指数納得

本日の回顧を…

中山「セントライト記念
1着 指数4位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数2位(3番人気)

優勝馬の末脚が光りましたが、指数1位は本番に疲れを残さず、馬券への影響も最小限にとどめる2着。ルメールさすがです(でも、本当は違うかもしれない…)。ということで、利息15%の銀行レースの三連複1150円頂戴いたしました

sentoraito17.jpg

これはいけてるのでしょうか…

さて、今日は中山競馬場の馬場状態が芝重からやや重になったのを聞いて、夏の間に伸びた庭の芝刈りをしました。

理由がなんだかよくわかりませんが、昨日よりも10度以上気温が上がる中で、外に出ることを嫌がる体を納得させるためには、理由が必要だったんです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数底力

本日の回顧を…

GⅠ「桜花賞」
1着 指数4位タイ(8番人気)
2着 指数2位(3番人気)
3着 指数1位(1番人気)

このまま無敗でオークスまで行ってほしかったですが、見たくはないものを見てしまったという感じ。優勝馬の父はダイワメジャー。確かに荒れ馬場には強いという感じはします。それでも3着には踏みとどまってくれたのは、底力でしょうか。おかげで三連複5020円頂戴いたしました

oukasyou17.jpg

これはいけてます…

なんだか社台グループとの取引きみたいに皐月賞に回ってしまったファンディーナ。オークスには帰ってきてくれたほうが、3歳牝馬戦線は盛り上がりそうです。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数落馬

本日の回顧を…

GⅠ「大阪杯」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数3位タイ(7番人気)
3着 「ヤマはるレース」(指数7位タイ14.5p:登録名ヤマカツエース)

パドックから威風堂々。レースも盤石の展開で、危なげなく押し切りました。愛馬(1/500)と父は同じなんですが、こっちはすげえ馬になっちまったなあ。3着馬が突っ込んできたときはヒヤヒヤしましたが、おこずかい稼ぎが上手な川田クンが2着に残ってくれたおかげで、馬連2320円頂戴いたしました。これで、今年のGⅠ3連勝!

oosakahai17.jpg

これもいけてることにしときましょう…

さて、今日は、愛馬会入会記念にプレゼントされたもう一頭の愛馬(1/5000)「プレジールシチー号」の4か月ぶりのレースでした。障害転向後2戦目、東スポ紙上では、「好調教馬」と「飛越巧み」に馬番があげられ、大いに期待しましたが、結果は落馬競走中止…

しかし、人馬ともにご無事とのことで、次期待です。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数初日

火曜日の回顧を…

京都「日経新春杯
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数5位(2番人気)
3着 指数1位(4番人気)

明け4歳の2頭が強さを見せ、指数1位も何とか3着に踏ん張って、かなりの変則となりましたが、荒れることなく三連複1330円を頂戴いたしました

nikkeisinsyunhai_17.jpg

これはまあいけてることにしときましょう…

年間百数十レースの重賞を買うことになるので、いつかは当たるのでしょうが、早いうちにとにかく初日が出てほっとしています。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数豊作

本日の回顧を…

GⅠ「チャンピオンズカップ」
1着 指数2位タイ(6番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「明日から飲まん」(指数7位タイ14.0p:登録名アスカノロマン)

今週ももらったあと、豊ちゃんは思っていたかもしれません。しかし、外から豪脚一閃、差し切ったのは大胆不敵な大野くん。2年前のスプリンターズS以来のGⅠ制覇ということで、おめでとうございました。そして馬連だけ、1390円頂戴し、あんまり勝っていませんが、今週の重賞完全制覇でした。

champcup16.jpg

これはいけてることにしときましょう…

ところで、20年連れ添ったラジオがいよいよ雑音ばかりになってしまったため、週末に競馬中継を聞くために欠かせない新しいパートナーとして購入したのがこのラジオ。その名も「豊作ラジオ」です。

housaku.jpg

なぜこのネーミングかというと、防水タイプになっていて、屋外で農作業などをしながら聞くことができるからだそうです。だから、当たり馬券も小粒ですが、豊作だったのでしょうか…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター