増えれば、そりゃ重いわな…

これで重賞35連敗

続く新潟「アイビスSD」
1着 指数6位(7番人気)
2着 指数4位(5番人気)
3着 指数3位(4番人気)
指数1位(1番人気) こちらも先行集団の後ろから。勢いがよかったのは5、600メートルくらいまでで、あとは伸びずに10着まで。やっぱり安藤さんの土曜日から新潟入りは、確勝級だったのかも…

これで重賞36連敗では、ぜんぜんいけてません…

それにしても、今日のフジテレビ、27時間テレビのあおりで競馬中継は中京記念のみ。アナウンサーがいつもより丁寧に解説していたので、普段は競馬を見ないような方たちを意識していたのかも。

それならばなぜ、非常にファンの多い名物レースの中継をしなかったのだろうか。眠くて反応が鈍くなっているタレント達の姿よりも、1000メートルの直線を猛ダッシュで駆け抜ける馬たちの姿をいろいろな人に見てもらって、競馬ファンを増やすいい機会だったのに。

JRA様もせいせいとスポンサーに名を連ねていましたが、トヨタへ配慮するテレビ局の思惑に対し、立場上は、アイビスサマーダッシュの中継を主張すべきではなかったのではないでしょうか。(したかもしれないけど…)

めったに当たらない三連単やWIN5で射幸心をあおるよりも、競馬にしかない魅力はたくさんあるのに、それを強調しようとしない今日のテレビ中継は、とても残念でした。それでも自分は、来週も土曜日の1レースから、せっせと馬券を買うのだろうけど…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数苦瓜

梅雨が明けて、暑さ本番どころか、昨日から気温が一気に下がり、長袖モード。でも、競馬は真夏の名物レースが続きます。

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
まずは、「中京記念」から。
第1位 エーシンリターンズ 16.0p
第2位 エアラフォン 14.0p
第3位 ショウリュウムーン 13.5p
第4位 フラガラッハ 12.0p
第5位 ドリームカトラス 11.5p
注(第9位) レッドデイヴィス 8.5p

以上です。

「安藤さんが札幌にもここにもいない…」

続いては新潟「アイビスSD」
第1位 ビウィッチアス 15.5p
第2位 アフォード 14.5p
第3位 エーシンヴァーゴウ 12.0p
第4位 エーシンダックマン 8.5p
第5位 ジュエルオブナイル 7.5p
第6位 パドトロワ 7.0p

以上です。

「安藤さんは、ここにいたのね。もしかして脈あり?」

ところで、昨年は実がならなかった緑のカーテン「ゴーヤ」。昨年の反省を活かし、今年は一株だけではなく、二株植えました。すると、最近小さな実が一つ。まだ親指ほどですが、毎日成長を見るのが楽しみになっています。
P1000296.jpg

二年越しで実現しそうな自家製ゴーヤのチャンプルー、競馬では、苦い思いが続いていますが、こちらの苦さは大歓迎。早く大きくな~れ…

指数本番

どんなもんだい、今日も外してやったぜえ!わいるどだろぅ~

本日の懺悔を…

「函館記念」
1着 指数1位(4番人気)
2着 「いえ、トップが…」(指数10位7.5p:登録名イケトップガン)
3着 「必死に還付金」(指数9位9.5p:登録名ミッキーパンプキン)
指数1位は、まるで昨日の騎馬民族岩田と同じような位置取り。「おおのくんっ!だからそれじゃあだめだってばあ~」と叫びましたが、昨日と違ったのは、前がばらけて1頭分の隙間が。「そこだ、いけ~っ!」との声援にも後押しされたのか、最後も鋭く伸びて見事に優勝。あ~スッキリした。馬券は獲れてないけど。

これで重賞34連敗、ほんとにいけません…

なんでこんなに当たらないんでしょう。昨日のブログに登場したO君、「指数上位馬を外しておけば当たるということですね」とも言っていましたが、今日の優勝は指数1位。

へっへっへっ、ざまあみろ…

まあ、とにもかくにも、それでも毎週毎週飽きもせず、懲りもせず、そして家族を路頭に迷わせることもなく、競馬を楽しんでいるんだから、それでよしとしましょう。

来週からは札幌開幕、そして再来週は小倉の開幕。いよいよ夏競馬も本番という感じですが、明日は家庭菜園の草取りが待ち受けています。雑草たちとの戦いも、これからいよいよ本番ということで、熱中症にならないように、十分に気をつけます。

それでは皆さん、「札幌開幕もHave a nice UMA!」

指数絶対

本日の懺悔を…

「函館2歳ステークス」
1着 指数3位タイ(3番人気)
2着 「コクの汁はどう?」(指数7位タイ2.5p:登録名コスモシルバード)
3着 指数2位(2番人気)
指数1位(1番人気) 痛恨の出負け。後方から進み、騎馬民族岩田は、直線の短い函館で内を突くことを選択。しかし、いかんせん一走しかしたことのない若駒では、いつもの騎馬民族岩田のように、ラチとの間の狭いところをすり抜けるような芸当もできず。他馬とごちゃつき、隣の馬を弾き飛ばしたりもしましたが、結局は5着どまりでした。

これで重賞33連敗…いけません…

さあ気を取り直して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

「函館記念」
第1位 トランスワープ 15.0p
第2位 トウカイパラダイス 14.5p
第3位 コスモファントム 13.0p
第4位 ロードオブザリング 11.0p
第5位 マイネルスターリー、ネオヴァンドーム 10.5p

以上です。

「ずっと休んでないけど、そろそろ連戦の疲れが出る頃?」

ところで、今週、我が社の財務部門のO君とトイレで隣り合ったときの会話

「当たらねえ…」
「何連敗中でしたっけ?」
「32連敗…」
「それだけ外すのも難しいですよね…」

そうか、そうだったのか。自分は当てるよりも難しいことをしていたのだ。ぐわはははっ、私は人が出来ないことをやっているのだ。よし!明日も絶対外すぞ~っ!

(そろそろ当たりたいです…)

それでは皆さん、「函館ラストもHave a nice UMA!」

指数九州

久しぶりの金曜日の更新、そう、それは土曜に重賞があるから…
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

「函館2歳ステークス」
第1位 アットウィル 5.0p
第2位 ティーハーフ 5.0p
第3位 ストークアンドレイ、コナブリュワーズ、ローガンサファイア、エターナルムーン 3.5p

以上です。

「一走、二走でどうやって指数出せっちゅうねん…」

ところで、今週、出張のオファーをいただきました。8月31日金曜日の大分での仕事…

おおいた?
きゅうしゅう?
なつのきゅうしゅう?
こ・く・ら…

すぐに調べました。大分から小倉は、どれくらいの時間で移動が可能か…

特急で80分…

「喜んで行かせていただきます!」(きっぱり)

ということで、JRA4場目の制覇、ただそれだけを励みに、この夏を走り抜けようと思います。

それでは皆さん、「新潟開幕もHave a nice UMA!」

指数方向

先週ついに30連敗の大台に乗った『にゃーご指数』。ついにその連敗が止まるときが…

本日の懺悔を…

中京「プロキオンS」
1着 「歳感じ」(指数7位11.5p:登録名トシキャンディ)
2着 指数2位タイ(4番人気)
3着 指数1位(1番人気)
良に回復とはいえ、朝から早い馬場。追い込み脚質の指数1位には、ちと厳しいものがありましたが、単勝万馬券の伏兵がまんまと逃げ切り。1着馬は指数7位、10番人気の指数4位も4着に来ているので、全体としてはいい方向のはずが…

これで重賞31連敗…

続く福島「七夕賞」
1着 「明日苦になる」(指数9位タイ9.5p:登録名アスカクリチャン)
2着 「当然だ」(指数12位8.5p:登録名トーセンラー)
3着 「未知の勘定」(指数7位タイ10.0p:登録名ミキノバンジョー)
指数1位(2番人気) 先行集団につけて直線に向くも、後は見せ場もなくズルズルと後退して12着。しかも、指数上位馬が1頭も掲示板に載らないという体たらく。どこがいい方向なんだか…

重賞32連敗、これではいけません…

まあ、イチローだって26打席ぶりにヒット打ったし(そもそも比べること自体失礼だし、26なんかもう超えてるし…)、そのうち当たるでしょ。来週からは新潟、また新たな気持ちでがんばりましょう。

そうそう、今年も知人からいただきました山形県東根市産さくらんぼ「佐藤錦」
P1000292.jpg

昨年は、風評被害を受けて値段が下がり、産地は大変だったようですが、スーパーで見ると、昨年より100円高い値段で売られていましたので、こちらはいい方向に向かっているようです。もちろん、味はいつも折り紙つき。年に一度の我が家の風物詩、堪能させていただいています。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数婚活

除染作業で張り替えたためか、良好だった福島の馬場も、やっとらしくなってきましたが、明日は早くも最終日。そして馬キチたちが季節を感じる恒例行事、織姫賞、彦星賞、七夕賞。
いいですよね~、でも、当たらないのよね…

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「プロキオンS」
第1位 ファリダット 14.0p
第2位 シルクフォーチュン、アドマイヤロイヤル 14.0p
第4位 ワールドワイド 12.5p
第5位 テイクアベット、タンジブルアセット 12.0p

以上です。

「もうちょっと乾いてほしいんだけど…」

続いては福島「七夕賞」
第1位 タッチミーノット 13.5p
第2位 エクスペディション 12.5p
第3位 イケドラゴン、トップゾーン 11.5p
第5位 ダイワファルコン、サンライズベガ 11.0p


「荒れるの?荒れないの?どっちなの?」

ところで、我が社の馬キチS君、めでたく先月ご結婚されたとのこと。お相手がどんな方かは存じ上げませんが、彼の理想のお嫁さんは、

「馬券を買っても文句を言わない」
「年に一度の馬キチたちとの競馬遠征を許してくれる」

たぶんこの2点だったんではないかと思いますが、はたしてどうだったんでしょうか。彼の年齢も、もう40前後のはず。とにもかくにも、お嫁さんを見つけられてよかったです。

週末には馬券を買うけれども、仕事でしっかり稼いでくる彼のような未婚の男性は、他にもたくさんいるはずです。また、「仕事をしっかりやっていてくれれば、生活に影響のない範囲で馬券くらい買ってもかまわないわ。それに自分も競馬好きだし」という女子もたくさんいると思います。そこで、婚活ばやりの今日この頃、JRA様に提案です。

「仕事をちゃんとやっているか」、「熱くなって生活費に手を付けるような買い方をしないか」など、JRA様が持つ馬主審査のノウハウで徹底したチェックを行い、それをくぐり抜けた男性を対象とした「競馬場で婚活!俺は馬券も結構勝つぜ!ワイルドだろう~」みたいな企画はどうでしょう。そこで出会った女性と結婚すれば、一生馬券を買うことができるし、なによりも、生まれてくる子供も必ず馬キチになるはず。

JRA様の生き残りを賭けた起死回生のアイデア、ぜひ採用を…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数街道

せ~んろは つっづく~よ ど~こ~ま~でも~…

本日の懺悔を…

まずは中京「CBC賞」
1着 指数4位タイ
2着 「すぐにすさんだ」(指数9位タイ10.0p:登録名スプリングサンダー)
3着 指数注
指数1位(4番人気) 直線追い出したところまではよかったんですが、途中の坂を上ったあたりから勢いをなくして5着。外枠から前につけるために脚を使ったのが最後に堪えたのかも。でも、隣のゲートの馬が同じようなレース運びで優勝じゃあ、なんだかなあ…

これで重賞29連敗…

続く福島「ラジオNIKKEI賞」
1着 「才なく葬る」(指数9位タイ8.5p:登録名ファイナルフォーム)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「おけらだし」(指数15位6.5p:登録名オペラダンシング)
52歳の体に鞭打って前につけた安藤さん。最後は優勝馬の決め手に屈しましたが、なれない競馬場でさすがです。それにしても、今週からは外差しも決まり始めたので、来週からは乗り手も、買い手も厄介です。

それにしても、これでついに重賞30連敗…
ほんとにこれではいけません…

全体としては、そんなに悪くはないんです。今日も馬連8490円とっているし。指数公開をやっている重賞だけ、なぜこんなに連敗街道が続くのか。これはもう、最近よく乗る新幹線の祟りに違いない。(とにかく何かのせいにしたい自分がここにいる…)

ということで、今月は新幹線に乗る予定もないので、連敗も来週あたりでばっちりと止まるはず。めげないめげない、負けない負けない…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
880位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター