にゃーご指数

独自の競馬予想法にゃーご指数で、05~07年のGⅠ、08,10年の重賞回収率100%超を達成。毎週末、指数を公開しています。

指数価値

本日の懺悔を…

中山「フラワーカップ
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数6位タイ(8番人気)
3着 「どの馬買うの?」(指数6位タイ6.0p:登録名ドロウアカード)

指数1位(2番人気) ルメールいわく「ヒッカカッタ」とのことで、直線見る影もなく11着。それにしても優勝馬、すんごいのが出てきましたねという感じで、桜花賞は、2強対決が楽しみになりました。

これではいけません…

ところで、やらしい話で恐縮ですが、今週愛馬(1/500)の配当金が約2200円振り込まれていました。前々走4着と前走5着なのでまあまあこのくらいあるのかなと思って明細を見たら、まだ1月のレースの8着2回分でした。

これで、デビューから8着、17着、8着、8着の4レース分で配当は約4000円。2月は4着と5着、そして今回も4着ですが、無事に走っていれば、なんだかんだと出資金24000円は回収できるくらい頑張ってくれるかもしれません。

毎月愛馬会の会費と管理料で4500~5000円払っていますが、スマホでいえば、月々割で本体はタダみたいな感じです。しかし、一口馬主は、スマホを1台持つより、はるかに楽しいことは確かです。(おことわり:人それぞれの価値観により、感じ方は異なりますのでご注意ください。)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数意外

本日のw懺悔を…

中山牝馬S
1着 指数5位(5番人気)
2着 指数3位(1番人気)
3着 指数2位(7番人気)

指数1位(4番人気) いい手ごたえで伸びてきたと思ったら、坂を上がるころには脚色が一日になって8着。ハンデ戦らしくコンマ3秒差の中で8頭がなだれ込んでいたので、そんなに負けた感じはないんですが、馬券は負けです…

これではいけません…

阪神「フィリーズレビュー
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「ゴールを制す」(指数11位タイ3.5p:登録名ゴールドケープ)

指数1位は、またもや1200超えの壁を突破できず。阪神JFでは3着なので、桜花賞は、非常に取捨を迷うことになる一頭です。相変わらず馬連は買っていません…

これもいけません…

さて、野球のWBC、大谷君も出ないので、つまらないなと思っていましたが、放送していればやっぱり見てしまいます。侍ジャパンの活躍も意外といえば意外でしたが、もっと意外なのはイスラエルの快進撃。

今日も2次リーグの初戦でキューバを下していますが、両親のどちらかの出身国の選手として出られるという規定があるようで、選手の中にメジャーリーガーもいるとのこと。前回以前にもそういう選手はいたのかもしれませんが、今回急に結束を強めるというのも、イスラム圏における反トランプ効果なんでしょうか…

それでは皆さん、「マスカレード君出走予定の来週もHave a nice UMA!」

指数小金

本日の懺悔を…

中山「弥生賞
1着 指数2位(1番人気)
2着 「財布足りる?」(指数6位7.0p:登録名マイスタイル)
3着 「だいぶないと」(指数7位5.0p:登録名ダンビュライト)

指数1位(3番人気)  スローペースで前が残る競馬。前走以上の上りを使いましたが、届かず6着。そんなレースで差し切った優勝馬はお見事でした。

これではいけません…

さて、今日はジャガイモの植え付けをしました。いつもはキタアカリですが、今年は、フライドポテトによく合うという「こがね丸」にしました。

これにあやかって、小金が溜まりますように…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数能力

本日のW懺悔を…

阪神「阪急杯
1着 「農機具止まる」(指数7位タイ6.5p:登録名トーキングドラム)
2着 「昼飲んで威張ろう」(指数10位4.0p:登録名ヒルノデイバロー)
3着 「仲直りよ」(指数11位タイ3.5p:登録名ナガラオリオン)

指数1位(1番人気) まったくもって原因不明。意味不明。直線さっぱりで8着。しかし、これが競馬か…

これではいけません…

中山記念
1着 指数5位タイ(3番人気)
2着 指数5位タイ(8番人気)
3着 「保護、財布」(指数8位11.0p:登録名ロゴタイプ)

指数1位(5番人気) 中山大好きクンですが、いつもの差し脚不発で6着。人気勢を軸にしないところは当たっていましたが、軸が不発ではどうにもこうにも…

これもいけません…

ところで、昨日の愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」のレース後の大知クンのコメントです。

「能力のある馬なので、距離短縮もこなしてくれました。この条件を使ってピリッとしてくれば次に繋がると思います。」

「能力のある馬」なんて、嬉しいコメントじゃあないですか。その能力を引き出したのは大知クンです。次もぜひお願いします。
それにしても、一口馬主って、ほんとに楽しいです。

それでは皆さん、「弥生の競馬もHave a nice UMA!」

指数防府

本日のw懺悔を…

京都「きさらぎ賞
1着 指数3位(6番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「がんばらないと」(指数6位タイ6.0p:登録名ダンビュライト)

指数1位(3番人気) 番手につけて直線に向くも、少しペースが速かったのか、馬場が合わなかったのか、最後は伸びきれずに4着。

これではいけません…

東京「東京新聞杯
1着 指数4位タイ(3番人気)
2着 「風呂で元旦」(指数6位10.5p:登録名プロディガルサン)
3着 指数4位タイ(1番人気)

指数1位(2番人気) こちらも流れが向かなかったのか、直線では見せ場もなく6着。京都ともに、圧倒的1番人気がこけることを予想したのに、肝心の軸もこけてしまいました。

これもいけません…

さて、今週はこんなところに行ってきました。

houhu1.jpg

「ほうふ」と読みますが、山陽新幹線の徳山駅からこんな在来線で20数分。

houhu2.jpg

車窓には、穏やかな瀬戸内の海も広がります。瀬戸内は、いつ行ってもキラキラして、穏やかでいいですね。いつか日がな一日、釣り糸を垂れてみたいものです。

houhu3.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

FC2Ad