指数烏賊

本日の回顧を…

京都「シンザン記念
1着 指数2位(2番人気)
2着 指数5位(9番人気)
3着 指数1位(3番人気)

先週と同じく後ろから行くユーイチ君。スタートはよかったのに何やってんだろうとヒヤヒヤしながら見ていましたが、最後は1番人気の猛追をしのいで何とか3着を確保。フェンスは越えなかったけれど、久しぶりに芯に当たったという感じで、三連複8220円頂戴いたしました

sinzan15.jpg

年明け早々から、これはいけてます…
さあこの勢いで、明日の重賞「にゃーご指数」の公開です。

中山「フェアリーS
第1位 テンダリーボイス 8.5p
第2位 カービングパス 8.5p
第3位 オーミアリス 7.5p
第4位 コートシャルマン、トーセンラーク 7.0p
第6位 アドマイヤピンク 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「中山芝16、もうディープ産駒でも怖くない?」

さて、お土産画像グルメ編を。

まずは、「呼子イカの活きづくり」。唐津市呼子町から名前が来ているみたいですが、普段食べているイカよりも大きめで肉厚のイカでした。私が箸を出すと、脚を上げるのがちょっと不気味でした…

ikidukuri1.jpg
ikidukuri2.jpg

続いて同じお店で食べた「鯛茶漬け」。鯛茶漬けのランチは、行列ができるほどの人気店だそうです。「よし田」というお店でした。中生一杯400円台とリーズナブルだし、ぜひ一度行ってみてください。

taitya.jpg

そして、同じ日のランチで食べた「肉そば」。太めで腰のある日本そばの上に、甘辛く煮た牛肉とネギ、刻みのりをたっぷりのせて、ピリ辛のつけ汁でいただきました。関東の人間には、不思議な日本そばですが、こちらも美味。「喰海(くーかい)」というお店でした。

nikusoba.jpg

さらに、帰りの新幹線(飛行機があまり好きではないし、土曜日だったので、帰りは新幹線にしました)で食べた駅弁、中央軒の「牛めし」。1140円と、ちょっと高めですが、佐賀県産牛肉使用で美味。おかずについているシューマイも文句なしです。ちょっと奮発してシルクエビスとともにいただきます。

gyuumesi.jpg

しかし、売り場の写真では、牛肉が敷き詰めてあったように見えたのですが、開けてみると、下半分は、高菜の漬物が敷き詰めてあって、ちょっとがっかり。色が似ているので、きっと見間違えたんでしょうね…

gyuumesi2.jpg

『にゃーごの格言』
駅弁は、話半分と思って買えば悔いはなし…

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数期待

金曜の残業は悪です…

まずは月曜日の回顧を…
東京「共同通信杯
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数5位(3番人気)
3着 指数6位(2番人気)

またまた期待のクラシック候補生が1頭、今年はみんな順調な感じで、早くも皐月賞が楽しみです。ということで、三連複7…、740円頂戴しました。10点で740円…
kyoudoutuusin14.jpg

当たればなによりということで…

さあ、遅くなりましたが、今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
阪神「アーリントンカップ
第1位 ミッキーアイル 12.0p
第2位 タガノグランパ、エイシンブルズアイ 9.0p
第4位 タガノブルグ 7.5p
第5位 フェルメッツァ 5.5p

以上です。3連単フォーメーション1位-2位-2~5位の6点で。

「豊ちゃん、3着まででいいよ…」

さて、明日はまた関東地方は雪予報。もしかして、また3日連続開催?
ひそかに期待している自分です…

それでは皆さん、「3月競馬もHave a nice UMA!」

指数正解

先週の回顧を…

京都牝馬ステークス
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数2位(1番人気)
3着 指数4位(5番人気)

指数1位は、中団後方から最後の直線では内へ。ふさがれるかと思ったら、見事に2頭の間を割って先頭へ。なかなか根性の座った娘で、今後も楽しみです。ということで、お安い3連複2470円頂戴いたしました。
kyoutohinba14.jpg

これはまあ、よしとしましょう…

そして、指数公開せずに、しかも土曜版の短い馬柱で買った東海ステークスも、3連複5670円を頂戴しましたが、競馬予想ブログの端くれとしては、やってはいけないことをやってしまいました。
toukai14.jpg

でもうれしいので、お許しを…

続いては、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは京都「シルクロードS
第1位 レディオブオペラ 15.5p
第2位 プレイズエターナル 15.5p
第3位 ストレイトガール 15.0p
第4位 レオンビスティー 12.5p
第5位 リトルゲルダ 11.5p
第6位 サイレントソニック 10.5p

以上です。好調な指数1位軸三連複5頭流しで。

「藤田の兄いで、1枠の逃げ馬…」

そして東京「根岸ステークス
第1位 アドマイヤロイヤル 16.0p
第2位 ダノンカモン 15.0p
第3位 スノードラゴン 13.0p
第4位 ブライトライン 12.0p
第5位 ノーザンリバー、セイクリムズン 11.0p

以上です。こちらも強気に指数1位軸三連複5頭流しで。

「あてにならない前哨戦…」

さて、先週土日の出張場所の正解は、帯広でした。初日は暖かくてびっくりしましたが、一晩であたりは真っ白。防寒フル装備が大活躍でした。お土産画像は、明日紹介しますので、お楽しみに。

それでは皆さん、「久しぶりにHave a nice UMA!」

指数出足

本日の回顧を…

京都「シンザン記念
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数4位(5番人気)

前走を見て惚れた指数1位。ゲートから抜群の出足で、そのまま期待に応えての逃げ切り。皐月賞まではいけそうな気もしますが、今の手薄なマイル界でスターを目指すのも悪くないかも。いずれにしても、次走がますます楽しみに。ということで、当たれば何よりの3連単2220円、馬単430円頂戴しました。
sinzan14.jpg

これはまあ、いいでしょう…

さあ、この勢いに乗って明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「フェアリーステークス
第1位 イントロダクション 7.0p
第2位 シーロア 6.5p
第3位 リラヴァティ、グリサージュ 5.5p
第5位 エクセレントビュー、アンジュデュバン 5.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「1勝馬の祭典では、レースの意味がねえ…」

ところで、今年は出足好調です。開催4日目で早くも日回収率100%超が2回目。昨年は2月の最終日が初の100%超、やはり、年末年始が9連休だったため、気力、体力ともにみなぎっているのでしょうか。それならば、仕事をやめれば馬券で食っていけるということに…

ならないか…

それでは皆さん、「成人の日もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
475位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター