指数小遣

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「マーチステークス
1着 「いかんでしょ」(指数10位タイ8.5p:登録名インカンテーション)
2着 指数4位タイ(2番人気)
3着 「泣く、参る」(指数6位タイ9.5p:登録名アルタイル)

指数1位(1番人気) 最後の直線では全く映像に入ってきませんでした。どこにいるかもわからず結局12着。なんだったんでしょうか…

しかしその10分後のGⅠ「高松宮記念」
1着 指数6位(5番人気)
2着 指数4位(2番人気)
3着 指数1位(1番人気)

先に抜け出してしぶとく粘る指数1位。最後は、騎馬民族にも差されて3着に落ち、馬連は失いましたが、三連複3230円頂戴いたしました

takamatunomiya17.jpg

これでGⅠ2連勝。いけてます…

さて、なぜドバイの情報を知っていたのかというと、友人から現地観戦中との知らせがLINEで届きました。このブログにもたびたび登場した「スズカゼ号」の出資者である友人ですが、愛馬からもらったお小遣いで楽しんでいる様子です。自分もあやかりたいものですが、今日は昨年3月に未勝利勝ちした馬が、たった1年でGⅠ馬に。わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」にも、まだまだ夢が持てそうです。

なお、興味のある方は、後日旅行記もあるようなので、彼のブログ「natsuryoのダービーへの道」をご覧ください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数調子

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「小倉大賞典
1着 「歩かず遊び」(指数7位11.0p:登録名マルターズアポジー)
2着 「ミスと怒る」(指数13位7.5p:登録名ヒストリカル)
3着 「裏にして正解」(指数10位タイ9.5p:登録名クラリティスカイ)

指数1位(1番人気) 小倉なんだから内に包まれないように早く外に出せよと思いながら見ていたら、案の定内に包まれ、最後はよく突いて出てきたものの5着。まあ、仮に3着以内に来ても他の馬も当たっていないので…

これではいけません…

しかしその20分後、回顧のGⅠ「フェブラリーS」
1着 指数5位(2番人気)
2着 指数1位(5番人気)
3着 指数2位(1番人気)

いつもあと一歩の指数1位。それでいいと馬が思ってしまうのか、単にめぐり合わせが悪いのか。いずれにしても2着に頑張ってくれたおかげで、三連複2140円、馬連1470円、Wで頂戴いたしました

feb17.jpg

これはいけてます…

これで、今年のGⅠは、全敗の心配はなし。勢いに乗って、今年の目標に10年ぶりのGⅠ回収率100%超を加えちゃいましょうか。

なんて調子に乗っているとすぐにやられることを、過去、たくさん学んできたはずなのに、どうして懲りないんでしょうね…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数完食

本日の懺悔と回顧を…

京都記念
1着 指数4位(3番人気)
2着 「妻と競馬」(指数6位8.0p:登録名スマートレイアー)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位は絶対王者かと思いきや、意外や意外。これはもしかしてサトノダイヤモンドのほうが断然上に?。テレビでは細江さんが「胴が詰まって見えるようになってきたので、長い距離よりも云々」と言っていましたが、もしかしたら、もしかしますぞ…

これではいけません…

しかしその10分後、東京「共同通信杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位タイ(6番人気)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位は、持ったままで直線半ばまで。最後まで鞭を入れられることなく、今日のメンバーでは圧勝。あの四位さんでさえ、今のところ注文はないとのこと。皐月の有力候補に名乗りです。ということで、三連複2260円頂戴いたしました

kyoudoutuusinhai17.jpg

6点なので、これはいけてます…

さて、鳥取出張グルメ編ですが、今回は「皿そば」です。ただし、これは鳥取の名物ではなく、兵庫県豊岡市出石(いずし)町の郷土料理だそうですが、鳥取駅の近くに、有名人も多くが通い、勝目梓の小説にも登場した有名店「喜楽」があり、泊まったホテルにも近いことから、偶然に見つけました。

tottori3.jpg

実を丸引きした黒っぽい色が特徴のおそばですが、まず、そばだけで一皿。次につゆだけで一皿。薬味のねぎを入れて二皿。さらに、ウズラの卵を割りいれて三皿。最後にとろろを加えて三皿というように、味の変化を楽しみながら、10皿を完食。

tottori4.jpg

長野や山形など、おそばがおいしいところはいくつもありますが、この「出石そば」も確実においしいそばの一つでした。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数三大

今年最後の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「ホープフルステークス
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数4位タイ(8番人気)
3着 「苦労しました」(指数10位タイ1.5p:登録名グローブシアター)

指数1位はさすがの強さ。クラシックにはあんまり縁のない藤澤和師でしたが、現時点では、来年は全部持って行ってもおかしくないだけの馬がそろいました。3着馬もシーザリオとキンカメの子。まだ2戦目なので、伸びしろがありそうです。

ということで、これではいけません…

そして回顧のGⅠ「有馬記念」
1着 指数3位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数1位(3番人気)

上位3頭の見ごたえのあるたたき合い。普段は馬券を買わず、有馬だけというような人は物足りない配当かもしれませんが、JCに続き、いいレースを見させてもらいました。馬連と合わせればガミっちゃってますが、三連複1050円頂戴いたしました

arima16.jpg

終わりよければすべてよし…

今年の中央競馬もこれで終わり、10日間のお休みに入りますので、今年の『にゃーご指数』三大ニュースをまとめてみます。

第1位 馬主(1/500)になる。
第2位 愛馬(1/500)マスカレードシチーがデビュー。
第3位 デビュー2戦目の応援で、5万馬券をゲット


こんなところでしょうか。まだ放牧中の愛馬ですが、来年も楽しませてくれそうです。
今年の回顧はまた後日。

それで皆さん、「今年一年、It was a good UMA!」

指数姉妹

本日の懺悔と回顧を…

GⅠ「エリザベス女王杯
1着 指数3位タイ(3番人気)
2着 「信ず診ず女医」(指数13位タイ3.5p:登録名シングウィズジョイ)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(1番人気) 逃げた馬が5着に残るペースでは、道中ちょっと後ろすぎたのかもしれません。直線でも伸びきれずに6着。それとも有馬が本番なんて言わないで下さいよ…

これではいけません…

しかしその20分前、回顧の「福島記念
1着 指数5位タイ(7番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位(3番人気)

逃げ粘る優勝馬を最後までよく追い詰めましたが、届かず。武士沢騎手は、2008年新潟記念以来の重賞3勝目だそうで、今夜は浴びるほど飲むんでしょうね。ということで、三連複4660円頂戴いたしました…

erizabesu16.jpg

これはいけてます…

さて、まだまだ続く伊勢グルメ。夕食にと二人で連れ立って街に出て、選んだお店は、「かりん」という居酒屋。ほぼカウンターだけのお店で、老姉妹が二人で切り盛りしていました。

sametare2.jpg

そこのお品書きを見ていると、「さめたれ」という文字を見つけました。「これは何?」と尋ねてみると、サメの干物とのこと。そして、「伊勢の名物は、『伊勢うどん』と『さめたれ』しかないよ」と老姉妹が言うので頼んでみました。

sametare1.jpg

すると、想像を超えた美味。サメはアンモニア臭いなどと言われますが、まったくそんなことはなく、お酒のおつまみには最高でした。伊勢神宮にも供えられるということなので、早速、翌日にはお土産にも買いました。機会がありましたら、ぜひご賞味ください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
880位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター