指数情報

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の中山「日経賞
1着 「洒取ってや」(指数8位9.5p:登録名シャケトラ)
2着 指数2位タイ(7番人気)
3着 指数5位タイ(6番人気)

指数1位(1番人気) ポジションも何もかもがいつも通りの競馬。しかし最後は伸びることなく5着。昨年、こちらのレースを頑張りすぎて、春天は惨敗したので、今年は次本番仕上げだったのでしょうか。

これではいけません…

しかしその10分前、回顧の阪神「毎日杯
1着 指数5位(2番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 指数4位(7番人気)

川田クンの大外ぶん回し作戦で届かず2着。それとも皐月はあきらめていて、ダービーに向けて何かを試したのか。いずれにせよ3着には人気薄が入り、三連複1990円頂戴いたしました

mainitihai17.jpg

6点なので、これはいけてることにしときましょう…

さてこの勢いで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

中山「マーチステークス
第1位 コスモカナディアン 18.5p
第2位 リーゼントロック 14.5p
第3位 ロンドンタウン 12.5p
第4位 ピットボス、ディアデルレイ 11.5p
第6位 ストロングサウザー 9.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「木幡巧、重賞初制覇のチャンス!」

続いてGⅠ「高松宮記念」、全頭の指数を買目とともに公開です。どんッ!

takamatunomiya17.gif

せ・か・い・のロードカナロア引退後、主役不在のスプリント界ですが、そろそろスターが現れるのでしょうか。はたして結果やいかに…

さて、今夜はドバイワールドカップですが、現地からの情報によると、一時どしゃ降りになったとのこと。馬券購入をお考えの方は、予想の参考にしてください。

dovai1.jpg

なぜ、そんな情報を?、この写真は?、答えはまた明日。

それでは皆さん、「春のスプリント王決定戦もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数根性

まずは本日の懺悔と回顧を…

懺悔の阪神「毎日杯
1着 指数2位タイ(1番人気)
2着 指数4位(4番人気)
3着 指数2位タイ(2番人気)

指数1位(3番人気) 優勝馬と同じような位置取りでしたが、末脚不発の5着。前走は上がり3ハロン最速だったんですけど、なんなんでしょね…

これではいけません…

しかし、その10分前、回顧の「日経賞
1着 指数1位(2番人気)
2着 指数3位(1番人気)
3着 指数2位(4番人気)

優勝馬の勝負根性には惹かれるものがあります。並んだら絶対前に出るぞみたいな。2着馬とは有馬記念と同じクビ差でしたが、永遠に縮まないクビ差のような気もします。ということで、やっぱりガミっちゃった三連複530円頂戴いたしました

nikkeisyou16.jpg

これではいけてるとはいえません…

さあ、それでも外れるよりはマシということで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは中山「マーチステークス
第1位 ドコフクカゼ 17.0p
第2位 バスタータイプ 16.0p
第3位 キープインタッチ、モズライジン 13.0p
第5位 イッシンドウタイ、キクノソル 12.5p

以上です。三連複指数1位軸流しの10点で

「56.5とか、57.5というハンデは、意味あるんだろうか…」

そしてGⅠ「高松宮記念」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

takamatunomiya16.gif

それでは皆さん、「春のスプリント王決定戦もHave a nice UMA!」

指数突破

本日の懺悔と回顧を…

まずは懺悔の「京都牝馬ステークス
1着 「悔いず信ずる」(指数17位タイ3.5p:登録名クイーンズリング)
2着 「弾く財布」(指数10位8.5p:登録名マジックタイム)
3着 指数1位(3番人気)

川田クンがよく追い込んでくれたんですが、前には2頭も指数下位の馬。それにしても、デムーロはよく稼ぎますな…

これではいけません…

しかし、その10分後になんと!
回顧の東京「ダイヤモンドステークス
1着 指数4位(4番人気)
2着 指数6位(2番人気)
3着 指数1位(8番人気)

人気薄の指数1位、しかし、この距離は大好きということで、2年連続の馬券圏内入り。そして、勝浦君の好騎乗も光りましたということで、三連複万馬券11180円頂戴いたしました

diamond16.jpg

久しぶりの『にゃーご指数』公開での万馬券。今年の第一関門突破ということで、これはとてもいけてます…

さあ、この勢いで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。

まずは「小倉大賞典
第1位 メイショウヤタロウ 17.0p
第2位 ケイティープライド 15.0p
第3位 ダコール 14.0p
第4位 アルバートドック 13.5p
第5位 ハピネスダンサー 12.5p

以上です。三連複ボックスの10点で

「小倉といえばメイショウさん…」

そしていよいよ今年のGⅠ開幕戦、「フェブラリーS」の全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

feb16.gif

そして、GⅠ限定…
あまり効果がないみたいなので、今年はこれはやめておきます。その代わりに、昨年は「馬連は買っていません」というコメントが多かった気がするので、馬連を買い足すことにします。(配当を上乗せしますというJRA様の謀略にはまった気もしますが…)

それでは皆さん、「砂王決定戦もHave a nice UMA!」

指数格付

まずは本日の懺悔を…

東京「武蔵野ステークス
1着 指数5位(7番人気)
2着 指数1位(1番人気)
3着 「売れ。売らんで」(指数14位タイ4.5p:登録名グレープブランデー)

指数1位は、前目の競馬からうまく抜け出しましたが、最後は外から気持よく飛んできた優勝馬に差されて2着。いつものように馬連は買っていないので、馬券にならず…

これではいけません…

しかしその15分後の京都「デイリー杯2歳S」の回顧を…
1着 指数2位タイ(5番人気)
2着 指数2位タイ(2番人気)
3着 指数1位(1番人気)

後方待機から内を突いた指数1位。スローな展開で前まで届かずの3着。ちょっとユーイチ君は乗れてない気が。それでも当たればなによりの三連複970円頂戴いたしました。それにしても、今年の2歳の格付けが決まるのは、まだまだ先ですかね…

daily14.jpg

これはやっす~

さあ、もっと高いやつをということで、明日のGⅠ「エリザベス女王杯」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

elizabes14.gif

そしてGⅠ限定「指数の惑」、今日は「武豊」です。
こちらは2歳馬とは違って、格が違います。もともと調子に乗ると手がつけられない京都大好き男。今日も外から気持よく飛んできて、人気薄を優勝させていましたが、やや人気薄のこのレースも、三連複なので加えておくと妙味が増します。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「女王決定戦もHave a nice UMA!」

指数操作

本日の懺悔と回顧を手短に…

阪神12R「ニュージーランドT」
1着 「変身を済ます」(指数10位タイ5.0p:登録名エイシンオスマン)
2着 「ええ新じゃが」(指数10位タイ5.0p:登録名エーシンジャッカル)
3着 指数3位(1番人気)
指数1位(2番人気) 若干で遅れ気味のスタートから中団につけ、いい手ごたえで最後の直線へ。ぐっと伸びるかと思ったら、ゴールが1ハロンくらい先かと思っているような伸びず、沈まずの7着。

これではいけません…

しかしその50分前の阪神11R「阪神牝馬ステークス」
1着 指数1位(1番人気)
2着 指数5位(7番人気)
3着 指数4位(3番人気)
距離不安解消のためには、最短コースが必須条件。先団内側にぴったりつけて直線へ。「カレンちゃん、前開いた!そこだ!」と叫んだとおりのコース取りで、見事に1着。まるで自分がゲームで操作しているかのような気持ちのいい勝利でした。

それにして池添君は、女性の扱いが上手です(ただし馬に限る)。ということで、三連複6400円頂戴いたしました。
hansinhinba11.jpg
これはいけてます…

さあこの勢いで、明日の重賞『にゃーご指数』の公開です。
まずは阪神12R「マーチステークス」
第1位 インバルコ 15.5p
第2位 アドマイヤシャトル 14.5p
第3位 タガノジンガロ、ピイラニハイウェイ 14.0p
第5位 メテオロロジスト 12.5p
第6位 キングスエンブレム 11.5p

以上です。

「重たいハンデばっかりのハンデ戦…」

続いてはG1「桜花賞」
第1位 ホエールキャプチャ 15.5p
第2位 ライステラス、フレンチカクタス 10.5p
第4位 デルマドゥルガー、マルセリーナ 10.0p
第6位 エーシンハーバー 9.5p

以上です。

そしてG1限定「指数の影」
人気なのに名前の挙がらない今日の1頭は、ダンスファンタジア(指数9位タイ7.5p)です。
言わずと知れた気性難。大人になったという話もあまり聞かないし、阪ジュベのときは栗東滞在でもダメ。今回はそれもやめたとなれば、ゲームで操作できるわけでもないし、来たらダメよ…

それでは皆さん「牝馬一冠目もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
963位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター