指数波乱

お暑うございます…
パドックを見ていると、明らかに暑さに強そうな馬と、そうでない馬がいるような…

それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

函館記念
第1位 トリコロールブルー 17.0p
第2位 エアアンセム 13.5p
第3位 ナイトオブナイツ 13.0p
第4位 ブラックバゴ、クラウンディバイダ 12.5p
第6位 サクラアンプルール 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「この馬たちでは荒れない…」

ところで、愛馬1号(1/500)の「マスカレードシチー号」ですが、屈腱炎とのこと。快方に向かっているようですが、早くても復帰は11月だそうです。それにしても、波乱万丈の馬生です…

そして、愛馬2号(1/500)の「ヴェンセールシチー号」は、夏競馬でデビューさせるという話でしたが、変更して9月の中山でデビューの予定とのこと。夏は体を大きくすることに専念しているようです…

あ~あ、夏競馬の楽しみが…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数晩餐

大雨の被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
平穏に競馬ができることに感謝して、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「プロキオンステークス
第1位 ドリームキラリ 16.5p
第2位 ウインムート 14.5p
第3位 ドライヴナイト 14.0p
第4位 サクセスエナジー 13.5p
第5位 ブラゾンドゥリス 13.0p
第6位 キングズガード 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「お星さまがキラリ…」

福島「七夕賞
第1位 マイネルサージュ 16.0p
第2位 レイホーロマンス 13.5p
第3位 サーブルオール 13.0p
第4位 プラチナムバレット、ワンブレスアウェイ 12.0p
第6位 キンショーユキヒメ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「七夕だけにロマンス…」

さて、函館旅行記の続きを。
2泊3日の函館旅行、最後の晩餐は、北海道といえばやっぱりこれでしょう。勤続30年の自分へのご褒美です。おいしかった…

hakodate16.jpg

そして、翌朝向かったのは函館駅。

hakodate17.jpg

こんな電車で向かった先は…

hakodate18.jpg

新函館北斗駅です。ここから、待望の北海道新幹線への乗車です。

hakodate19.jpg

続きはまた明日。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数満足

まずは、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中京「CBC賞
第1位 アサクサゲンキ 17.0p
第2位 ダイメイフジ 16.0p
第3位 アレスバローズ、ペイシャフェリシタ 15.5p
第5位 ワンスインナムーン 15.0p
第6位 コウエイタケル 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「みんな、外枠から上手にさばいてね…」

福島「ラジオNIKKEI賞
第1位 キューグレーダー 15.0p
第2位 メイショウテッコン 14.0p
第3位 シセイヒテン 13.0p
第4位 グレンガリー 12.5p
第5位 フィエールマン、イェッツト 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「去年から頭数がそろわなくなったのはなぜ?」

そして、函館競馬記に入るその前に、明日の福島4R障害未勝利戦に、愛馬1号(1/500)の「マスカレードシチー号」が出走です。
前走まさかの初障害で、見せ場たっぷりの3着。東スポ紙上でもご覧の高評価。現在単勝2.3倍の1番人気です。出走することを伝えてあったわが社の馬キチ君たちが100万円くらいぶっこんでいるのかもしれません…

masuka9.jpg

もうこれだけで十分満足…
いやいやいけません。原田君、もうぶっちぎりで勝っちゃってください。今からほんとに楽しみです。

それでは、函館競馬記を。
まず、開門前の8時50分ころに到着しましたが、すでにこの行列。指定席の窓口にできた列の最後方には、すでに満席の表示。

hakodate8.jpg

開門後は、皆さん、スタンドのほうへダッシュするのかと思ったら、一番人気は屋内のパドックシートという席。無料で、コンセントのついている席もありました。

hakodate9.jpg

そして、何年か前にリニューアルされたスタンドはこんなおしゃれな感じでした。

hakodate10.jpg

続きはまた明日。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数告知

蒸せば蒸したで嫌なんですが、今日はちょっと涼しすぎやしませんか。
ということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

函館スプリントS
第1位 ナックビーナス 17.0p
第2位 ワンスインナムーン 14.5p
第3位 エポワス、キングハート 11.5p
第5位 ライトフェアリー 11.0p
第6位 ダイアナヘイロー 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「デムーロもルメールもいない。みんな、チャンスだよ…」

東京「ユニコーンS
第1位 ルヴァンスレーヴ 14.0p
第2位 グリム 13.5p
第3位 ハーベストムーン 10.5p
第4位 バイラ、ダンケシェーン 10.0p
第6位 グレートタイム 9.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「菜七子ちゃんの馬も6位タイだけど、ごめんね…」

わが愛馬2号(1/500)の「ヴェンセールシチー号」も、無事ゲート試験に合格したようで、7月の福島デビューで調教を進めているようです。また、愛馬1号(1/500)の「マスカレードシチー号」も、次走は7月の福島を予定しているとのこと。

日が重なるという奇跡が起きたら、福島行きか?
でも、金がない…

なお、明日は、全国の若干名の読者の皆様に大事な告知がありますので、ぜひ明日もご覧ください。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数馬生

まずは、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

阪神「マーメイドステークス
第1位 エマノン 15.0p
第2位 ルネイション 14.0p
第3位 キンショーユキヒメ 13.5p
第4位 レイホーロマンス 13.0p
第5位 ヴァフラーム、ミエノサクシード 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「軽ハンデがやたらと多い…」

東京「エプソムカップ
第1位 ダイワキャグニー 19.5p
第2位 エアアンセム、アデイインザライフ 14.5p
第4位 サトノアーサー 14.0p
第5位 グリュイエール 13.5p
第6位 サーブルオール 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「あれ、デムーロが空いてる…」

さて、今日は東京競馬場に愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」の応援に行ってきました。障害転向初戦、どんな競馬をしてくれるんでしょうか。パドックで様子を見ると、すっかり立派な体つきになっていました。

masuka6.jpg

もちろん馬券も応援馬券。

masuka7.jpg

レースは、障害を越えるたびに、一頭、また一頭と抜いていきます。そして最後の直線、残り200m位でしょうか、先頭に躍り出ます。生涯最高の「そんのまっまっ~」を叫んだかもしれません。皐月賞やダービーではないのに、心臓が止まるかと思いました。エポカドーロに出資している友人は、よく生きているなと変に感心しました。

しかし、結果は3着。でも、複勝が1700円もついたので、11か月休んでいた間に支払ったタダ飯代を、しっかりと獲らせてくれました。なんて孝行息子なんでしょう。ホルモン焼きとビールで祝杯です。

masuka8.jpg

初めて出資した馬です。一生忘れないと思います。平地でダメで、そんなに甘くないよなと思っていましたが、障害のセンスがあったとは。人気の厩舎だったら、とっくにお払い箱だったかもしれないのに、馬生もわからないものです。まずは、関係者の皆様に感謝いたします。

そして、練習から付き合ってくれた原田くん、感謝です。
きっと直線早目先頭は、直線の短い次の福島での勝ち上がりを意識しての走りなのかなとも思っています。ぜひ、次で決めてください。

それにしても、自分で出資した馬で、馬券を獲って、たいした額ではないですが、あとで配当も来て、こんなに楽しいことが人生にはまだあったんですね…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
323位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター