指数応援

本日の懺悔から…

京都「葵ステークス
1着 「ゴール黙認」(指数6位タイ8.0p:登録名ゴールドクイーン)
2着 指数2位(6番人気)
3着 「裏ですから」(指数8位タイ6.5p:登録名トゥラヴェスーラ)

指数1位(3番人気) ちょっと後ろから過ぎたでしょうか。最後はよく追い込みましたが、ゴール前では脚が止まり6着。

これではいけません…

今日の日回収率は、今年最低。あとは上昇するのみと、さあ、気合いを入れなおして、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは東京12R「目黒記念
第1位 パフォーマプロミス 16.5p
第2位 チェスナットコート 16.0p
第3位 ブライトバローズ 13.5p
第4位 ホウオウドリーム、ソールインパクト 13.0p
第6位 フェイムゲーム 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「気が抜けている騎手が多いでしょうね…」

さあ、いよいよお待ちかね、GⅠ「日本ダービー」の全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

derby18.gif

軸馬の出資者の一人である友人は、歴代のダービー馬をすべて復唱します。大学時代、後楽園の場外馬券場に私を連れて行き、シンボリルドルフの単勝馬券を記念だから買っておけと言いました。私に競馬の楽しさを教えてくれた男です。

彼は、口取りに当たったそうです。明日、10万人が押し掛け、ろくに座っていられるところもなく、暑くなれば、自販機もすべて売り切れになるような場所で、スーツにネクタイといういでたちのまま、その時を待ちます。彼は、本気で勝つつもりでいます。

お金さえ出せば叶うという夢ではありません。幸運が手繰り寄せた、一生に一度の夢に乗らせてもらおうじゃありませんか。好きという以外に、応援する理由のある馬なんてそうそういやしません。ましてや日本ダービーです。テレビの前で、女房と声を枯らして応援させてもらいます。

それでは皆さん、「年に一度のお祭りも、Have a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数張切

本日の懺悔を…

阪神カップ
1着 「中止」(指数8位10.5p:登録名シュウジ)
2着 指数5位タイ(2番人気)
3着 「消えろ」(指数7位12.0p:登録名フィエロ)

指数1位(1番人気) 抜群のスタートから先頭へ。しかし最後は脚が上がって6着。それにしても、皐月賞馬が1400mに対応できるというのは、イメージできないんですが…

これではいけません…

さあ、今年最後の指数公開。張り切ってまいりましょう。

まずは中山「ホープフルステークス
第1位 レイデオロ 10.5p
第2位 アドマイヤウイナー、サングレーザー 9.0p
第4位 マイネルスフェーン、ベストリゾート 7.5p
第6位 メリオラ 5.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「藤沢厩舎のもう一頭…」

そしてGⅠ「有馬記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

arima16.gif

気持ちは、キタサンブラック軸だったんですが、指数はそうはなりませんでした。JC1着馬がその年の有馬を獲ったのは、過去10年ではディープインパクト1頭のみ。はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「ラストデイもHave a nice UMA!」

指数有終

本日の懺悔を…

阪神カップ
1着 「戸崎が来た」(指数11位タイ7.0p:登録名ロサギガンティア)
2着 指数4位(5番人気)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位(2番人気) 阪神内周りでは、後ろすぎやしませんかと思っていたら、案の定内を突いて前が空かずのオチで5着。騎馬民族、最近乗れてないねえ。

これではいけません…

JGⅠ「中山大障害
1着 指数4位(2番人気)
2着 「変更済ます」(指数12位2.0p:登録名エイコーンパス)
3着 指数2位(1番人気)

指数1位(3番人気) 前に行かないのでどうしたのかなと思っていたら、2週目で骨折して予後不良とのこと。きっと脚が痛かったんでしょうね。「痛いから今日はちょっと待って」と伝えるすべもなく、競走馬の憐れかな。

これもいけません…

さあ、気を取り直して明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山9R「ホープフルS
第1位 プランスシャルマン 11.0p
第2位 ブラックスピネル 10.5p
第3位 バティスティーニ 9.0p
第4位 アドマイヤエイカン、ロードクエスト 8.5p
特注(第10位) ハートレー 5.0p

以上です。ちょっと変則にロードクエスト軸流しの三連複10点で

さあ、今年最後のGⅠ「有馬記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

arima15.gif

そして2週連続悟った「指数の悟」。今日の1頭は「リアファル」です。
まだ芝は3走しかしていないので、指数が上がりませんが、キタサンブラックを評価するならこちらもということに。また鞍上は空気を読まないルメールだし、加えておきましょう。先週、先々週とGⅠ的中しているので、今年のGⅠパンチアウトで有終の美を飾りたいと思います。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「ラストデイもHave a nice UMA!」

指数記念

まず本日の懺悔から…

阪神カップ
1着 「閉まるイン開くと」(指数15位タイ6.0p:登録名リアルインパクト)
2着 指数2位(3番人気)
3着 「黙っとれ」(指数11位タイ7.5p:登録名ダイワマッジョーレ)

指数1位(1番人気) 番手につけて直線へ。逃げるハクサンを競り落とし、これはもらったと思ったら、ズブズブと…。結局7着で、2戦連続1番人気を裏切りました。

これではいけません…

さて、泣いても笑っても今年最後の競馬。明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「ホープフルS
第1位 ダノンメジャー 12.0p
第2位 タンタアレグリア 8.5p
第3位 ソールインパクト、ティルナノーグ 6.5p
第5位 コメート 6.0p
第6位 マイネルシュバリエ 5.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「ディープ産駒は、中山に弱い?」

そしてGⅠ「有馬記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

arima14.gif

さらにGⅠ限定「指数の惑」、最後の1頭は「ジェンティルドンナ」です。
引退レースというのは、どこまで本気なのかよくわからない部分があります。まして牝馬はそうなんですが、間違いなく、歴史に名を残す名牝の1頭。最後のレースですから、記念に買っておきましょう。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「グランプリもHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
323位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター