指数合格

まずは本日の懺悔を…

東京「目黒記念
1着 「浮いてんだね」(指数12位タイ8.5p:登録名ウインテンダネス)
2着 「もう振るわず」(指数8位タイ10.5p:登録名ノーブルマーズ)
3着 指数1位(1番人気)

ビールを飲んで、ソファで転寝していたら、遠くにラジオが聴こえていました。それにしても、目黒記念って当たんねえなあ…

これではいけません…

続いて感動の回顧を…

GⅠ「日本ダービー」
1着 指数6位(5番人気)
2着 指数7位(4番人気)
3着 「こずみ苦労す」(指数8位10.0p)

まずはユーイチ君、悲願達成おめでとう。ユーイチ君だから、本当に多くの人が喜んでいると思います。
そして、友の夢は、ゴールのちょっと手前でするりと逃げてしまいましたが、その夢に乗ったおかげで、4年連続ダービー的中となる馬連7950円頂戴しました

derby18.jpg

これはいけてます…

それにしてもエポカドーロ号、あなたはとても強い馬です。まだまだGⅠを獲れそうで、うらやましい限りです。レースのスタイルからすると、キタサンブラックの後継となって、ターフを沸かせてくれそうです。歴史に名を残す名馬になってください。

天と地ほどの差がついたわが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」は、5月23日に障害試験に合格したそうです。飛越のセンスがあるみたいなので、スタミナもありそうだし、楽しみです。目指せオジュウチョウサン!

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数近況

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の東京「フローラS
1着 指数4位タイ(1番人気)
2着 指数4位タイ(13番人気)
3着 指数2位タイ(5番人気)

指数1位(3番人気) 直線半ばまではこれはいけるかと、人気薄の2着馬も勢いがあったことから、これはおいしいと思ったとたん、脚色が怪しくなり14着…。おはなちゃ~んッ!

これはいけません…

今度は回顧の京都「マイラーズカップ
1着 指数2位(4番人気)
2着 指数3位(2番人気)
3着 指数1位(1番人気)

エアスピネルをよく知る豊ちゃん、きっといろいろ考えたのでしょうが、最後は2頭の切れ味に屈しました。でも、馬券圏内はしっかり確保してくれて、三連複860円頂戴しました。でも、またガミってしまった…

milerscup18.jpg

これはいけてるのやら…

さて、来週からは6週連続GⅠ。それが終われば、いよいよ2歳新馬戦の始まりです。近況では、近々美浦の近くに移動するというわが愛馬2号(1/500)「ヴェンセールシチー号」。早めのデビュー、できれば東京で楽しませてほしいものです。

そして、長くただ飯を食わせているわが愛馬1号(1/500)「マスカレードシチー号」も、障害への転向に向けて順調に調整が進んでいるようです。はたして、この夏は、熱い夏になるのでしょうか…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数一口

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「阪神大賞典
1着 指数3位(3番人気)
2着 指数5位(4番人気)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位(2番人気) 後ろから脚をためて直線に向かいますが、ジリジリとしか伸びずに4着。もっと長いほうがいいんですかね。

これではいけません…

続いて回顧の「スプリングS
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位タイ(3番人気)
3着 指数3位タイ(6番人気)

応援していたエポカドーロは、最後はハナ差さされての2着。でも3着以下を引き離しているので、本番でも大いに盛り上げてくれそうです。ということで、三連複2230円頂戴いたしました

spring18.jpg

これはいけてることにしときましょう…

それにしても、応援する理由がある馬のレースはやっぱり盛り上がります。今回の応援の理由は、「友人の出資馬だから」ですが、ということは、もっと多くの友人・知人が一口馬主になれば、盛り上がれるレースも多くなりそうです。

このブログをお読みの皆さま、何度でも言います。
「一口馬主は、スマホよりも安く、そしてスマホよりも楽しいです。」
(あくまでも個人の感想です。なお、出資する馬によっては、スマホより高くなる場合もあります。)

ちなみに、今日の1~3着馬を一口馬主DBで調べてみると…
1着 ステルヴィオ 出資金:4000万円/40口で一口100万円 維持費と会費で月1万数千円
2着 エポカドーロ 出資金:4500万円/500口で一口9万円 維持費と会費で月4千数百円
3着 マイネルファンロン 出資金:2400万円/100口で一口24万円 維持費と会費で月7~8千円
維持費と会費は推測ですが、これを参考に、あなたも是非検討してみてはいかがでしょうか。(出資の決断は、あくまでも個人の責任と判断でお願いいたします。)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数目頭

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「中山記念
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数3位(5番人気)
3着 「買うはずなのに」(指数7位10.0p:登録名マルターズアポジー)

指数1位は中山巧者らしく、好位から抜け出し完勝。しかし、3着には逃げた馬が残って三連複では馬券にならず。

これではいけません…

しかし、その10分前の阪神「阪急杯
1着 指数4位(7番人気)
2着 指数2位(1番人気)
3着 指数1位(2番人気)

指数1位は絶望的かと思われたところから、よく追い込んできてくれました。川田クンに感謝。それにしても、引退調教師の花道を飾りたかった「ここぞの豊ちゃん」は、本当に強い。ということで、三連複4270円頂戴いたしました

hankyu18.jpg

これはいけてます…

さて、平昌オリンピックが今日で終わりますが、今回は見どころたっぷりで、アジアでの開催だったこともあり、しっかりと生で見ることができました。特に女子選手の頑張りが目につきましたが、二人の娘の父としては、目頭が何度も熱くなってしまいました。メダリストの皆さん、ジャンクスポーツへの出演、楽しみに待ってます。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数旧友

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「小倉大賞典
1着 指数1位(1番人気)
2着 「ウインズにいたプロ」(指数8位タイ11.0p:登録名クインズミラーグロ)
3着 「渦ができます」(指数12位タイ8.0p:登録名スズカデヴィアス)

指数1位は危なげない競馬。夏の上り馬という言葉がありますが、まさに冬の上り馬といっていいのではないでしょうか。しかし、3着以内には他に指数上位馬は入らず。

これではいけません…

その20分後、回顧のGⅠ「フェブラリーS」
1着 指数5位タイ(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数5位タイ(6番人気)

名シーンの一つになると言ってもいい最後は見ごたえのある3頭の叩き合い。一時差し返した指数1位も、最後は優勝馬の決め手に屈しましたが、馬連1140円、三連複6540円、wで頂戴いたしました

feb18.jpg

昨年に続く開幕戦のw的中、これはいけてるでしょう…

さて、昨夜は何で飲んでいたのかというと、小中学校の同級生であり、テニス部でペアを組んでいた旧友が久しぶりに里帰りしたというので、酒を酌み交わしていました。

また、福井への出張では、あちらでお世話になった方の高校時代の同級生が、自分の大学時代の同級生だということがわかり、電話をつないでくれました。大学卒業以来、30年ぶりくらいに話をしました。

旧友との昔話に花が咲く、そんな1週間でありました。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
237位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター