にゃーご指数

独自の競馬予想法にゃーご指数で、05~07年のGⅠ、08,10年の重賞回収率100%超を達成。毎週末、指数を公開しています。

指数賢治

本日の回顧を…

G1「有馬記念」
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「ふさぐのみ」(指数10位タイ10.0p:登録名トゥザグローリー)
指数1位の桁違いの末脚、中山にしたら絶望的と思われる位置から、まさに飛びました。あいも変わらず馬連は買っていないので、最後まで馬券にはなりませんでしたが、締めくくりにすごいものを見せてもらいました。(スミヨンにしては珍しく失敗騎乗なんでしょうね。きっと色んな伏線があって…)

これはいけてるんだか、いけてないんだか…

それにしても、3着は14番人気。12番人気と15番人気は買っていたのですが…。いくら3歳勢は強いといっても、ここで来るのは、お前じゃないだろうみたいな…

そして、我が家のアイドルペルーサ君。なんと驚きの好スタート。これは直線突き抜けると思っていたら、G1で初めての前目のポジション。早い流れにどうしていいかわからなくなったそうで、またも掲示板どまり。来年に期待です。(でも、ウサギ年だからといって、ジャンプスタートはしなくていいから。)

さて、今年も買いも買ったり1818レース。重賞回収率120%でJRAは終了です。2008年に続く2回目の100%超。毎週毎週飽きもせず、懲りもせず、万障繰り合わせて馬券を買い続けてきた自分への競馬の神様からのご褒美だと思います。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ執念ヲモチ
慾マルダシデ バッキャロートサケビ 負ケタ日デモシヅカニワラッテヰル
一日ニ東ノ主戦場ト 西ノ主戦場後半トローカルノメインヲ買イ
アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ ニャーゴ指数ニシワカリ
東ニ病気ノコドモアロウトモ 西ニツカレタ母アロウトモ
南ニ死ニサウナ人アロウトモ 北ニケンクヮヤソショウガアロウトモ
イッテタスケルコトモナク ヒタスラ馬券ヲ買イツヅケ
オケラノトキハナミダヲナガシ 不調ナナツハオロオロアルキ
ミンナニウマキチトヨバレ ホメラレモセズ クニモサレズ
サウイフモノニ ワタシハナリタイ


それでは皆さん、「来年もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数選択

まずは本日の懺悔を…

「中山大障害」
1着 「弾けん」(指数9位4.0p:登録名バシケーン)
2着 指数6位(4番人気)
3着 指数4位タイ(5番人気)
指数1位(3番人気) 久々を一叩きも最後に堪えたのか、ずるずる後退の7着。(今入った情報では、左前浅屈腱不全断裂発症だそうです。残念…)
これではいけません…

続く阪神「ラジオNIKKEI賞2歳S」
1着 指数2位(4番人気)
2着 指数3位タイ(2番人気)
3着 「こっちに損」(指数10位タイ4.5p:登録名コティリオン)
指数1位(1番人気) 道中折り合いを欠いたのか、それとも他の何かがあったのか。見せ場なく8着。それにしても安勝さん、スミヨンにお仕置きしました?
これもいけません…

さあ、そんなことはとっとと忘れて、泣いても笑ってもこれが今年最後の指数公開「有馬記念」の『にゃーご指数』です。

第1位 ブエナビスタ 14.5p
第2位 ヴィクトワールピサ・ドリームジャーニー 14.0p
第4位 ジャミール 13.0p
第5位 エイシンフラッシュ 12.5p
第6位 ネヴァブション・ペルーサ 12.0p

以上です。

そして今年最後の指数の裏。先週は見事に裏目っちゃいましたが、今日の1頭は、指数6位タイの3頭のうち、取り上げなかった「トーセンジョーダン」です。

普段馬券を買わない人も、このレースだけは買うという人も多いと思います。年末ジャンボか有馬記念か、はたまた両方ともにという方も多いドリームレース。あんまり欲をかくと痛い目にあうのはこの世の常(鞍上の皇成君、G1とったら入籍なんて考えていませんか?)。

この日ばかりは欲を捨て(うそばっかり?)、1年間の思いを込めて選択を。色々あった2010年でしたが、初の京都遠征でお世話になった後藤騎手、3年連続3着狙いでお願いします。(今日もメインを獲っての勝利ジョッキーコメントで、「明日はネヴァブションで楽しみます。」と、すっかりリラックス…)
詳しくは、11月16日のブログをどうぞ
http://nyago424.uma3-blog.jp/index.page.20101116.html

「トーセンジョーダン」来たら来たです…

それでは皆さん、「今年の締めくくりもHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数復旧

有馬、有馬と猫も杓子も大騒ぎ。戦争も飢餓もない平和の象徴、そして日本の暮れの風物詩「有馬記念」、いよいよその日がやってきます。

でもその前に、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
障害の重賞は、今年はアップしませんでしたが、これだけは別格ということで、まずは「中山大障害」から。
第1位 マルカラスカル 13.0p
第2位 トーワベガ 10.5p
第3位 メルシーエイタイム 9.0p
第4位 イコールパートナー・マイネルネオス 7.5p
第6位 タマモグレアー 6.0p

以上です。

「完走した馬と騎手には、惜しみない拍手を…」

続いては阪神「ラジオNIKKEI杯2歳S」です。
第1位 ショウナンマイティ 11.0p
第2位 ダノンバラード 7.5p
第3位 ユニバーサルバンク・オールアズワン・イデア・ウインバリアシオン 7.0p

以上です。

「ネオユニ産駒対ディープ産駒の様相。でも…」

ところで、つながらなかったUMABLOGさん、何の沙汰もなく、いつのまにやら復旧していました。(データが飛んでいなくてよかったです)

この間、避難していたFC2ブログ(やたらと迷惑メールが増えましたが…)も、リンク先の変更をお願いしたり、よく見てくださる方には避難先をお知らせしたばかり。なんとも、嬉しいやら悲しいやら。

不安が残るので、このままFC2に完全移籍も考えましたが、UMABLOGトップページを飾らせていただいている手前、自分の知らないところに愛読者がいたらと思うと、むげにするわけにもいきません。

そこで、当分は、両方のブログを同記事で更新していくことにしますので、どちらでも、つながりやすいほうでご覧ください。(エディタ・コミュニティからは、FC2につながります)

それでは皆さん、「ラストウィークもHave a nice UMA!」

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

指数蕎麦

本日の懺悔を…

小倉「愛知杯」
1着 「背が低くおんぶ」(指数8位タイ9.5p:登録名セラフィックロンプ)
2着 「プロほどすごいと」(指数10位タイ9.0p:登録名ブロードストリート)
3着 「怒る頭冷ます」(指数12位タイ8.5p:登録名ヒカルアマランサス)
指数1位(3番人気) 小倉で4戦4勝の巧者の油断か、はたまたこれが実力か。惜しくも届かずハナ差の4着。故障馬の影響で、ちょっと、外を回らされすぎたかなという感じもしますが、いずれにしても、他の2頭も買っていないのではお話になりません。引退レースの生野君、お疲れ様でした。

これではいけません…

続くGⅠ「朝日杯フューチュリティS」
1着 指数4位(5番人気)
2着 「光る金まくと」(指数11位タイ5.5p:登録名リアルインパクト)
3着 指数1位(2番人気)
指数1位は好位から直線抜け出しを図るも、中1週続きが最後で堪えたのか、惜しくも3着どまり。それにしても1着馬、「小牧!そこどかんかいっ!」とデムーロがイタリア語で言ったかどうかわかりませんが、外側から中に寄り気味のアドマイヤをはじきとばし、なおかつ末を延ばして差しきるという力強さ。まるで、香港競馬のようでしたが、当人曰く「いつもの僕のスタイルではない」とのことで、無罪放免。

これもいけません…

それにしても、昨日、今日とまったくいいところなし。せっかくのブログ引越しも、これでは引越しそばにもありつけない始末。来週こそはきっちり当てて、年越しそばは、豪華にえび2本付きくらいでいきたいものです。

それでは皆さん、「ラストウィークもHave a nice UMA!」

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

指数狂咲

本日の懺悔を…

「阪神カップ」
1着 指数3位(2番人気)
2着 「熱湯スパだ」(指数8位タイ8.0p:登録名レッドスパーダ)
3着 「泣いてる労多く」(指数12位タイ5.5p:登録名マイネルフォーグ)
指数1位(12番人気) 直線入口では、思わず「よっしゃっ~行っけ~!」と叫んだものの、そこからわずか100メートルくらいで脚色が怪しくなり、結局はしんがり負け。小牧はん…

今日は盛りだくさんなので、とっとと明日の重賞『にゃーご指数』公開です。
まずは小倉で「愛知杯」
第1位 イタリアンレッド 12.5p
第2位 スイートマトルーフ・バイタルスタイル 12.5p
第4位 シングライクバード・テイエムオーロラ 11.5p
第6位 コスモネモシン 10.0p

以上です。
「オッズ見るだけで満足です…」

続いてはG1「朝日杯フューチュリティS」
第1位 リベルタス 12.5p
第2位 サダムパテック 10.5p
第3位 アドマイヤサガス 9.5p
第4位 グランプリボス 8.0p
第5位 ロビンフット 7.5p
第6位 オースミイージー 7.0p
第7位 リフトザウイングス 6.5p

以上です。

そしてG1限定指数の裏。今日の1頭というよりも、今日の1人は「ベリー」。初来日ですが、今日はまったくいいところなし。最終レースである意味特異な「中山芝16」を初経験してはいますが、どうでしょう…
「リアルインパクト」、来たら来たです…

P1000120.jpg

ところで、今頃咲き誇る我が家のミニバラ。昨年の春、二女がフラワーショップの片隅で100円で投売りされているのを見つけて買ったものですが、朝の気温も5度を下回る日が多くなり、鉢全体をビニールで覆う時期になったというのに、つぼみもたくさん持ってます。

まさに狂い咲き状態ですが、馬券も狂い咲きしないかしら…

それでは皆さん、「朝日杯もHave a nice UMA!」

指数避難

生きています。病気をしていたわけでもありません。立ち上がれないほどやられ、すっかり懲りたというわけでもありません。しっかり1日17レース、あいも変わらず消化しています。先週のブログ更新ができなかった理由は後ほど。

ということで、前置きが長くなりましたが、早速、明日の重賞「阪神カップ」の『にゃーご指数』公開です。
第1位 オセアニアボス 15.0p
第2位 リビアーモ 13.0p
第3位 ゴールスキー・キンシャサノキセキ 12.5p
第5位 ファリダット 10.0p
第6位 リーチザクラウン 9.5p
以上です。

「東スポ紙上は、見事に無印…」

ところで、「競馬のブログはウマブログ」さん、先々週半ばから接続ができずに、残り3週というところで、全重賞指数公開もついえました。

しかしながら、お世話になり続けた手前、簡単に見限るわけにもいかず、復旧を待ち続けましたが、今現在もシステム障害なのか、はたまたブログ運営を止めたのか、接続ができない状態が続いています。

けれども、暮れの大一番を控え、全国の若干名の『にゃーご指数』ファンの皆さまのためにも、このままにしておけるわけもなく、一時避難という苦渋の選択をいたしました。

しばらくは、FC2ブログさんにお世話になるかもしれませんが、相も変らぬお引き立てのほどをよろしくお願い申し上げます。

それでは皆さん、「ラスト2週もHave a nice UMA!」

FC2Ad