指数逆戻

早くも夏に逆戻り…
本日のW懺悔を…

中山「京成杯オータムH
1着 指数1位(1番人気)
2着 「神頼み」(指数13位6.5p:登録名ガリバルディ)
3着 「頼みがち」(指数12位8.0p:登録名ダノンリバティ)

指数1位は、1頭だけ抜け出す脚色が違いましたが、2,3着には指数下位の馬が。だから競馬は難しい。

これではいけません…

阪神「セントウルステークス
1着 指数3位(1番人気)
2着 指数6位(6番人気)
3着 指数4位(4番人気)

指数1位(2番人気) 大外枠から果敢にハナを奪いますが、その分脚を使ったのか、最後の100mでズルズル下がり9着。

これもいけません…

さて、今夜は凱旋門賞の前哨戦であるフォワ賞ですが、川田クンが阪神にいないと思ったら、こっちにいました。でも、これってサトノダイヤモンドに有利なペースをつくるためのラビット?

いつの日か凱旋門賞に勝てそうな日本馬の主戦がくるまで、がんばれ川田クン!

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数偉業

ついに、「真剣にやっているのに、夏の重賞を全敗する」という偉業を達成いたしました!
わははははは…

本日のW懺悔を…

小倉2歳S
1着 指数1位(3番人気)
2着 「味わう苦悩」(指数7位3.5P:登録名アイアンクロー)
3着 指数3位(7番人気)

菜七子ちゃんがハナを切って盛り上がりましたが、みんなの目が奪われているうちに、まるで忍者のように外枠から3番手に着けていた豊ちゃん。さすがです。でも、馬券は最後に浜中ちゃんに邪魔をされてしまいました。

これではいけません…

新潟記念
1着 「初攻撃」(指数7位13.0P:登録名タツゴウゲキ)
2着 指数2位(1番人気)
3着 「各自無理する」(指数8位12.5P:登録名カフジプリンス)

指数1位(4番人気) いい感じで直線に入ったと思ったんですが、ズルズルと馬群に沈み14着。サマー2000シリーズチャンピオンになるのは、この馬ではありませんでした。

これもいけません…

さて、兵庫からの出張の帰り、こだま号に乗り換えるために途中下車したのは浜松駅。ちょうどお昼時だったので、前から気になっていたこいつを買いました。

aioi2.jpg

それは、新幹線のホームで売っている「自笑亭のうなぎ飯」です。一番安いもので1600円しましたが、頑張った夏の自分へのご褒美にと、ちょっと奮発してしまいました。やっぱり浜松のウナギはうまいです。また乗り換えで利用することがあったら、買ってしまうかもしれません。

それでは皆さん、「秋の競馬もHave a nice UMA!」

指数不明

日本の夏、懺悔の夏…

今週のw懺悔を…

札幌「キーンランドカップ
1着 指数3位(12番人気)
2着 「それでいく」(指数9位9.0p:登録名ソルヴェイグ)
3着 「夏クビになる」(指数10位8.5p:登録名ナックビーナス)

指数1位(11番人気) こんなに人気薄になるとは思いませんでしたが、最後はよく追い込むも4着まで。人気よりも指数が正しかったことを証明しても、馬券にならなきゃ何を言ってもみな同じ…

これではいけません…

新潟2歳S
1着 指数5位(3番人気)
2着 「こうじゃないと」(指数11位3.5p:登録名コーディエライト)
3着 「偏屈」(指数7位タイ4.5p:登録名テンクウ)

指数1位(6番人気) デビュー戦より1.5秒も早い上がり2位の脚で後方から追い込みましたが、人気どおりの6着。勝った相手が上でした。

これもいけません…

さて、夏競馬も残るは1週。もともと夏は回収率がいいほうではありませんが、こんなにひどいのもあまり記憶にない感じがします。原因は、全く不明です。

こうなったら、来週も絶対にはずれて、「真剣にやったのに、夏の重賞全敗」を達成してやる…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数全敗

今週もw懺悔を…

小倉「北九州記念
1着 指数5位(3番人気)
2着 「成田使わん」(指数15位タイ5.0p:登録名ナリタスターワン)
3着 「敗因すっきりと」(指数9位8.5p:登録名ラインスピリット)

指数1位(2番人気) 最後は猛然と追い込みましたが、ハナ差競り負けて4着。2着馬も買っていないので、どっちにしろハズレでしたが…

これではいけません…

札幌記念
1着 指数5位(6番人気)
2着 「成田は危険」(指数13位2.0p:登録名ナリタハリケーン)
3着 指数1位(1番人気)

指数1位もよく追い込みましたが、それより鋭くオースミさんの馬が追い込み2着。今日はオースミデーだったんでしょうか。

これもいけません…

夏開催になってから、重賞が一つも獲れていませんが、残るはあと2週。予想が難しい2歳Sばかりですが、今年の夏は全敗のまま終わってしまうのでしょうか…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数見舞

本日のW懺悔を…

札幌「エルムステークス
1着 指数6位(4番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「こいつ嫌い」(指数10位5.5p:登録名ドリームキラリ)

逃げ粘る3着馬にてこずり、最後は差されて2着。しかし、これで重賞でもやれることがはっきりとしましたので、今後、地味なベテランのお手馬としてダート界で活躍していきそうです。

これではいけません…

新潟「関屋記念
1着 「買うはずなのに」(指数9位タイ9.5p:登録名マルターズアポジー)
2着 指数1位(4番人気)
3着 指数3位タイ(5番人気)

こちらはまんまと逃げきられました。しかし、指数1位はサマーマイルチャンピオンに大きく近づく2着は確保。こちらも地味なベテランのお手馬が活躍しました。

これもいけません…

さて、わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」ですが、軽度の骨折が判明し、全治3か月とのこと。普通に考えれば3歳の未勝利馬。完治したとしても走るレースはないので、清算されると思ったのですが、12月以降に地方か障害での復帰を目指すとのこと。それだけ素質はあるということだと思いますが、一口馬主の一人として関係者の皆様には感謝申し上げます。

しかし、再起するかどうかはわからないのに、3月以上タダ飯を食わすことになるわけですが、JRAの見舞金の対象になるとのこと。愛馬会の月会費はともかくとして、維持費はこれで何とかなりそうです。JRA様にも感謝。

それにしても、馬主が少なくなれば、または寡占化が進めば、競馬の運営にもいろいろと支障があるからだと思いますが、馬主にはいろいろとお金が出るようになっているんですね…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

追記
この記事で、FC2ブログさんでの900記事目となりました。
あらためて全国の若干名の読者の皆様にはお礼を申し上げます。

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
814位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター