指数着拾

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「スプリングS
1着 指数2位(5番人気)
2着 指数3位(2番人気)
3着 「不埒はどいつ」(指数6位8.0p:登録名プラチナヴォイス)

指数1位(1番人気) 中山なのにずいぶんと後ろから行って、最後は大外ぶん回しで届かず4着。まるで何かを試したかのような騎乗でしたが、馬優先の藤澤厩舎。本番前に全面的に信頼してはいけません…

これではいけません…

しかしその10分前、「阪神大賞典」の回顧と言っていいのかどうか…
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数2位(2番人気)
3着 指数4位(5番人気)

やはりというか、8分の出来でも盤石の強さ。他の馬は子ども扱いで、三連単740円、馬単17…、170円頂戴いたしました。馬券を買ってはいけないレースとは、こういうレースを言うようです。

hansindaisyouten17.jpg

これはいけてるのかどうか…

それでも一つ当たったので、励みにしながら明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
中山「フラワーカップ
第1位 デアレガーロ 12.5p
第2位 ファンディーナ 12.0p
第3位 サンティール 10.5p
第4位 ディーパワンサ 8.5p
第5位 モリトシラユリ 7.0p
第6位 シーズララバイ 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「桜花賞へ行くなら、ここは何が何でも…」

さて、今日の愛馬(1/500)「マスカレードシチー号」の結果はというと、惜しくも4着。「ハッチャクシチー」を卒業したと思ったら、今度は「チャクヒロイシチー」になってしまいました。

しかし、またもや上がり最速で、2着との差はクビ+アタマ。優勝馬とは0.6秒差で今までで、一番いい内容だったといっていいでしょう。次あたりは、いよいよ順番が回ってきそうな気がしますが、中2週か3週だと、中山か福島、4週以上あけると東京です。いずれにせよ、現地での応援を考える時がやってきました…

それでは皆さん、「三日目もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数完熟

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「スプリングS
1着 指数3位タイ(4番人気)
2着 「泣いてる間に」(指数8位タイ4.5p:登録名マイネルハニー)
3着 指数1位(1番人気)

池添君は、いろいろ試すと言っていたけど、結局いつものとおり外から追い込んで3着。それでも本番に向けて収穫はあったのでしょうか。そして、しぶとい逃げ馬が2着に残り、馬券にはならず。

これではいけません…

しかしその10分前、回顧の「阪神大賞典
1着 指数3位タイ(1番人気)
2着 指数5位(4番人気)
3着 指数1位(1番人気)

直線で内を突いた指数1位。しかし、先行馬に前をふさがれ、あわやのところで何とか前にぐっと出て、3着確保。やっぱり騎馬民族は、最近ちょっと乗れてない感じがしますが、10点買ってたらガミっちゃう三連複810円頂戴いたしました

hansindaisyouten16.jpg

この配当ではいけてるとはいえません…

まあ、それでも何とか一つは取れたということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「フラワーカップ
第1位 ゲッカコウ 14.0p
第2位 エンジェルフェイス 12.0p
第3位 ラブリーアモン 7.5p
第4位 ギモーヴ 7.0p
第5位 フェイズベロシティ 6.5p
第6位 ヴィブロス 6.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「菜七子ちゃんの邪魔をした松岡君、獲らせてくれたら許してあげる…」

さて、お土産画像グルメ編ですが、最近日向市が推しているのは、これ。「完熟きんかん『たまたま』」です。

tamatama.jpg

丸のまま皮ごと食べられる新食感。なかなかいけますが、それにしても一度聞いたら忘れられないこのネーミング。小学生の男の子が喜びそうです…

それでは皆さん、「三日目もHave a nice UMA!」

指数貧乏

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中京「東海ステークス
1着 指数4位タイ(4番人気)
2着 「泣くわ大半」(指数12位タイ6.5p:登録名ナムラタイタン)
3着 指数2位(1番人気)
指数1位(2番人気) どんどん後ろにいって、最後は大外ブン回しでは5着で精一杯。津村君、次はないかもしれないよ。

これではいけません…

しかし、その10分後、回顧の「アメリカJCC
1着 指数4位タイ(3番人気)
2着 指数2位(5番人気)
3着 指数1位(2番人気)
寒くて古傷が痛むのか、あまりさえない内博騎手が懸命に粘って3着死守。新「あてにならないトリオ」の1番人気が飛び、ようやく片目の開いた三連複2740円、頂戴いたしました。(萩原調教師、大野騎手、おかしいことはおかしいと、よくぞ声をあげてくれました。拍手喝采です。)
ajcc13.jpg

これはいけてます…

続いては、続行競馬となった明日の重賞中山「京成杯」、『にゃーご指数』の公開です。
第1位 マイネルストラーノ 8.0p
第2位 フラムドグロワール 7.5p
第3位 フェイムゲーム、アクションスター、マイネルマエストロ 5.0p
特注 ワンダーロード(指数8位タイ2.5p)

以上です。

「たしかに、2週続けての輸送になりますが、それでもということは…」
(なお、明日から2泊3日の出張のため、懺悔又は回顧は来週金曜日の予定です)

ところで、今朝パソコンをいじっていたら、楽天リアルタイムランキングなるバナー広告で、デジタルカメラ1407円というのがやたら出てきていました。クリックしてみると、おもちゃではなく、カシオ製の1610万画素というれっきとしたデジカメ。他のショップでは12000~14000円くらいで売っています。

買おうかな、どうしようかな、使うことあるかな?

貧乏性の私は、すぐにこんな風に考えてしまいますが、迷うことはない。使おうと、使わなかろうと、タイムセールか何かに巡り合えた幸運を逃すことはない、こんなに安いのならとりあえず買っとけ。ということで、1台購入しました。

しかし、この時間になっても、まだ売っている…

いくらなんでも、ちょっとおかしい…

結末はどうなることか、後日報告いたします。

それともう一つ(長くなってすいません)

かわいいかわいいカレンチャン、お疲れ様でした。何年か後に、芦毛の快足娘がターフをにぎわしてくれることを楽しみにしています。最後にもう一回だけ叫ばせてください。

「カレンちょわ~んッ!!」

それでは皆さん、「明日もちょこっとHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
813位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター