にゃーご指数

独自の競馬予想法にゃーご指数で、05~07年のGⅠ、08,10年の重賞回収率100%超を達成。毎週末、指数を公開しています。

指数留守

今日で今年も半分終わり。早すぎる…
でも、そんなことはおいといて、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「CBC賞」
第1位 エーシンヒットマン 15.5p
第2位 エーシンダックマン 13.5p
第3位 シゲルスダチ 13.0p
第4位 ホットチリペッパー、マジンプロスパー 12.5p
注(12位) ダッシャーゴーゴー 8.0p

以上です。

「去年は阪神施行だよ。データを間違わないようにね…」

続いて福島「ラジオNIKKEI賞」
第1位 ヤマニンファラオ 12.0p
第2位 メイショウカドマツ 12.0p
第3位 ウィングドウィール、アーデント、ダイワマッジョーレ 9.5p
第6位 サンレイレーザー 9.0p

以上です。

「ダイワメジャー産駒は平坦小回り向き?」

ところで、我が家の女3人衆は、今日はそれぞれお出かけ。ということで、2時以降は、男のフリーターイムッ!

そこで、ささやかな贅沢をと思い、銀行にお金をおろしに行ったついでにテイクアウトの寿司とエビスビールを買って、テレビ桟敷で競馬観戦。

留守番、サイコーッ!(安あがりな男です…)

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数片隅

本日の懺悔を…

GⅠ「宝塚記念」
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数4位タイ(2番人気)
3着 指数4位タイ(6番人気)
指数1位(5番人気) 優勝馬のやや前の位置取りで直線へ。よーいどんしたところまではわかりましたが、あとは画面からも消えて、グズグズの12着。

「ユーイチ、今日は一番人気じゃないんよ。それじゃあアカンでしょ」

これで重賞28連敗。ほんとにこれじゃあアカンよ…

それにしても、馬券は獲れなくても嬉しいレースでした。(獲れればもっと嬉しいんでしょうけど)

最後の直線は、「オルフェーヴルだ!オルフェ君だ!強え!強え!強え~っ!」と、軸にしたユーイチ君のことは忘れて、叫んでいました。そして、ゴール後は、こみ上げてくる涙をこらえるために「ユーイチのアホーっ!」と叫んでいました。

ウィニングランのとき、オルフェ君の目にも涙が溜まっているように見えたのは、私だけでしょうか。まだ1割くらい信じられないけれど、やんちゃなところをあまり見せなくなって、少し寂しいけれど、とにかくよかった、よかった…

ところで、今年もきれいに庭の紫陽花が咲きました。
P1000290.jpg

明るい日の少ないこの時期、庭の片隅だけパッと明るくなったよう。今年2組目のシジュウカラの子育ても、もうすぐ終わりそうです。

それでは皆さん、「本格的な夏競馬到来もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数半疑

明日はいよいよ前半戦のラストを飾る春のグランプリ。金杯に始まり、中京新装オープン、福島競馬の再開、岩田馬上で男泣きなど、いろいろなことが思い出されますが、早いものです。と、なんだかんだ言ってみても、GⅠは、一つしか当たってないやん…

明日は是非にということで、宝塚記念の『にゃーご指数』公開です。
takarazuka12.gif
馬券は、潔く軸1頭5頭流しで。

そして、GⅠ限定「指数の喝!」、今日は、「オルフェーヴル号と関係者に喝!」です。
あれこれ言うまでもありませんが、今年は世紀の逸走劇に始まり、春天では、まったくいいところなし。今回も期待を背負って、ファン投票1位、単勝前売りオッズも一番人気。ほんとに、人気のある馬です。

そりゃそうですよね。去年のあの強さを思い出せば、単なる馬券ファンを除けば、誰もが復活して欲しいと願っているはず。それにもかかわらず…

池江先生 「7割まで戻ってます」。
あかんでしょ。負けたときの言い訳みたいなのを用意してたら。

池添クン インタビューで戦法を問われ、しどろもどろ
あかんでしょ。もう次はないと思って腹をくくらなきゃ。

そして、オルフェーヴル号 調教のときの目がトロンとしているような…
やんちゃはいいけど、競馬が嫌いになったらあかんでしょ。

テレビの解説者も、みんな揃って半信半疑。『にゃーご指数』も半信半疑。せめて明日は、秋に希望を持たせる内容であってほしいということで、「オルフェーヴル号と関係者に喝!」

それでは皆さん、「春のグランプリもHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数沖田

本日の懺悔を…

「函館スプリントS」
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「ミスかな」(指数11位2.5p:登録名ビスカヤ)
「内側に入って、あんなに下げて、直線で前が開かなかったらどうすんだろう」と、素人が案ずるとおりの結果に。三連複しか買っていない自分は、いずれにせよはずれなんですが、1着付けで馬券を買っていた方たちはさぞ悔しかったに違いない。「ユーイチ、一番人気背負うとそれじゃあアカンよ。」

これで重賞26連敗、こっちもアカンよ…

続く阪神「マーメイドS」
1着 指数5位タイ(1番人気)
2着 「苦にします、かなり」(指数5位タイ11.5p:登録名クリスマスキャロル)
3着 「選べる湯豆腐」(指数12位8.5p:登録名メルベイユドール)
指数1位は、直線追い出したものの、すぐに脚色が怪しくなり、あとは豊ちゃんも追うのもやめてのビリ。単に中1週が堪えたのか、それともケガでなければいいんですが

いずれにしても、これで重賞27連敗。これではいけません…

さてところで、コンビニでやっている1回500円の「一番くじ」。前回、アニメ「銀魂」好きな二女に頼まれて、仕事帰りに2回引いたところ、みごとにA賞のフィギュアをゲット。(3月2日の記事をご覧ください。)
http://nyago424.blog112.fc2.com/blog-entry-168.html

そして今日、また新たに始まった「銀魂」一番くじを引きたいという二女を連れてコンビニヘ。店員に1000円を渡した二女が、前回のことに味をしめたのか「パパ、1回引いて」というので、くじを1枚獲りました。

結果はC賞「沖田総悟フィギュア」(父の日に父の威厳を高めました)
P1000289.jpg

二女「パパ、すごすぎる…」

調子者の父「もはや私の右手は神の手です。うわははははは…」

二女「なんで当たるの」

偉大なる父「欲しいと思って引いていないから」

二女「競馬もそうすればいいじゃん」

煩悩だらけの父「それが出来れば・・・・」

それでは皆さん、「前半戦のラストもHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数自粛

今日は重賞がなかったため、昨晩の更新はお休みさせていただきました。
しかし明日は2重賞。早速『にゃーご指数』の公開です。

まずは「函館スプリントS」
第1位 ロードカナロア 15.0p
第2位 ドリームバレンチノ 14.5p
第3位 レオンビスティー 11.5p
第4位 パドトロワ 10.5p
第5位 ブルーミンバー 9.5p

以上です。

「連敗を止めるにはうってつけのレース?」

続いては阪神「マーメイドS」
第1位 スマートシルエット 15.5p
第2位 シースナイプ 14.0p
第3位 ベストクルーズ 13.0p
第4位 アカンサス 12.0p
第5位 グルヴェイグ、タイキエイワン 11.5p

以上です。

「小牧も藤岡佑もいない。ここもチャンスや…」

ところで、庭の巣箱にシジュウカラが訪れることは、何度かこのブログでも紹介しましたが、今年は、最初のつがいが、いつもの年より早くから使っていたので、巣箱が空くのも早く、今また別のつがいが子育てをしています。

巣立つまでは、驚いてえさを運ばなくなると困るので、生垣の刈り込みを自粛していましたが、さあそろそろと思った矢先に、また自粛を余儀なくされ、生垣は現在ボサボサの状態に。早く刈り込まないと、ゴミを片付けるのも、出すのも大変になるので、子育ても早めにお願いいたします…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数入梅

本日の懺悔を…

東京「エプソムカップ」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位タイ(2番人気)
3着 「書いてるストーリー」(指数18位4.0p:登録名マイネルスターリー)

指数1位は、好スタートからハナを奪う勢い。ぐれいぐういりあむすにじっと抑えられ、番手から直線へ。あとはヨタヨタしながらも、先行するとしぶとい鞍上に助けられ、なんとか後続を抑えての優勝。

「ぐれいぐ、これでよお~っくわかったぜ。お前さんと俺様とは、相性が悪いんじゃない。この俺様が、ただの予想下手だったってことさ…」

これで重賞25連敗、これではいけません…

ところで、関東地方も昨日から梅雨入り。今日は、動きの悪くなっていた網戸の戸車を交換し、うっとうしい季節を迎える準備も整いました。馬券のほうは、奄美沖縄地方よりも早く梅雨入りしているような状態ですが、その分、きっと梅雨明けも早いはず。来週からは、福島も開幕し、心機一転、ツキも一転ということで、希望を持ってまた一週間のお仕事に励みます。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数百薬

今日は重賞がなかったために、昨夜の更新はお休み。でも、馬券は朝から皆勤賞。今年は寝坊することもなく、開催日すべて1Rから買っています。

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「エプソムカップ」
第1位 トーセンレーヴ 15.0p
第2位 モンテエン 15.0p
第3位 ダイワファルコン、ダノンシャーク 14.0p
第5位 セイクレットレーヴ、シルクアーネスト 13.0p

以上です。

「重賞4連勝なるか…」

ところで、ダービーの日に東京で飲んだミントジュレップにはまり、ぜひ家飲みでと思い、スペアミントを買いました。スーパーで売っているパックのものではなくて、苗で(そのほうが安上がり…)

そして、早速ミキサーでクラッシュアイスを作ることに挑戦したところ、我が家の安物ミキサーは、氷をクラッシュする前にクラッシュ…

豆乳を使った飲み物や、果物ジュースを作って飲んでいた娘たちと細君のブーイングに耐えかね、自腹で新しいミキサーを購入する破目になりましたが(なんのために苗を買って経費を節約したんだか…)、それがこれ
TM836_01_3.jpg
(テスコムさんのHPより)

クラッシュアイスも簡単に作れますとの表示に惹かれて機種を選びましたが、確かに簡単に作ることができ、昨夜から早速ミントジュレップを作って飲んでいます。ミントの効能は、「健胃」や「鎮静」だそうですが、クサクサすることの多い今日この頃。胃をいたわりながら、イライラを沈めることが出来るなんて、これぞまさに「百薬の長」です。

それでは皆さん、「春の東京最終日もHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数阪神

本日の懺悔を…

GⅠ「安田記念」
1着 指数1位(2番人気)
2着 「蔵売り申す」(指数13位タイ9.0p:登録名グランプリボス)
3着 「干すの洗濯」(指数13位タイ9.0p:登録名コスモセンサー)
指数1位は、直線力強く抜け出して完勝。秋も主役といえるかといえば、なんとなく東京専用のような気も。でも、ユーイチ、あんたはやれば出来る子や。(できれば、1番人気のときにやってや。)

これではいけません…

続く東京「ユニコーンステークス」
1着 守りの特注(1番人気:指数13位タイ)
2着 様子見一番(指数6位タイ6.5p:登録名オースミイチバン)
3着 たいてい失敗で(指数9位:登録名タイセイシュバリエ)
指数1位(9番人気) 果敢にハナを奪うも、最後はもたずにびっけ。藤澤和厩舎一日二重賞でビリ独占の快挙達成。それにしてもユーイチ、あんたはほんまにやれば出来る子や。一日で重賞2勝。土日の重賞独占という快挙。これは、いままでやったことがある人はいるのかな?。(できれば、GⅠの1番人気のときにもがんばってや。)

これもいけません…

これで重賞24連敗。確か前回は、23連敗で止まったのですが、今回は、それを超えました。最近新幹線ばかり乗っているからか、トンネルが長いです…

ところで、阪神競馬行のおみやげ画像をいくつか。
まずは阪神競馬場。一言で言って「かっこいい」。そして、浅田次郎先生曰く「日本一のパドック」
P1000279.jpg

何気に撮れた迫力の直線入口の攻防
P1000285.jpg

やっぱり本場はおいしい粉もんとチューハイでおやつ
P1000287.jpg

阪急電車もレトロな感じでとてもいい。
P1000276.jpg

もっときつい野次とか飛んでいるのかと思いましたが、そうでもなく、ちょっと意外。京都はお客さんもまったり話していますが、さすが大阪は、聞き耳を立てていると、思わず噴出すような会話も。

何よりも東京競馬場と一番違ったことは、一般席が室内にもあること。これは、夏開催、冬開催があるからでしょうか。そして、場内がきれいで、マークカードや新聞が散乱し、風に飛ばされているなんてことがない。これはちょっと意外でした。お客さんの数も違うのかもしれませんが、東京競馬場は、土曜日でも結構散らかっています。

それと最後に、エスカレーターでぼけっと左側に立ってしまうのは、不慣れな関東人です。「おっちゃん、大阪ではそっち立ち止まるとこやないで」と温かく教えてあげてください。決してどついたりしないようにお願いします。

それでは皆さん、「春の東京ラストウィークもHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数締括

一泊二日の阪神競馬場行…、ではなくて、出張のついでの阪神競馬場行から帰ってまいりした。鳴尾記念は、しっかりハナ差で外しておきましたが(これで重賞22連敗)、お土産話はまた明日と言うことで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは東京12R「ユニコーンステークス」
第1位 シンボリエンパイア 10.0p
第2位 メイスンキャプテン、メジャーアスリート 9.5p
第4位 レッドクラウディア 8.5p
第5位 キングブレイク 8.0p
守りの特注 ストローハット 3.0p(指数13位タイ)


「後世に名を残す勝ち馬が、あまりいないよね…」

続いてGⅠ「安田記念」
yasudakinen12.gif
(軸1頭6頭流しで)

そしてGⅠ限定「指数の喝!」、今日は「日本のマイラー陣に喝!」です。
春のマイルチャンプ決定戦?、どれもこれもぱっとせんなあ。単勝1番人気が7倍台じゃあかんやろ。みんなほんとは、やればできる子や。もっとがんばらにゃあかんよ。ユーイチ、おまえもやで。

ということで、ぜんぜん当たる気がしない「日本のマイラー陣に喝!」です。

それでは皆さん、「春の東京GⅠ5連戦の締めくくりも、Have a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad