指数心苦

本日の懺悔を…

GⅠ「ヴィクトリアマイル」
1着 「あとはニヤリと」(指数8位10.0p:登録名アドマイヤリード)
2着 「健康安ず」(指数16位タイ3.5p:登録名デンコウアンジュ)
3着 「十分獲れる」(指数7位11.0p:登録名ジュールポレール)

指数1位(1番人気) 前走の疲れか、牝馬特有の難しさか、直線はいいところもなく7着。豊ちゃん以外は、上位陣総崩れということで、やっぱり今年も荒れました…

これではいけません…

これで今年のGⅠ、4連勝のあと4連敗。回収率は100%を超えているものの、仕切り直しです。

ところで、来週は金曜日に鹿児島に出張し、そのまま土日は、鹿児島県内で11年前の研修仲間たちとの同窓会。従いまして、誠に心苦しい限りですが、来週の京都「平安ステークス」とGⅠ「オークス」の『にゃーご指数』公開はお休みさせていただきますので、ご了承ください。(馬券は何が何でも買っていると思いますが…)

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数和牛

本日のw懺悔を…

新潟大賞典
1着 指数2位タイ(3番人気)
2着 「泣いて苦労すると」(指数15位タイ2.0p:登録名マイネルフロスト)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位はよく追い込みましたが、3着どまり。直線競馬では外側の馬場がよく伸びるように見えますが、内側にもそれなりに伸びる場所があるようで、不思議な競馬場です。

これではいけません…

GⅠ「NHKマイルカップ」
1着 指数1位(2番人気)
2着 「知恵を練ろうと」(指数12位タイ5.5p:登録名リエノテソーロ)
3着 指数4位(6番人気)

今年の3歳牝馬が強いことを証明するワンツーフィニッシュ。しかし、内枠の牝馬1頭は見る影もなく惨敗しているので、今後の攻略傾向としては、「もまれない外枠で実力のありそうな牝馬は要チェック」でしょうか。(来年は忘れていると思いますけど)

これもいけません…

ところで、昨日は有楽町界隈のアンテナショップめぐりをしてきました。出不精な自分ですが、行きたがっていた女房に孝行をしてまいりました。
そしてお昼は「ステーキ丼」。

sutekidon.jpg

黒毛和牛の赤身ですが、ランチビールもつけて二人で4000円弱。有楽町で、この値段で、柔らかくて筋もない、とってもおいしい牛肉でした。

孝行の甲斐あってか、昨日の日回収率は今年最高となりましたが、今日は…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数対極

本日の懺悔を…

GⅠ「天皇賞・春」
1着 指数2位(1番人気)
2着 指数3位(4番人気)
3着 指数1位(2番人気)

「俺はこういう競馬しかしないよ。負かせられるものなら負かしてみな。」と言いのけて、それでも負かすことはできない。後ろから来て外を回って全部抜き去るディープと位置取りは対極的でも、やっぱり強えなとファンを納得させ、ファンを引き付ける馬です。愛馬(1/500)とお父さんは同じなんですが…
そして、この距離で外枠のサトノ君は3着となり、馬券は獲れず…

これではいけません…

さて、夕べ浴室の混合水栓が壊れました…
子どもたちにお金がかからなくなってきても、家にはお金がかかるようになってきます。上手くできたものです…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数無言

本日のw懺悔を…

京都「マイラーズカップ
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数5位(1番人気)
3着 「患部噛んだわ」(指数5位タイ11.5p:登録名ヤングマンパワー)

指数1位(3番人気) 絶好調のデムーロですが、今日はへぐった4着。開幕週の早い馬場なのに、少し後ろすぎました。

これではいけません…

東京「フローラS
1着 指数4位タイ(12番人気)
2着 「ヤマはるレース」(指数16位2.0p:登録名ヤマカツグレース)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(1番人気) 出遅れ癖は直っていたものの、中団後ろから。最後の直線でも見せ場なく8着。距離も競馬場も経験済ですが、牝馬特有の難しさでしょうか…

これもいけません…

さて、来週は春の天皇賞。春天がこんなに楽しみなのは、いつ以来でしょうか。その理由はもちろん現役最強の2頭の対決ですが、春天は、ゴール後のため息が多いGⅠであることも事実。

競馬ファンの切なる願いとしては、ため息が出るにしても、せめて、3着に人気薄で「あ~ッ」くらいであってほしいです。「・・・」とスタンドが無言になってしまうことだけはやめてほしいと思います。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数運命

本日の懺悔を…

GⅠ「皐月賞」
1着 「当たらない」(指数10位タイ9.5p:登録名アルアイン)
2着 指数7位(4番人気)
3着 「頑張らないと」(指数13位タイ9.0p:登録名ダンビュライト)

指数1位(3番人気)  後ろから行って、内に突っ込んでと、中山でやってはいけない騎乗のお手本みたいな競馬で9着。いずれにせよ、人気馬総崩れなので、騎手にしかわからない何かがあったのかもしれません。それにしても、池江厩舎の「死んだふり作戦」、お見事でした。

これではいけません…

さて、重賞的中も4週連続で終わり、GⅠの連勝も4で終わりましたが、いつかは必ず終わるもの。桜もこれで見納めということで、昨日撮った近所の桜並木の画像をどうぞ。

sakuranamiki.jpg

さくら、さくら、今咲き誇る
刹那に散りゆく運命と知って…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
880位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター