指数共演

わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」が8日(土)中山2Rダ1800戦に出走確定です。
他のメンバーを見てもグリグリの1番人気というような馬は見当たらないので、大いにチャンスです。

さらに、友人の出資馬「スズカゼ号」も、同日の「ニュージーランドT」に出走です。1頭だけの抽選除外という悲運で、桜花賞の夢はかなわなかったものの、こちらも応援です。

立ち位置は差がついてしまった2頭ですが、初の共演。楽しみな一日です。
スポンサーサイト

指数登録

土曜中山の2Rに愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」が出走です。
ダート2100の前走4着にもってきてくれた大知クンも確保して、今回こそはと力の入るところなのですが、なぜかダート1200戦…
何か意図があってのものならまだしも、どうやら登録ミスとの話がちらほらと…

こんなことってあるんですね。いい思い出話ができました。

でも、もしかしたら、もしかして…

Let's positive thinking!

指数四着

レース結果速報です。
愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」の5戦目は、惜しくも4着でした。
今回は、ズルズル下がることなく先団につけたまま進め、4コーナー出口では見せ場たっぷり。そのあと2着馬に不利を受けましたが、最後までしぶとく走って3着とはクビ差。

1、2着馬には離されましたが、不利がなければ3着にいけたのではないでしょうか。解説者も「この条件なら今後も怖い1頭になる」と言ってくれました。

いずれにせよ、初の掲示板おめでとう!
大知クン、ありがとう!

でも、とにかくまずは1勝しないと。あと半年の勝負です…

指数朗報

いよいよ今年最後の更新となりましたが、朗報が入ってきました。
放牧中であったわが愛馬(1/500)マスカレードシチー号が、1月5日の中山ダート1800m未勝利戦に出走予定とのこと(まだ確定はしていませんが)。しかも、デビュー戦の手綱を取った内田騎手に騎乗依頼との情報もあり、なんだか期待してしまいます。

しかし、馬体重は前走470キロから50キロくらい増えているようで、もう二絞り位できるのでは。また、1月5日はどうしても外すことのできない会議と重なってしまい、職を賭してまで応援に行くわけにもいかず、ただひたすら結果を待つのみとなりました。いずれにせよ、今年の9月ころまでが競走馬としての勝負です。復帰初戦のここは「目指せ掲示板!」です。

さて、年末恒例、今年の誓いと目標の結果報告です。

まず、「今年の誓い」とその結果です。
一.家のローンをちゃんと返す(今年もひたすら返し続けました)
一.娘の学費をちゃんと払う(ちゃんと払いました)
一.馬主会の会費と維持費をちゃんと払う(これも一日たりとも遅れることなく払いました)

さらに、「今年の目標」とその結果です。
一.14年連続1700レース以上馬券購入(1767レースを購入して達成)
一.3回目の重賞回収率、4回目のG1回収率100%超達成(無念…)
一.回収率2015年比増(1.4ポイントダウンで3年連続増とはなりませんでしたが、昨年に続く史上2位の回収率でした)

目標は一つしかクリアできませんでしたが、初めて馬主(1/500)になった年でもあり、充実の競馬ライフになったといっていいと思います。
そして、今年も恒例のこの詩で締めくくりです。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ執念ヲモチ
慾マルダシデ ソンノママ~ッ!トサケビ イツモシズカニ「ハブアナイスウマ!」
一日ニ東ノ十二レースト 西ノ後半四レースニ ローカルノメインモ買イ
アラユルレエスヲ シジョウヲ入レズニ ニャーゴ指数ニシワカリ
ソシテワスレズ キンヨウトドヨウノヨルノ トウスポヲイエデミテ
東ニ出張アレバ中山ニトネガイ 西ニ出張アレバ阪神ニトネガイ
南ニ出張アレバ小倉ニトネガイ 北ニモ出張ツイデノケイバトネガイ
ケッシテアキラメルコトモナク アキモセズ一七六七レエスノ馬券ヲ買イ
オオ負ケノトキハ涙ヲナガシ 好調ナ月ハヘラヘラワライ
ミンナニ馬キチトヨバレ ホメラレモセズ カトイツテクニモサレズ
サウイフモノニ ワタシハナリタイ


全国の若干名の読者の皆さま、今年も一年間ありがとうございました。
来年も、競馬が中止になるようなことのない平和な1年でありますように。

それでは皆さん、「2017年もHave a nice UMA!」

指数運命

先ほどクラブからのメールが届きましたが、今週の新潟出走予定馬の中に、わが愛馬(1/500)「マスカレードシチー」の名が。
早速、番組表を見ると、距離短縮やダートへの路線変更がなければ、土曜新潟1レースの芝1800になります。
そう、それは、人生初の新潟競馬行の日。なんという運命でしょう。

はじめていく競馬場で、初めて出資した馬に会えるとは。8/13のデビュー戦では会うことができず、秋の東京まで我慢しようと思っていたのに、これぞまさに運命の出会い。結婚してもいいくらいです。
中1週で使えるということは、体調もいいのでしょう。もしかすると、もしかするかも…

JRA様からのお知らせ:馬券は、ご自身の判断と責任で買いましょう。

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
813位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター