指数現地

さて、はやる気持ちを抑えつつ、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは東京11R「目黒記念
第1位 マリアライト 19.5p
第2位 サムソンズプライド 15.5p
第3位 スーパームーン 14.0p
第4位 クリールカイザー、ジャングルクルーズ 12.5p
第6位 モンドインテロ 11.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「蛯名さん、ダービーで勝っても負けても、あてにならん?」

そしていよいよ「ダービーへようこそ」

youkoso.jpg

明日のGⅠ「日本ダービー」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

derby16.gif

今日は現地で楽しんでいましたが、「蛯名に勝たせてやりたい。」の声が結構聞こえました。私も同じ気持ちです。はたして競馬の神様は、誰に微笑むのでしょうか。

それでは皆さん、「3歳馬頂上決戦もHave a nice UMA!」

指数祭典

時がたつのは早いもの。今年もこの日がやってまいりました。それでは早速、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「目黒記念」(12Rです。お間違いなく)
第1位 ファタモルガーナ 14.5p
第2位 レコンダイト、メイショウカドマツ 13.5p
第4位 ステラウィンド 13.0p
第5位 トウシンモンステラ、ヴァーゲンザイル 12.0p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「うわの空で乗っちゃだめよ…」

さてお待ちかね、GⅠ「日本ダービー」の全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

derby15.gif

そしてGⅠ限定「指数の悟」。今日の1頭は、「ポルトドートウィユ」(指数9位タイ9.5p)です。
前走京都記念で2着を確保し、何とか間に合わせましたが、やはり武豊のいないダービーでは、福神漬けがないカレーか、パセリの乗っていないとんかつ定食みたいに何かが足りない。しっかりとダービー男を舞台に立たせたこの馬の運に期待して、9回出場するもすべて4着以下の川田クンに代わってチョイスです。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「競馬の祭典もHave a nice UMA!」

指数優駿

いよいよこの日がやってきましたが、今日は、調子良すぎた…
二日続かないんだよね…、まあいいか…

ということで、まずは明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

東京「目黒記念」(12Rですよ。お間違えないよう)
第1位 プロモントーリオ 15.0p
第2位 ラブリーデイ 14.0p
第3位 アウォーディー 12.0p
第4位 ステラウインド 11.0p
第5位 マイネルメダリスト、ムスカテール 10.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「出走取り消しの憂さ晴らし?」

続いては、競馬の祭典GⅠ「日本ダービー」(10Rですよ。お間違えなく)、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

derby14.gif

そしてGⅠ限定「指数の惑」、今日は、「レッドリヴェール」です。
先週のハープちゃんの敗退でこの馬の実力も…、なんて話もありますが、泥んこの札幌2歳ステークスで見せた根性は、2400メートルでもきっと活きるはず。そしてなにより、明日は、ウオッカが制したダービー以来の皇太子殿下の来場。また、皇室と言えば、天皇皇后両陛下が訪れた秋の天皇賞でのヘブンリーロマンスと、二度あることは三度あるはず(すっかりサイン馬券の域になってます…)。迷わず一頭加えておきます。

はたして結果やいかに…

そして何よりも、この舞台にたどり着いた17頭の無事完走を。

それでは皆さん、「今週は、Have a nice Derby!」

指数祭典

さあ、今年もこの日がやってきました。まずは、ここにたどり着けた全馬の無事を願います。そして、結果が残せればなお良しということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは東京12R「目黒記念」です。
第1位 アドマイヤラクティ 14.5p
第2位 ムスカテール、ノーステア 14.0p
第4位 コスモロビン、カフナ、クリールカイザー 13.0p

以上です。

「ダービーで乗る馬がなかったのね…」

続いては、GⅠ「東京優駿」、買い目とともに全頭の指数公開です。
どんっ!
derby13.gif

指数1位は、東京も左回りも初めて。もしかすると、輸送に弱いかもしれないけれど。過去10年このローテーションで勝った馬はいないけど…

いろんな不安がありますが、なんてたって80回の記念ダービー。色々な絆があって、日本の競馬がここまできました。そして鞍上は、日本の競馬界を盛りたててきた史上最多勝男。哲ちゃんとの絆、ジョッキーを大事にする馬主との絆、いろいろなものを背負いながら単勝前売り一番人気。堂々と軸に指名です。

がんばれ、武豊!

そして、神聖なダービーでも欲をかいてしまうというGⅠ限定「指数の欲」、今日は「フラムドクロワール」です。ちょっと変わった調教をやっていましたが、ごほうび出走のマイネルホウオウとは違い、初めからこのローテーションを考えての仕上げでは。2頭、3頭出しは人気薄を狙えという格言もありますので、記念出走のホウオウ君を外してこの一頭を追加します。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「競馬の祭典もHave a nice UMA!」

指数二段

二段
今日は重賞がなかったため、昨夜の更新はお休みさせていただき、今週の指数公開は1回のみ。
しかし、祝「馬券道場二段昇格記念」ということで、2倍張り切って明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは京都「東海ステークス」
第1位 ワンダーアキュート 18.0p
第2位 ゴルトブリッツ 13.5p
第3位 ランフォルセ 12.5p
第4位 バーディバーディ 10.0p
第5位 キングスエンブレム、マストハブ 8.5p

以上です。

「今度は出遅れないぜ!」

続いてはG1「オークス」です。
第1位 マルセリーナ 13.5p
第2位 ホエールキャプチャ 13.0p
第3位 バウンシーチューン、ピュアブリーゼ 10.5p
第5位 グルヴェイグ 10.0p
第6位 デルマドゥルガー 9.0p

以上です。

そしてG1限定「指数の影」。今日の1頭は「ハブルバブル」(指数12位タイ5.5p)です。
単勝以外の前売りオッズでは、2強の相手の一番手。桜花賞では、結果を残せませんでしたが、直線の長い阪神外回りの芝では、18で1勝2着1回。しかも、鞍上は、豪の豪腕ウィリアムス。

オーストラリアの距離感からいえば、福島と東京なんていうのは隣近所みたいなもの。勝手な想像では、そんな中で震災後の日本に来るからには、我が家と同じかなりの物入りのはずで、かあちゃんに「しっかり稼いできておくれよ!」としりを蹴っ飛ばされての来日のはず。ということで、「来たらダメよ!」

それでは皆さん、「東京優駿牝馬もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
880位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター