指数溜飲

本日の回顧を…

G1「宝塚記念」
1着 指数1位(6番人気)
2着 指数2位タイ(1番人気)
3着 指数6位(3番人気)
指数1位は、好スタートを決めましたが、1番の馬とどっちが行くのみたいに譲り合い。結局、番手につけたまま最後の直線へ。早め抜け出した後は、後続に影を踏ませぬ完勝です。

「哲哲哲哲哲哲哲哲哲哲哲哲っ哲っ~、哲っ~!、哲っ~~!てーつっ!
久しぶりに、テレビに向けての大声援。あ~気持ちよかった。哲ちゃんありがと…
ということで、当たれば何よりの三連複2020円、頂戴いたしました。
takarazuka11.jpg

これはいけてます…

それにしても、やっぱりダービーの悔しさは相当だったようですが、TVインタビューでは、誰もがあの乗り替わりのことだなとわかることを言っていました。ついでだから、「俺に任せとけばG1の一つや二つ獲ってやるぜ!」くらいのことを言っても、今日は許されたかもしれません。

これで少しは溜飲を下げられたかな?
哲ちゃん直筆サイン入りタップ君のポスターを飾る当方としては、少しすっきりしましたけど、まだまだ足りないかな?(詳しくは、5月28日の記事をご覧ください)。
http://nyago424.blog112.fc2.com/blog-entry-65.html

ニュースによると、次はインタビューで哲ちゃんが言っていたリベンジの旅ではなく、秋天になるみたいですが、ぜひ、「俺に任せとけば、G1の二つや三つ獲ってやるぜ!」と言えるようにがんばってください。

それでは皆さん、「7月もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数全部

今日は重賞がなかったため、昨夜のブログ更新はお休み。しかし朝からしっかり18レースで、回収率も復調気配ですが、今開催の馬券道場は不調です…

それでは早速、明日のG1春のグランプリ「宝塚記念」、豪華メンバーなので、初の試み出走馬全頭の『にゃーご指数』公開です。
第 1位 アーネストリー   19.0p
第 2位 ブエナビスタ    17.5p
第 2位 トゥザグローリー  17.5p
第 4位 ルーラーシップ   15.0p
第 5位 ドリームジャーニー 13.5p
第 6位 エイシンフラッシュ 13.0p
第 7位 ローズキングダム  12.0p

第 7位 ダノンヨーヨー   12.0p
第 9位 ナムラクレセント  11.5p
第 9位 ビートブラック   11.5p
第11位 トーセンジョーダン 10.5p
第12位 ハートビートソング  9.5p
第13位 シンゲン       9.0p
第14位 トレイルブレイザー  6.5p
第15位 アサクサキングス   5.0p
第16位 フォゲッタブル    3.5p
以上です。

しまった…
これでは「指数の影」も何もない。全部丸見えではないか…
ということで、今日は応援馬へのメッセージを。

ちっちゃなお馬のドリジャニ君、ほんとに明日が最後ですか?
その小さな体で、大外をぶん回す池添君の騎乗に応えながら、よくがんばってきましたね。
09年産経大阪杯での、あなたの2倍はあろうかという(そんなわけありません)、でっかいディープスカイとのゴール前の死闘は、特に眼に焼きついていますが、いつも自分より一回り大きなライバル達と体をあわせながら、懸命に走っていましたね。
そんなあなたの姿を見ていると、いつも「みどりのマキバオー」を思い出し、そのエンディングが私の頭の中に流れていました。
うまなみなのね~あなたとっても~
失敬しました…
とにかく明日は、ケガだけはしないように走ってください。
それから、池添君、もし、本当に最後ならば、大外ぶん回しでお願いします(できれば、最後までTVカメラに映る順位で)。
その雄姿をしっかりと眼に焼き付けておきますから…
(オーナー様、オルフェ君との兄弟対決が楽しみだったんですが、有馬までがんばりませんか?)

それでは皆さん、「前半戦の締めくくりもHave a nice UMA!」

指数歓迎

本日の懺悔を…

阪神「マーメイドS」
1着 指数4位(2番人気)
2着 「無謀どんといくと」(指数7位タイ9.0p:登録名ブロードストリート)
3着 「明日しんどっ」(指数12位7.5p:登録名アースシンボル)
指数1位(1番人気) 道中、中団より前目に付けるも内に包まれたままで直線へ。「浜中ちゃんそこでいいの?」との予感は的中し、前にいる社台のウィリアムズが意外と踏ん張り、ようやく落ちてくるところをかわそうとするも、外側からふさがれ万事休すとなり、最後は見せ場なく7着。

これではいけません…

ところで、細菌、6月だけに気をつけましょう…、ではなくて、最近、日曜日のフジテレビの競馬中継が、レース中継重視になったのにお気づきでしょうか。(競馬番組として当たり前ですが、今までは、何を重視していたのでしょう?)

その理由は、人気のWIN5対象となる5レースを全部見せるようにしているため。以前の中継は、多くても東西主戦場どちらかの第10レースと、東西主戦場のメインの計3レースだけだったのが、東西の第10レースにメイン、そしてローカル開催のメインの計5レースすべてを中継してくれています。

そのせいか、きゃぴきゃぴした感じが薄れ(脚のきれいなお姉さんが、オッズや配当をたどたどしく読み上げるコーナーだけは、いまだに意味不明ですが)、有料放送を契約していない自分にとっては、この変更は大歓迎です。当たらなくても、WIN5万歳!

それでは皆さん、「6月最終週もHave a nice UMA!」

指数苦瓜

今日は重賞がなかったため、昨夜の更新はお休みでしたが、休むことを知らない馬券道。今日もしっかり18レース購入し、そして上がることを知らない回収率…

そんな前置きでは、誰もこのブログを読まなくなりますが、それでも明日の重賞阪神「マーメイドS」の『にゃーご指数』公開です。

第1位 アスカトップレディ 16.5p
第2位 イタリアンレッド 15.5p
第3位 ロイヤルネックレス 13.0p
第4位 フミノイマージン 12.0p
第5位 ラフォルネジュルネ 10.0p
第6位 モーニングフェイス 9.5p

以上です。

「人気薄を3頭出し。何かが臭うが全部買わない…」

ところで、今年我が家に初お目見えのご存知「緑のカーテン」。計画停電されたときのことを思い出せば、今夏の節電への協力は必死。ということで、5月中に、1階リビングに面した窓の外に2階のベランダからネットを張って、ゴーヤと朝顔を植えました。

そのゴーヤも、胸の高さくらいまで伸び、黄色い小さな花を咲かせていますが、一体いくつの実をつけてくれるでしょうか。初挑戦なので、あまり自信はありませんが、夏に弱い自分(冬にも弱い)。今年の夏は、チャンプルー三昧で乗り切りたいと思います(去年はミニトマトの串焼きで乗り切りました)。

それでは皆さん、競馬も季節も春と夏が入り混じるこの時期は、
「体調管理に気をつけながらHave a nice UMA!」

指数記録

本日の懺悔を…

阪神「CBC賞」
1着 指数2位タイ(1番人気)
2着 「節度ないな」(指数13位7.5p:登録名ヘッドライナー)
3着 指数5位(13番人気)
指数1位(2番人気) 最後方から2番手につけ、4コーナー前で徐々に押し上げるも、最後の直線は大外回して見せ場もなく8着。過去何度も連対している3歳軽量馬なのに、『にゃーご指数』と相性の悪い小牧はん、まさかわざとやってます?。人気薄の3着馬を拾い上げていたことだけで、満足することにします。

これではいけません…

続く東京「エプソムカップ」
1着 指数6位(1番人気)
2着 「選ぶ知恵あかん」(指数10位7.5p:登録名エーブチェアマン)
3着 指数2位タイ(2番人気)
指数1位(4番人気) 果敢にハナを奪いそのまま直線へ。優勝馬に抜け出されるも、最後の100メートルまでは、一生懸命応援させてくれました。勝算ありと見ての積極策だったのでしょうが、少し控えて欲しかった…

これもいけません…

それにしても、今週もどん底状態から這い上がれず。唯一の楽しみ「馬券道場」も昇段ならずで(やっぱりブログに書かなきゃよかった)、このままでは、月間回収率も過去最低を記録してしまいそうです。

が、しかし、記録はいつか破られるもの。すこし言葉の使い方が間違っているような気もしますが、あまり気にせず、来週も元気に指数道に励みます。

それでは皆さん、「夏競馬の開幕もHave a nice UMA!」

指数初鰹

今日は重賞がなかったので、昨夜の更新はお休み(障害の重賞がありましたが、指数公開はしなくてよかったです)。その分、元気一杯でといきたいところですが、回収率は回復の兆しを見せぬまま、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「CBC賞」から。
第1位 ツルマルレオン 16.0p
第2位 シゲルキョクチョウ、ダッシャーゴーゴー 15.0p
第4位 スカイノダン 14.0p
第5位 タマモナイスプレイ 12.5p
第6位 エーシンホワイティ 11.5p

以上です。

「降着なければ大丈夫…」

続いては東京「エプソムカップ」です。
第1位 ダンツホウテイ 15.0p
第2位 セイクリッドバレー、ハンソデバンド、ドリームゼニス 11.0p
第5位 スズジュピター、ダークシャドウ 10.0p

以上です。

「牝馬に56キロ、重馬場ではちょっと…」

ところで、今日の更新が早いのは、これからカツオのたたきを作るため。今年初めて皮付きの身を買ったので、これから更新前に塩を振っておいたものをコンロの火であぶって、冷たい(第3の)ビールと一緒に…

だんだんつばがわいてきました。早めに切り上げることにします。

それでは皆さん、「春の東京ラストDayもHave a nice UMA!」

指数朴訥

本日の懺悔を…

G1「安田記念」
1着 「閉まるイン開くと」(指数7位12.5p:登録名リアルインパクト)
2着 指数2位タイ(5番人気)
3着 「妻いるじゃん」(指数の影:登録名スマイルジャック)
指数1位(1番人気) 中段前目から直線へ。行き場を探すも、ぐいと抜け出し、さあここからのはずが伸びずの6着。疲れか枠か、敗因は色々あるのでしょうが、来年はビクトリアマイルをパスして、リベンジして欲しいです。

これではいけません…

ところで、戸崎騎手。あまりにも一生懸命追いすぎて、ゴールの瞬間、周りを見ていなかったのか、ゴール後も「えっ俺?、俺だよね?、俺でいいんだよね?」みたいな…

おまけにウィニングランでも、馬上で一生懸命ファンにお辞儀してるし…

力強い騎乗とは違って、あんな感じの人だったんですね。朴訥(ぼくとつ)としているというかなんというか。ある意味、記憶に残るレースでした。

それにしても、今週も30数パーセントと、上がらぬ回収率。4月から梅雨入りしているような状態となり、馬券は湿りっぱなしで、梅雨の合間の晴れ間もなし。

唯一の救いと言えば、馬券道場が引き続き好調なことで、現在までに通算200レース購入して回収率98%。来週も5割ちょっと回収できれば、今開催で三段昇格(経験則から言うと、ブログで言うと願いが叶わぬことが多いので、言わなきゃよかったか…)。

後半5レースの単勝又は複勝を200円ずつ一点だけ購入し、4週8日間で8,000円以上の回収を目指すという、派手さも大勝もない、朴訥とした馬券道。しかし、今はこれだけを楽しみに、来週もお仕事中のモチベーションを保つつもりです…

それでは皆さん、「春の東京開催最終週も、Have a nice UMA!」

指数超越

本日の回顧かな?、やっぱり懺悔かな…

東京「ユニコーンS」
1着 指数1位(3番人気)
2着 指数2位(1番人気)
3着 「獲れっ!明日」(指数7位タイ5.5p:登録名ボレアス)
指数1位は道中先団に付け、直線早めの抜け出し。後は追いすがる牡馬たちを尻目に危なげないゴールイン。ダート界にヒロイン誕生の予感もさせるダート4連勝。しかし、相変わらず馬連を買っていないため、馬券にはなりませんでした。

これではいけてるんだか、いけてないんだか…

続いては、明日のG1「安田記念」の『にゃーご指数』公開です。
第1位 アパパネ 17.5p
第2位 ストロングリターン、シルポート 16.5p
第4位 ダノンヨーヨー 15.0p
第5位 ジョーカプチーノ 13.5p
第6位 サムザップ 13.0p

以上です。

そしてG1限定『指数の影』
今日の1頭は「スマイルジャック」(指数8位タイ12.0p)です。6歳馬が強いこのレースに、3着の昨年と同じステップで望む大一番。まさに磐石の態勢で望む最後のチャンス(と勝手に決め付けていますが)。

しかし、知る人ぞ知る『にゃーご指数』の能力を超越し、真っ当に評価してあげられない馬の1頭で、いままでに何度「妻いるじゃん」と、語呂合わせをさせられたことか。ということは、明日は来るのか?、来てしまうのか?

でも、来たらダメよ…

それでは皆さん、「春のマイル王決定戦もHave a nice UMA!」

指数国会

明日からは6月競馬。4月、5月と下降線をたどっている回収率も、気温の上昇とともに急上昇…

だったらいいなということで、明日の重賞、東京「ユニコーンS」の『にゃーご指数』公開です。
第1位 アイアムアクトレス 10.5p
第2位 グレープブランデー 8.5p
第3位 コルポディヴェント 8.0p
第4位 ビッグロマンス 6.5p
第5位 オメガスカイツリー、タマモブラウン 6.0p

以上です。

「安勝兄、東京ひさびさじゃね?」

それにしても、不信任のなんのって、あの人たちは一体全体何を考えているの?
明日から国会は、原発のそばで開きましょう。それもみんなで線量計持って、放射能を実感しながら。

少しは真剣さが増して、スピードアップするかもしれません…

それでは皆さん、「6月競馬もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
963位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター