指数全霊

すっかり遅くなりました。今日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

JGⅠ「中山大障害」
第1位 オジュウチョウサン 16.5p
第2位 アップトゥデイト 12.0p
第3位 ドリームセーリング 10.5p
第4位 サンレイデューク 9.0p
第5位 ルペールノエル 5.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの6点で

「ガミっちゃうかも…」

泣いても笑っても、今年の競馬を締めくくる三日連続開催。全身全霊をかけて臨みます。
(そのわりに、今日のここまでの回収率は20%…)

それでは皆さん、「ラストウィークもHave a nice UMA!」

指数交流

さて、今年の総括の前に、『にゃーご指数』番外編。
今日の地方交流重賞の『にゃーご指数』の公開です。

交流GⅠ「東京大賞典
第1位 コパノリッキー、ホッコータルマエ 11.0p
第3位 ワンダーアキュート、サウンドトゥルー 7.5p
第5位 ハッピースプリント、サミットストーン 7.0p
第7位 ナムラビクター 6.5p

以上です。三連単指数1位1、2着付け相手5頭の10点で

「懲りない面々が最後の望みを託す…」

それでは皆さん、「交流GⅠもHave a nice UMA!」

指数孝行

さあ今週は、牡馬一冠目の皐月賞。昨年の優勝馬ゴールドシップは、今や3強の一角。今年はどんなスターが飛び出すか、期待です。でもその前に、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「アンタレスS
第1位 ホッコータルマエ 16.5p
第2位 ニホンピロアワーズ、フレイムオブピース 13.5p
第4位 トミケンアルドール 13.0p
第5位 ナイスミーチュー 12.0p
第6位 ハートビートソング 11.0p

以上です。

「岩田さんは、今週はここで稼いでおかないと…」

続いてはJGⅠ「中山グランドジャンプ
第1位 バアゼルリバー 14.0p
第2位 シゲルジュウヤク 9.5p
第3位 リキアイクロフネ、ハクサン 7.0p
第5位 ゴールデンガッツ 6.0p
第6位 ナリタシャトル 5.0p

以上です。

「スコットの風車ムチが懐かしい…」

さて、先日、長女は祖母(私の母親)と京都旅行。私の妹が、初孫の長女が春休みのうちに一緒に行けるようにと、一足早い母の日のプレゼントとして設定し、私の兄は、長女と母親に小遣いを渡しました。

ここまで来ると当然「パパは何もしないの?」と、細君に言われましたが、「大事な娘をお供に出したではないか」と答えておきました。

ろくに親孝行もできない父親に代わり、しっかりばば孝行してきた娘。しかも、京都らしくまったりとした日本酒のお土産まで買ってきてくれました。感謝です。
P1000614.jpg

母親も今年73歳、次は二女にお供させるので、兄と妹よ、頼んだぞ。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数空間

またまた週末は雨。田んぼのようなコースを走る皐月賞、見たくないなあ…
早い天候回復を願いながら、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは阪神「アンタレスS」から。
第1位 シルクシュナイダー 14.5p
第2位 ニホンピロアワーズ 14.0p
第3位 ゴルトブリッツ 13.0p
第4位 トーセンアドミラル、グリッターウィング 11.5p
第6位 インバルコ 11.0p

以上です。

「皐月に出る方は、無理しちゃダメよ…」

続いては、年に2回しかないJGⅠ「中山グランドジャンプ」です。
第1位 マジェスティバイオ 15.5p
第2位 バアゼルリバー 10.0p
第3位 キングジョイ 9.0p
第4位 トーセンオーパス 8.0p
第5位 アグネスラナップ、バシケーン 6.5p

以上です。

「皐月と中山GJ、二日間で両方出た騎手は、過去何人?」

ところで、今週デスクの上に癒しの空間を作りました。題して、『サボテンに囲まれるエリザベス』(真ん中にいるのは、オバQではありません。「エリザベス」と言うのだそうです。二女にもらいました。)
P1000223.jpg

新年度開始早々、ダッシュがきつく、毎日、首、肩、背中、腕が痛くて大変ですが、これを作ってからは、少し楽になりました。自分も決して若くはないので、どこかの国のミサイルみたいに、勢いよく飛び出したのはいいけれど、空中分解で墜落なんてことにはならないように気をつけなければいけません。

それにしても、食料も不足しているように聞きますが、そんなことはおいといて、何百億円かを海の藻屑としてしまう。国民の皆さんも、やってられないでしょうけど、せめて『サボテンに囲まれるエリザベス』でも見て、癒されてください…

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」

指数予防

今日はクリスマスイブイブ、そして有馬記念イブイブでもあり、あと2回寝れば、いよいよあの日がやってきます。猫も杓子も有馬記念…

しかしその前に、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは、JG1「中山大障害」から。
第1位 マジェスティバイオ 11.5p
第2位 スプリングゲント 11.0p
第3位 マイネルネオス 9.0p
第4位 ディアマジェスティ 7.5p
第5位 ドングラシアス 6.5p

以上です。

「完走した馬たちには惜しみない拍手を。でもなんで11レースにやらないの?」

続いては阪神「ラジオNIKKEI杯2歳S」です。
第1位 トリップ 8.5p
第2位 ブライトライン 7.5p
第3位 ゴールドシップ、エーシングングン、グランデッツァ 7.0p
第6位 エタンダール 6.0p

以上です。

「武ちゃんの馬はないの?」

ところで、今年は初めてインフルエンザの予防注射を打ちました。昨年までは、娘二人と細君は、受験や期末試験に万が一のことがあってはと、毎年のように打っていましたが、自分以外の家族が全員打っとけば、自分が感染しても安心ということで、打ちに行きませんでした。

しかし、来年1月には名古屋2回と千葉、2月には広島と、替わりの利かない出張予定が多く、先様に迷惑をかけるようなことがあってはいけないと判断し、数十年ぶりの予防注射をしました。

子供の頃の予防注射は、痛いという記憶しかありませんでしたが、非常に細い針でちょっとチクッとしただけですぐに終わり。しかし、保険外なので3500円なり。ということで、財布には痛かったです…

それでは皆さん、「今年ラストウィークもHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
475位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター