指数南国

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の東京「エプソムカップ
1着 「バッシングにぶれず」(指数8位10.0p:登録名ダッシングブレイズ)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位タイ(6番人気)

指数1位は前評判通りの堅実さでしたが、浜中ちゃんの執念にあと一歩足りず。でも、軸にはぴったりの馬です。

これではいけません…

その10分前、回顧の阪神「マーメイドステークス
1着 指数4位(3番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数2位タイ(6番人気)

2着から4着まではハナ差、ハナ差の接戦。ちょっとヒヤヒヤしましたが、みんなよく残してくれました。ということで、三連複2870円頂戴いたしました

mermaids17.jpg

これはいけてることにしときましょう…

さて、鹿児島グルメをしめるデザートは、やっぱりこれ。「南国白くまアイス」です。

nangokusirokuma.jpg

ハーゲンダッツと同じくらいの値段でしたが、フルーツぎっしりで、こっちのコンビニあたりで売っている安いのとはやっぱり違います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数西郷

まずは本日の懺悔を…

東京「目黒記念
1着 「滅入る芸風」(指数16位3.5p:登録名フェイムゲーム)
2着 指数2位(1番人気)
3着 「はっきりコメント」(指数6位タイ12.0p:登録名ハッピーモーメント)

指数1位(4番人気) 神が舞い降りている方の前では、何も太刀打ちできずに7着。それにしても、昨年の有馬記念の日に次いで同日2重賞制覇。しかも、8番人気を持ってくるとは、もはや慈悲のかけらもあらず…

これではいけません…

しかし、GⅠ「日本ダービー」は回顧です…

1着 指数2位(2番人気)
2着 指数1位(3番人気)
3着 指数3位(1番人気)

ルメールが早めに押し上げたことを除けば、四位さんは、完璧な騎乗。まさに職人芸を見せてもらいましたが、これがダービーは「もっとも運のいい馬が勝つ」と言われる所以でしょうか。馬券のほうは、三連複2220円、馬連1620円、wで頂戴いたしました

derby17.jpg

小さいですけど3年連続的中で、これはいけてることにしときましょう…

さて、先週は、鹿児島に行っていましたが、鹿児島といえば「桜島」。滞在中は噴火しませんでしたが、翌日に小噴火。せっかく行ったのだから見ておきたかったです。

kagosima1.jpg

そして、やっぱり鹿児島といえば「西郷さん」。我々は、「さいごうさん」ですが、地元の人は親愛を込めて「せごどん」と呼ぶようです。

kagosima2.jpg

グルメ編は、また来週。来週は、愛馬(1/500)マスカレードシチー号も出走しそうなので、そちらもお楽しみに。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数小遣

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「マーチステークス
1着 「いかんでしょ」(指数10位タイ8.5p:登録名インカンテーション)
2着 指数4位タイ(2番人気)
3着 「泣く、参る」(指数6位タイ9.5p:登録名アルタイル)

指数1位(1番人気) 最後の直線では全く映像に入ってきませんでした。どこにいるかもわからず結局12着。なんだったんでしょうか…

しかしその10分後のGⅠ「高松宮記念」
1着 指数6位(5番人気)
2着 指数4位(2番人気)
3着 指数1位(1番人気)

先に抜け出してしぶとく粘る指数1位。最後は、騎馬民族にも差されて3着に落ち、馬連は失いましたが、三連複3230円頂戴いたしました

takamatunomiya17.jpg

これでGⅠ2連勝。いけてます…

さて、なぜドバイの情報を知っていたのかというと、友人から現地観戦中との知らせがLINEで届きました。このブログにもたびたび登場した「スズカゼ号」の出資者である友人ですが、愛馬からもらったお小遣いで楽しんでいる様子です。自分もあやかりたいものですが、今日は昨年3月に未勝利勝ちした馬が、たった1年でGⅠ馬に。わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」にも、まだまだ夢が持てそうです。

なお、興味のある方は、後日旅行記もあるようなので、彼のブログ「natsuryoのダービーへの道」をご覧ください。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数調子

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「小倉大賞典
1着 「歩かず遊び」(指数7位11.0p:登録名マルターズアポジー)
2着 「ミスと怒る」(指数13位7.5p:登録名ヒストリカル)
3着 「裏にして正解」(指数10位タイ9.5p:登録名クラリティスカイ)

指数1位(1番人気) 小倉なんだから内に包まれないように早く外に出せよと思いながら見ていたら、案の定内に包まれ、最後はよく突いて出てきたものの5着。まあ、仮に3着以内に来ても他の馬も当たっていないので…

これではいけません…

しかしその20分後、回顧のGⅠ「フェブラリーS」
1着 指数5位(2番人気)
2着 指数1位(5番人気)
3着 指数2位(1番人気)

いつもあと一歩の指数1位。それでいいと馬が思ってしまうのか、単にめぐり合わせが悪いのか。いずれにしても2着に頑張ってくれたおかげで、三連複2140円、馬連1470円、Wで頂戴いたしました

feb17.jpg

これはいけてます…

これで、今年のGⅠは、全敗の心配はなし。勢いに乗って、今年の目標に10年ぶりのGⅠ回収率100%超を加えちゃいましょうか。

なんて調子に乗っているとすぐにやられることを、過去、たくさん学んできたはずなのに、どうして懲りないんでしょうね…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数完食

本日の懺悔と回顧を…

京都記念
1着 指数4位(3番人気)
2着 「妻と競馬」(指数6位8.0p:登録名スマートレイアー)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位は絶対王者かと思いきや、意外や意外。これはもしかしてサトノダイヤモンドのほうが断然上に?。テレビでは細江さんが「胴が詰まって見えるようになってきたので、長い距離よりも云々」と言っていましたが、もしかしたら、もしかしますぞ…

これではいけません…

しかしその10分後、東京「共同通信杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位タイ(6番人気)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位は、持ったままで直線半ばまで。最後まで鞭を入れられることなく、今日のメンバーでは圧勝。あの四位さんでさえ、今のところ注文はないとのこと。皐月の有力候補に名乗りです。ということで、三連複2260円頂戴いたしました

kyoudoutuusinhai17.jpg

6点なので、これはいけてます…

さて、鳥取出張グルメ編ですが、今回は「皿そば」です。ただし、これは鳥取の名物ではなく、兵庫県豊岡市出石(いずし)町の郷土料理だそうですが、鳥取駅の近くに、有名人も多くが通い、勝目梓の小説にも登場した有名店「喜楽」があり、泊まったホテルにも近いことから、偶然に見つけました。

tottori3.jpg

実を丸引きした黒っぽい色が特徴のおそばですが、まず、そばだけで一皿。次につゆだけで一皿。薬味のねぎを入れて二皿。さらに、ウズラの卵を割りいれて三皿。最後にとろろを加えて三皿というように、味の変化を楽しみながら、10皿を完食。

tottori4.jpg

長野や山形など、おそばがおいしいところはいくつもありますが、この「出石そば」も確実においしいそばの一つでした。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
813位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター