指数旧友

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「小倉大賞典
1着 指数1位(1番人気)
2着 「ウインズにいたプロ」(指数8位タイ11.0p:登録名クインズミラーグロ)
3着 「渦ができます」(指数12位タイ8.0p:登録名スズカデヴィアス)

指数1位は危なげない競馬。夏の上り馬という言葉がありますが、まさに冬の上り馬といっていいのではないでしょうか。しかし、3着以内には他に指数上位馬は入らず。

これではいけません…

その20分後、回顧のGⅠ「フェブラリーS」
1着 指数5位タイ(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数5位タイ(6番人気)

名シーンの一つになると言ってもいい最後は見ごたえのある3頭の叩き合い。一時差し返した指数1位も、最後は優勝馬の決め手に屈しましたが、馬連1140円、三連複6540円、wで頂戴いたしました

feb18.jpg

昨年に続く開幕戦のw的中、これはいけてるでしょう…

さて、昨夜は何で飲んでいたのかというと、小中学校の同級生であり、テニス部でペアを組んでいた旧友が久しぶりに里帰りしたというので、酒を酌み交わしていました。

また、福井への出張では、あちらでお世話になった方の高校時代の同級生が、自分の大学時代の同級生だということがわかり、電話をつないでくれました。大学卒業以来、30年ぶりくらいに話をしました。

旧友との昔話に花が咲く、そんな1週間でありました。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数飛躍

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の京都「日経新春杯
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数6位(4番人気)
3着 「団子」(指数8位9.5p:登録名ガンコ)

指数1位(5番人気) ラジオ日本の関西馬情報では、「長く脚を使えるので、今の京都の馬場には合っている」と聞き、楽しみにしていましたが、全然合っていない11着。どないなってるねん…

これではいけません…

しかしその10分前、回顧の中山「京成杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数4位タイ(6番人気)

指数1位は番手に着けて、直線抜け出してからは危なげない競馬。最も速い馬が勝つといわれる皐月賞、有力候補に名乗りを上げました。ということで、三連複3130円頂戴いたしました

keiseihai18.jpg

これはいけてます…

ところで、菜七子ちゃんが早くも今年の2勝目。年間50勝ペースですが、大きな飛躍の年になるのかもしれません。でも、成績が上がってくる騎手によくあることですが、ケガにだけは気を付けてほしいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数運河

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「カペラステークス
1着 「一推す。懲りた」(指数7位タイ10.0p:登録名ディオスコリダー)
2着 「相撲とりゃ損」(指数11位8.0p:登録名スノードラゴン)
3着 指数4位(2番人気)

指数1位(5番人気) 中山ダ12の内枠なので、もう少し前につけてほしかったところですが、最後はよく追い込み人気どおりの5着。まあ、急な乗り替わりだし、しょうがないかな…

これではいけません…

続いて回顧のGⅠ「阪神ジュベナイルF」
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数2位タイ(3番人気)
3着 指数4位タイ(4番人気)

指数1位は坂を上がってからの抜け出しが他馬とは違いました。これで桜花賞候補のてっぺんに立ちました。それにしても、お父さん譲りの栗毛ですが、赤色がかかった特徴的な毛色、ファンも増えそうです。ということで、三連複2160円頂戴いたしました

hanjuve17.jpg

買目が多かったですが、まあよしとしましょう…

さて、小樽の代表的な観光スポットといえばもう一つ、「小樽運河」です。雪で足元が悪い中、日本人はわずかでしたが、大勢のアジアからの観光客でにぎわっていました。

otaru6.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数特有

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の京都「京阪杯
1着 「寝ろッ!」(指数16位5.5p:登録名ネロ)
2着 指数2位(6番人気)
3着 「稚拙」(指数11位8.5p:登録名イッテツ)

指数1位(5番人気) 先団につけていたようですが、最後はラジオのアナウンサーからも名前が上がらず7着。GⅠ馬にしてはちょっとふがいないです…

これではいけません…

そして回顧のGⅠ「ジャパンカップ」
1着 指数4位タイ(5番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数1位(1番人気)

秋天出走馬総崩れの中で、最後まで威厳を保ち、あらためて強さが際立ちましたが、残念ながら3着。やはり欲しかったのはグランプリホースの称号かと思えますが、どうなのでしょうか。そしてルメールに邪魔されて馬連は取り逃がし、取りガミになりましたが、三連複1300円頂戴いたしました…

japancup17.jpg

これは、まあ、いいでしょう…

さて、北海道行の続きを。二日目は、札幌からこんな特急で移動しました。

tomakomai1.jpg

着いたのはここ。北海道屈指の工業都市「苫小牧」

tomakomai2.jpg

雪はありませんでしたが、どんよりとした北国特有の重たい空でした。さらに移動した三日目は、また後日。

tomakomai3.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数踏切

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「オールカマー
1着 「運呪縛」(指数9位7.5p:登録名ルージュバック)
2着 指数5位(1番人気)
3着 指数1位(3番人気)

指数1位は最後によく追い込み3着確保。しかし、最先着していたのは内を突いていた女傑。昨年に続き秋初戦の重賞ゲットですが、昨年は、そのあとパッタリで、今年も要注意?

これではいけません…

しかしその10分前の阪神「神戸新聞杯
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 指数5位タイ(3番人気)

ダービー馬の強さが目立ったこのレース。しかも、菊花賞には出ないのにトライアルに優勝されるという、菊花賞を目指す他馬の陣営にとっては、屈辱の結果に。しかし、強いものが強いということで、三連複89…、890円頂戴いたしました…

koubesinbun17.jpg

おもいっきりガミっても、当たらないよりはましか…

これで、秋競馬で三つ目の重賞ゲットですが、配当は合わせて5000円ちょっと。愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」の様子によっては、もう一頭出資しようかなとも思いますが、これでは、なかなか踏ん切りがつきません…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
682位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター