指数叩合

今日は重賞がなかったため、昨夜のブログ更新はお休みでしたが、朝からしっかり17レース。まあまあの復調気配ですが、本格化にはまだまだ…

ということで、早速明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「ダービー卿CT」です。
第1位 アプリコットフィズ 14.5p
第2位 ダイワファルコン 14.0p
第3位 ネオサクセス、テイエムオオタカ 13.0p
第5位 サトノタイガー 12.5p
第6位 ミキノバンジョー 12.0p

以上です。

「三連複前売り一番人気でも20倍超。当たればおいしい…」

続いては阪神「大阪杯」です。
第1位 ショウナンマイティ 16.5p
第2位 フェデラリスト 15.5p
第3位 アーネストリー 14.5p
第4位 コスモファントム、メイショウカンパク 14.0p
第6位 トーセンジョーダン 13.5p

以上です。

「そろそろ連戦の疲れが出る頃…」

ところで、昨日から待ちに待ったプロ野球が開幕。昨年の今頃は、心から楽しむことの出来ない方たちも多かったと思います。

「だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔を。見せましょう、日本の底力、絆を。」

この春の選抜大会、石巻工の阿部君による選手宣誓の一部です。いいですねえ。文章にしてもすばらしい。部員みんなで考えたのだそうです。日本の開幕に先立ち行われた大リーグマリナーズ対アスレチックスの開幕戦も、純粋にアスリート達のスーパープレーを楽しむことが出来ました。

それなのに、興ざめさせるかのように続く朝日と読売の醜いたたき合い。両社ともに、文章を書くプロですが、少しは阿部君たちを見習ったらどうでしょうか。野球は巨人ファンで、朝日新聞を購読する自分でもそう思います。

たたき合いは、最後の直線でやるものです…

それでは皆さん、「エイプリルフールもHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数必見

本日の懺悔と回顧を…

中山「マーチステークス」
1着 「菜園とてもいい」(指数9位タイ10.5p:登録名サイレントメロディ)
2着 「名刺をためても」(指数8位11.0p:登録名メイショウタメトモ)
3着 「バーでパーティー」(指数14位7.0p:登録名バーディバーディ)
指数1位(3番人気) スタート出遅れ後方待機。3コーナーから外をまくって、直線では大外へ。そこから一気の伸び脚との願いもむなしく、ずぶずぶの9着となり、指数上位馬木端微塵。これで重賞24連敗。

これではいけません…

しかしGⅠ「高松宮記念」
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数5位(3番人気)
3着 指数2位(1番人気)
指数1位は、好スタートを決めて番手に付け、直線へ。そして早め先頭に躍り出ます。「カレンちゃんカレンちゃんカレンちゃんカレンちゃんカレンちゃんカレンちゃんカレンちょわ~んっ!
久しぶりです。ほんとに久しぶりです。腹の底から声を出して応援できました。ほぼ2ヶ月ぶり、三連複1070…、1070円でもいいです!頂戴しました!
takamatunomiya.jpg

これはいけてることにします…

それにしても、ようやく止まった連敗街道。重賞が当たらなくても、他が当たって日収支でもプラスになっていれば、少しは気も晴れますが、それすらもない2ヶ月間。たいていの人は、途中で休んだり、やめちゃったりするんでしょうが、そのくらいではへこたれないのが『にゃーご指数』。来週からも一歩ずつ前へ、前へ!

ところで、今週こんなブログを見つけました。

おがわじゅりの馬房

リンクはフリーとのことなので、勝手に紹介させていただきますが、愛嬌のある馬のイラストでおなじみの「おがわじゅり」さんのブログです。自分もこの方のイラストが大好きで、カレンダーを買ったり、JRA様が配給するスクリーンセーバーを使ったりしていましたが、まさかこんなに頻繁に、しかもイラスト入りでブログを更新していたとは知りませんでした。もしかして、このブログで心が癒され、連敗を止めることができたのかもしれません。

連敗中の方、必見ですぞ…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数経験

本日の懺悔を…

阪神「毎日杯」
1着 指数3位(1番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 「スキルがある」(指数9位5.0p:登録名スピルバーグ)
やや出遅れも中段に取り付き直線へ。先に抜け出しそのまま押し切るかというところ、1着馬の決め手に屈し、これで重賞22連敗。

これではいけません…

中山「日経賞」
1着 「でも博打」(指数12位タイ4.5p:登録名ネコパンチ)
2着 指数3位(2番人気)
3着 指数1位(1番人気)
だから逃げちゃうって叫んだのに、声が届かなかったのね、ジョッキーの皆さん。江田照さんのおちゃめな勝利ジョッキーインタビューに免じて許します。でも、これで重賞23連敗。

これもいけません…

さあ、気を取り直して、ちゃっちゃといきましょう。明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「マーチステークス」
第1位 トーセンアレス 14.0p
第2位 トーセンアドミラル 14.0p
第3位 ブルロック、シルクシュナイダー 12.5p
第5位 タカオノボル、マイネルオベリスク 12.0p

以上です。

「トーセン、そうはさせん…」

続いてはGⅠ「高松宮記念」です。
12高松宮記念

そしてGⅠ限定「指数の喝」、今回は、サクラゴスペルに喝です。

鞍上は、N.ピンナ騎手ですが、今回の短期免許騎乗中の成績は、先週までで3勝、連対率も0.109。たしかに昨年の秋天ジョッキーですけど、そんなに人気になる馬でもないし、この成績で騎乗依頼するくらいなら、川須クンとか、丸田クンとか、売り出し中の若手に経験の場を与えてあげてほしいです。

また、短期免許で騎乗して、GⅠを勝ったとしても、感動の名場面はあまり生まれません。苦労して、経験を積んで、ゴール後に馬上で男泣きするようなドラマがあってこそ、ファンも増えるのだと思います。馬主さんや厩舎関係者にとっては、勝つことが最優先ということはわかりますが、サクラゴスペル号の関係者に「喝!」させていただきます。

それでは皆さん、「電撃6ハロンもHave a nice UMA!」

指数初段

「『あ~忙しい、忙しい。今週も土日で4重賞…』って、書くんでしょ」と、帰り際に更衣室で会った財務担当の後輩に言われました。考えるのが面倒くさいので、そのとおりにしました…

ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「毎日ハイ」、もとい「毎日杯」から。
第1位 マウントシャスタ 9.0p
第2位 アドマイヤブルー 9.0p
第3位 ヒストリカル 8.5p
第4位 フジマサエンペラー、ピタゴラスコンマ、マイネルカーミン 7.5p

以上です。

「1位と2位の違いは、馬主が好きか嫌いか…」

続いては中山「日経賞」
第1位 ルーラーシップ 14.0p
第2位 コスモロビン 12.5p
第3位 ウィンバリアシオン、トーセンラー 11.5p
第5位 ヤングアットハート 10.0p
第6位 フェイトフルウォー 9.0p

以上です。

「福永クンは、毎週勝てそうな馬に乗ってるね…」

ところで、2月から続く低空飛行。そんな中でも、3期目でなんとか馬券道場の昇段を果たしました。
2012初段


昨年の3期目は、2段に昇段していたので、近10年で最低の回収率を記録した昨年よりも、さらに低空飛行となっています。しかし、このままでは、年間1800R以上を購入するための資金不足に陥ります。

立ち上がれ!『にゃーご指数』。昨期赤字のJRA様を救うために!

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数気分

本日も懺悔を…

「阪神大賞典」
1着 指数3位(3番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「夏は売れねえと」(指数6位7.0p:登録名ナムラクレセント)
これも愛すべき「気分屋オルフェ君」のキャラとも言えますが、「4冠馬のあんな競馬は見たくない」と、誰もが思うレースだったのではないでしょうか。それでも、2着に来るのはすごいという声もあるのでしょうけど、あえて惨敗と書かせていただきます。これで重賞20連敗…

これではいけません…

続く中山「スプリングS」
1着 指数4位(3番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「おしめえじゃー」(指数13位3.5p:登録名ロジメジャー)
指数1位が強さを見せるかと思ったら、さらに外からもう1頭。皐月の本番では、皆さん、かなり悩むのではないでしょうか。それにしても、最後追いすがる指数5位をハナ差しのいだ3着馬。かなり熱くなりましたが、ロジの馬は、みんな荒れ馬場に強いのでしょうか。これで重賞21連敗…

これもいけません…

ところで、今週京都に夜行バスで旅行に行った長女。画像は、お土産に買ってきてくれた日本酒の瓶です。
P1000219.jpg

桜にウグイスの図柄でしょうか、春限定の商品なんだそうです。世間は、すっかり春気分なんですね。馬券は冬どころか、氷河期状態に突入したみたいですけど…

それでは皆さん、「春の中山後半もHave a nice UMA!」

指数験担

は~るよ~ とおき~は~るよ~ ま~ぶた~とじればそこに~(by納豆屋ユミ)

本日の懺悔を…

中京「ファルコンS」
1着 「ずらりとない」(指数14位タイ2.5p:登録名ブライトライン)
2着 「ねえ、おんぶして」(指数10位タイ4.0p:登録名レオンビスティー)
3着 指数3位(3番人気)
指数1位(1番人気) 後方待機から直線へ。外へ持ち出すも、行き場がなかったのか、最後は内から。じりじり伸びるも結局は4着。これで重賞18連敗…

これではいけません…

中山「フラワーカップ」
1着 「俺が買っとらんぞ」(指数9位4.5p:登録名オメガハートランド)
2着 指数2位(1番人気)
3着 「3-9厚く」(指数10位4.0p:登録名サンキューアスク)
指数1位(2番人気) 重馬場は2勝2着1回の勢いで、果敢にハナを奪って直線へ。応援のしがいはありましたが、最後は差されて4着。そして重賞19連敗…

これもいけません…

どこまで伸びるか連敗街道ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「阪神大賞典」
第1位 オルフェーヴル 18.5p
第2位 ヒルノダムール 12.5p
第3位 ギュスターブクライ 11.0p
第4位 ビートブラック 10.5p
第5位 オウケンブルースリ 9.0p

以上です。

「引き立て役では終われないぜ…」

続いては中山「スプリングS」
第1位 ディープブリランテ 13.5p
第2位 マイネルロブスト 12.5p
第3位 ゼロス 11.5p
第4位 グランデッツァ 11.0p
第5位 サトノギャラント 10.5p
第6位 アルフレード 8.5p

以上です。

「馬場ぐちゃぐちゃだから、気をつけて走ってね…」

ところで、東スポの馬柱、騎手の重量欄の数字ですが、昨日から字体が変わりました。愛読者の皆さん、お気づきでしょうか?
理由はよくわかりません。じゃあ、なんでそんなことを書くのという話ですが、単に変わるにかけて、ゲン(験)担ぎしたかっただけです…

それでは皆さん、「彼岸の競馬もHave a nice UMA!」

指数関門

今週も土日で4重賞。あ~忙しい、忙しい…
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「ファルコンS」
第1位 レオアクティブ 12.0p
第2位 トウケイヘイロー 10.5p
第3位 サドンストーム 8.0p
第4位 エクセルシオール、ローレルブレット 7.5p
第6位 ネオヴァンクル 7.0p

以上です。

「芝12から14になった意味はなんだろう…」

続いては中山「フラワーカップ」
第1位 ヘレナモルフォ 10.5p
第2位 メイショウスザンナ 8.5p
第3位 マイネボヌール 7.0p
第4位 チャーチクワイア 6.5p
第5位 ミヤコマンハッタン 6.0p
第6位 セシリア 5.5p

以上です。

「こちらのほうが手薄と見た関西馬3頭。取捨の結果は…」

ところで、競馬ライフの敵、それは金曜の飲み会と休日出勤。今週はその二つが襲いかかってきました。

まずは第一関門の飲み会ですが、こちらは、身体の不調を理由にクリア。(不調なのは馬券という話も…)
そして第二関門の休日出勤。こちらもクリアとはならずに、明日の午前中は仕事となってしまいました。したがって、なにがなんでも今晩中に指数を出し終えて、馬券を買わなければなりません。あ~ほんとに飲み会をパスしてよかった…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数自虐

本日の懺悔を…

阪神「フィリーズレビュー」
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数3位(8番人気)
3着 「ぶれたのよ」(指数7位タイ6.5p:登録名プレノタート)
指数1位(3番人気) やるきがあんだか、ないんだか、ほんとに権利を取りにきたのかと疑うような競馬で9着。持ち賞金1000万円で、抽選になるかもしれない本番に臨みます。

これではいけません…

続く「中山牝馬S」
1着 「返事あるだろうさ」(指数14位8.0p:登録名レディアルバローザ)
2着 「夜かっとばす」(指数11位10.0p:登録名オールザットジャズ)
3着 「終わりやん半分」(指数7位タイ13.0p:登録名エオリアンハープ)
指数1位(1番人気) 人気を背負った以上、無様な競馬は出来ないと、最後も見せ場たっぷりの競馬で8着。ファンとしては許すけど、縦じま勝負服には嫌われないように気をつけましょう。それにしても、優勝馬は、時期も場所も違う同レースを連覇するとは。今後、指数算出の際には、レース名との相性も加味する必要があるのか?

これもいけません…

ところで、これで重賞17連敗。そんなこと書くと、来週から読まなくなる人が多くなるのではとご心配をいただくかもしれませんが、中には、競馬予想ブログは、はずれている人のほうが、自虐的でおもしろいというご意見も…

でも、今日は、新生中京競馬場の初当たりとなるメインレースの馬連2,280円も獲れましたし、明るい明日に向けて、立ち上がれ『にゃーご指数』!

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数一年

今日は、平地の重賞がなかったため、昨夜の更新はお休みさせていただきました。
しかし、朝からしっかり18レース。結果は、ダメダメ…
ここまでを読んで、閲覧をやめる方もいるかもしれませんが、そんなことにはおかまいなく、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは、阪神「フィリーズレビュー」
第1位 アンチュラス 13.0p
第2位 アイムユアーズ 12.5p
第3位 ビウイッチアス 11.5p
第4位 イチオクノホシ 11.0p
第5位 ファインチョイス 8.0p
第6位 アイラブリリ 7.5p

以上です。

「短距離界の新星が現れたりもするレースですが、明日は…」

続いては「中山牝馬S」
第1位 アプリコットフィズ 14.5p
第2位 アカンサス、イタリアンレッド、ドナウブルー 14.5p
第5位 ホエールキャプチャ 14.0p
第6位 カルマート 13.5p

以上です。

「指数も混戦、レースも混戦?」

ところで、明日は震災から一年。テレビの競馬中継も、特集番組でお休みみたいです。画像は、昨年の震災翌日、何もない空っぽのスーパーの棚ですが、今日、同じスーパーの棚は、何事もなかったかのように、商品であふれていました。
P1000124.jpg

今朝も、ラジオの緊急地震速報の音で起こされましたが、被災地やその周辺では、一年経っても震度4、5の余震が続いています。一日でも早く、被災地の皆さんが安心して眠れる夜が訪れることを願っています。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数百舌

懺悔、懺悔、懺悔、懺悔…

ざ~んげは つっづくよ~ ど~こまでも~

本日の懺悔を…

中京「中日新聞杯」
1着 「不満閉じや」(指数8位タイ9.0p:登録名スマートギア)
2着 「残務放って」(指数10位タイ8.5p:登録名ダンツホウテイ)
3着 指数4位タイ(1番人気)
指数1位(3番人気) 中段後ろにつけて、見せ場も何もなく、中段のままゴールして9着。康太君、君にはもう一度だけチャンスをあげよう…

これではいけません…

続く中山「弥生賞」
1着 「推すも大損だ」(指数7位タイ7.0p:登録名コスモオオゾラ)
2着 指数3位(3番人気)
3着 指数1位(5番人気)
指数1位は、狭いところをよくぞ割って出てくれました。藤田兄いの「どかんかいっわれ!」と言う声が、聞こえたような、聞こえなかったような。本番も、このコンビでいいような気がしますが、他にお手馬はいるのかな。それにしても、道悪巧者の勝利というような感じもしますが、本番ではどうなるのでしょうか。

いすれにしても、これもいけません…

ところで、今日は雨が降り出す前にと、午前中に家庭菜園にジャガイモを植えつけましたが、この時期土を耕していると、中から出てくる虫を狙って、必ずモズ(百舌鳥)がそばにやってきます。

それにしても、頭いいですよね。自分で動くより、人間様が働いたおこぼれを狙うほうが効率的。特に今年のやつは、結構丸々と太った大きい鳥でしたが、かなり要領がいいのかもしれません。

昨日の東スポに掲載されていた爆笑問題の田中の予想は、今日の両重賞、三連単を的中させていましたが、このモズ君は、「せっせと予想して外れているより、人の予想に乗っかるほうが効率的かもよ」ということを教えに来てくれたのかもしれません。

でもね、モズ君。それじゃあ、競馬はおもしろくないんだよね。わかる?

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数散々

トンネルを抜けると…、またトンネルだった…。山陽新幹線かいっ!
4連続懺悔も、現実味を帯びてきましたが、本日の懺悔を…

阪神「チューリップ賞」
1着 指数5位(4番人気)
2着 指数3位(3番人気)
3着 指数2位(1番人気)
指数1位(2番人気) ジョワちゃんをマークするような感じで直線へ。馬場の悪い内をともに通って3、4着。まあ、賞金は足りるんでしょうけど。それよりも、「ジョワちゃん3着に敗れる」の衝撃のほうが大きいのでは。アパちゃんと似たパターンで、陣営が無傷にはこだわっていないと言ってしまえばそれまでですが…

これではいけません…

続く中山「オーシャンS」
1着 「椀から納豆」(指数14位タイ6.5p:登録名ワンカラット)
2着 「スランプ見えんです」(指数9位10.5p:登録名グランプリエンゼル)
3着 「原因図星」(指数16位5.0p:登録名ベイリングボーイ)
指数1位(7番人気) 前へつけるも、速い流れに引きずられ、直線では見せ場もない10着。それにしても、藤岡兄とはほんまに相性悪いわ!

これもいけません…

それでも、競馬はやってくるということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中京「中日新聞杯」
第1位 ダノンスパシーバ 13.0p
第2位 エーシンジーライン 13.0p
第3位 メイショウカンパク 12.0p
第4位 コロンバスサークル、ダノンバラード 11.0p
第6位 コスモファントム 9.5p

以上です。

「兄貴は相性悪いけど、康太くんなら大丈夫…」

続いては中山「弥生賞」
第1位 アーデント 10.0p
第2位 メイショウカドマツ 10.0p
第3位 トリップ 9.5p
第4位 ジョングルール、アダムスピーク 8.5p
第6位 フェノーメノ 7.5p

以上です。

「兄貴は兄貴でも、藤田の兄貴、お願いいたしやす…」

ところで、3月3日といえば、散々の日…、もとい、ひな祭り。
今年は久しぶりに、我が家にも雛人形がお目見えです。自分が好きなので、毎年飾って欲しいのですが、最近は、あまり飾らなくなっていました。(自分でやれよというご意見もあろうかと思いますが…)
P1000218.jpg

長女が生まれた当時は、アパート暮らしだったこともあって、お内裏様とお雛様の親王飾りにしました。これは顔がよくないとか、あれでもない、これでもないと散々迷ったことが、まるで昨日のことのようですが、勝負に迷いは禁物。明日は散々になりませんように…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数一番

今週は、重賞が4つ、懺悔を4つなんてことにならなければいいけど…
こんな書き出しでは、当たるものも当たらなくなるってものですが、理由はのちほど。

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「チューリップ賞」
第1位 ジェンティルドンナ 13.0p
第2位 ジョワドヴィーヴル 11.5p
第3位 エピセアローム 7.5p
第4位 ゴールデンムーン 7.0p
第5位 ハナズゴール 5.5p

以上です。

「三連複に妙味なし?」

続いては中山「オーシャンS」です。
第1位 エーシンヴァーゴウ 16.5p
第2位 カレンチャン 16.0p
第3位 ブルーミンバー、エーシンダックマン 14.5p
第5位 ジョーカプチーノ、ダッシャーゴーゴー 12.0p

以上です。

「ここで強い馬は、今年からの中京には合わなさそう…」

ところで、「一番くじ」を知っていますか?
コンビニなんかで、1回500円でクジを引いて、アニメのキャラクターグッズなんかが当たるやつ。
実は今週、「パパお願い。銀魂さんは、大人買いする人が多いから、すぐになくなっちゃうの。土日まで待てないから、クジひいてきて。」と、二女にせがまれ、仕事帰りに2回引きました。

そして、当たったのは、なんと、A賞(一等賞)の「坂田銀時フィギュア」(なんだか、我が家は、ツキまくりビッグウェーブが押し寄せているみたいです…)
P1000217.jpg

意気揚々と帰宅した自分を待っていたのは、「うそうそ、ほんと? うそうそ、ほんと? うそうそ、ほんと?…」と、まるで壊れたレコードのように繰り返す二女。そして、「あ~あ、パパ、今週の競馬は当たらないね…」と、不吉なことを言う長女。

なんでも確率は、80分の3らしいのですが、競馬だったら80×(100円-25円)÷3=2000円の配当?
な~んだ、大したことないじゃん。このくらいで、当たらなくするほど、競馬の神様は意地悪ではありません(たぶん…)

それでは皆さん、「弥生の競馬もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター