指数連続

今日の懺悔を…

函館記念
1着 指数2位(5番人気)
2着 指数6位(7番人気)
3着 「当てる波乗る」(指数12位6.0p:登録名エテルナミノル)

指数1位(1番人気) 道中いつもより後ろすぎたでしょうか。直線に入って伸びはしましたが、6着まで。なんだかルメールとは、相性が悪い気がしてきた…

これではいけません…

旅の写真もなく、当たり馬券の画像もなく、何ともさびしい絵面です。
昨年の夏競馬は、重賞全敗という不名誉な記録を作ってしまいましたが、今年もここまで当たりなし。まさか、2年連続となってしまうのでしょうか…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数達成

本日のW懺悔を…

中京「プロキオンステークス
1着 「勝てますまい」(指数8位11.5p:登録名マテラスカイ)
2着 「いかんでしょ」(指数6位タイ12.5p:登録名インカンテーション)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(4番人気) ハナをたたけないと実力が出ないタイプみたいです。もうちょっと強引にでも前に行ってくれていたらなあ…

これはいけません…

福島「七夕賞
1着 「惑いなく」(指数6位タイ11.0p:登録名メドウラーク)
2着 指数1位(4番人気)
3着 「パワーをもっと」(指数11位7.0p:登録名パワーポケット)

丸田、江田の穴男二人で見事な馬券を演出。荒れる七夕賞の面目躍如となりました。夏競馬の重賞を全敗した昨年の悪夢がよみがえってきました…

これもいけません…

さて、函館旅行記最終回をお届けします。

新函館北斗駅からはやぶさ号に乗車して、東京駅まで4時間15分の旅に出発です。
これで、全路線の新幹線への乗車達成です。乗車していない区間は、九州新幹線の鹿児島中央駅から久留米駅の間と、秋田新幹線の大曲駅から秋田駅の間だけとなりました。

hakodate20.jpg

そして、車内のお供に選んだのは、ホタテでもイクラでもなく、この「鰊みがき弁当」です。身欠きにしんと数の子がどっさり乗って、数の子の下には、茎わかめのしょうゆ漬けが敷かれていました。長く愛されている定番の駅弁に間違いはありませんでした。

hakodate21.jpg

そして、東京駅から新宿駅に移動して、旅の最後を締めくくるのは、ロマンスカーの後部展望席。

hakodate22.jpg

まるで、30年の仕事を振り返るように、長く続く線路が次々と流れ去っていきました。

hakodate23.jpg

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数偶然

本日のトリプル懺悔を…

中京「CBC賞
1着 指数3位タイ(4番人気)
2着 「長かったわ」(指数指数7位タイ11.0p:登録名ナガラフラワー)
3着 「選ぶぞ名物」(指数12位8.5p:登録名セカンドテーブル)

指数1位(3番人気) 前走に続いて遅れたスタート。最後はよく追い込みましたが、大外枠では挽回できずに4着。

これではいけません…

福島「ラジオNIKKEI賞
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数5位タイ(1番人気)
3着 「昨日の倍に」(指数8位11.0p:登録名キボウノダイチ)

指数1位(4番人気) 好位につけていましたが、直線を向いてからは全くいいところなく10着。暑いとダメなんですかね。

これもいけません…

そしてもう一つ懺悔を。障害未勝利戦に出走したわが愛馬1号(1/500)の「マスカレードシチー号」ですが、まったくいいところなく7着。ごちょごちょ回る福島はまったく向かないようです。次走は、新潟希望ですが、のっかったわが社の馬キチくんたちごめんなさい。馬主の一人として、お詫びいたします…

あれも、これもいけません…

さて、函館競馬記の続きを。
偶然にも「ありがとうキタサンブラック展」が開催されていました。何というラッキーでしょう。

hakodate11.jpg

キタサンブラックが勝ったすべてのGⅠの優勝馬レイが飾られていましたが、これは引退レースとなった有馬記念のもの。普段はどこに飾ってあるんでしょうか。サブちゃんの家?、事務所?。いずれにしても、一流馬のオーナーもいろいろと大変です。

hakodate12.jpg

そして、函館競馬場は、コースがとても近く、馬たちがすぐ目の前を走っていきます。

hakodate13.jpg

本馬場に入る馬たちもすぐそばから見ることができます。

hakodate14.jpg

お昼は、北海道らしいものをと思い、ビールと「ネギ塩ジンギスカン」にしました。

hakodate15.jpg

スタンド前に芝生が敷かれている部分が多く、そこにシートを広げ、家族や仲間と楽しむ人たちがたくさんいました。毎年6週間だけの函館周辺の方たちの夏のお楽しみ、あんまり殺気立っている人もいない、とてもアットホームな、機会があればぜひまた行ってみたい競馬場でした。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数勤続

本日のW懺悔を…

函館スプリントS
1着 「低運更生」(指数7位タイ9.5p:登録名セイウンコウセイ)
2着 「昼飲んで威張ろう」(指数13位4.0p:登録名ヒルノデイバロー)
3着 指数1位(1番人気)

GⅠ馬を侮ってはいけませんでした。池添クンもうまかったけど、高松宮記念を勝った時も、たしか重たい馬場。洋芝適性もあるんでしょうね…

これではいけません…

東京「ユニコーンS
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数6位(3番人気)
3着 「縁起ものさ」(指数14位タイ5.0p:登録名エングローサー)

指数1位は、1頭抜けていた強さ。今後もダート界を盛り上げていってほしいと思います。馬連は買っていないので、馬券にはなりませんでした…

これもいけません…

うっとおしい天気が続く時期ですが、アジサイは今が見ごろ。我が家の庭の額アジサイも、きれいに咲きました。

azisai2018.jpg

さて、大事なお知らせですが、来週のブログの更新は、お休みさせていただきます
金曜日から火曜日まで、勤続30周年の特別休暇をいただきます。そのうち、土曜日から月曜日までは、函館に一人旅に行ってきます。

お目当てはもちろん、函館競馬。これでJRA9場制覇となり、残るは札幌だけとなります。また、帰りは北海道新幹線で4時間かけて東京まで戻ってきます。こちらは、これで新幹線全線制覇達成となります。お土産画像もお楽しみに。

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

指数突進

本日のw懺悔を…

阪神「マーメイドステークス
1着 「もんどりうって」(指数7位11.5p:登録名アンドリエッテ)
2着 「勘ずれず冴え」(指数10位タイ8.5p:登録名ワンブレスアウェイ)
3着 指数5位タイ(4番人気)

指数1位(7番人気) 直線半ばまでは応援できましたが、最後は脚がパタッと止まり、8着。適性よりも1ハロン長いといったところでしょうか。

これではいけません…

東京「エプソムカップ
1着 指数4位(2番人気)
2着 「たくさん湯豆腐」(指数8位11.0p:登録名ハクサンルドルフ)
3着 指数5位(5番人気)

指数1位(1番人気) 重馬場適性がないみたいで、まったくいいところなし。馬を大事にする典ちゃんは、最後は全く追わずに14着。

これもいけません…

さて、昨日、メインレースが終わり帰ろうとしたら、いつも見ている土曜のテレビ東京の競馬中継が収録をしていました。ゲストは、名古屋競馬の宮下瞳騎手と木之前葵騎手でした。

doyoukeiba.jpg

お二人とも、テレビで見るよりもとっても小さく、かわいらしかったです。
そして収録が終わると、周りにいた人たちは、サインをもらおうと彼女たちに突進し始め、テレビ局の方があわてて行列を整理していました。

ちょっとしたアイドルのようでしたが、ファンって恐い…

それでは皆さん、「来週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
323位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター