指数函館

先週は、ブログの更新をお休みして、土、日、月と函館に行ってきました。
今日は重賞がありませんが、お土産画像がたくさんあるので、函館旅行記を何回かに分けてご紹介します。

まずは空路で函館へ。安い航空券を買い、さらにたまったマイルも使ったので、片道9000円代でした。
出発が30分以上遅れましたが、安ければ我慢ができます。

hakodate1.jpg

そして、バスと市電を乗り継いで、ホテルに向かいます。

hakodate2.jpg

ホテルにチェックイン後、近くにある「五稜郭」へ行ってきました。20数年ぶりでしたが、その頃はなかった「五稜郭タワー」から見ると、形がよくわかります。

hakodate6.jpg

hakodate3.jpg

そして、タワーから足元を見ると…
高いところは好きではないので、縮みました…

hakodate7.jpg

しかし、五稜郭に行った本当のお目当ては、実はこちら。五島軒が経営する「函館カレーEXPRESS」です。

hakodate4.jpg

こちらも20数年前、予約で埋まっていたことを知らずに訪れたにもかかわらず、時間の隙間を選んで席を作ってくれた本店で食べた味が忘れられず、ぜひまた食べたいと思っていました。
選んだメニューは、中辛の「イギリスカレー」。インスタ映えしない盛り方にしてしまいましたが、やっぱりおいしいカレーでした。

hakodate5.jpg

初日はこの後ホテルに戻り、翌日はいよいよ待望の函館競馬場です。
続きはまた後ほど。

それでは皆さん、「今週もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト

指数駅伝

全国の若干名の読者の皆さま、新年あけましておめでとうございます。
今年もごひいきのほど、よろしくお願い申しあげます。

さて、明日の夜の時間節約ということで、2017年の初更新です。
まずは恒例の「年頭の誓い」と「今年の目標」を。

年頭の誓い
一.払うものはちゃんと払う。
(ローンに学費や馬主会費など、いろいろあります…)
一.一年間心身ともに健康で過ごす。
(健康診断でも引っかかる項目が多くなりました…)
一.一年間身を滅ぼさずに競馬を楽しむ。
(一つ目と二つ目が守れれば大丈夫…)

今年の目標
一.15年連続1700レース以上馬券購入
(こんなに長くたくさん馬券を買う人はどれくらいいるのでしょうか…)
一.年間回収率史上最高更新
(これが一番難しそう…)
一.人生初に三つチャレンジ
(あまりにも一年が早く、このまま年を取っていっていいのかと思い…)

いかがでしょうか。実は三つ目の目標は、昨日一つクリアしました。
それは何かというと、「箱根駅伝」の観戦です。なんだ、その程度のことかと思われるかもしれませんが、自宅からコースまでは、最も短いところで直線10キロ足らず。だというのに、生まれてからの52年間、ダービー、甲子園と並ぶこの国民的行事を、沿道で観戦したことが一度もありませんでした。そこで今年こそはと、細君と応援に行ってきました。

hakoneekiden1.jpg

4区を先頭で走る青山学院大学の森田君です。応援グッズもしっかりゲットしました。

hakoneekiden2.jpg

まず、ものすごい人の数にびっくりしました。東京から箱根までの沿道では、いったい何万人が応援をしているんでしょうか。そして、30分以上待って、わずか10数分で21チームが目の前を過ぎていったことに思いました。今年は暖かかったからよかったものの、これはやっぱりテレビで見るものだと…

それでは皆さん、「今年もHave a nice UMA!」

指数勿論

明日は、府中市内への出張です。
先方が、「夜、懇親会はいかがでしょうか」ということなので、「もちろん参加させていただきます」と返事。
もちろん、終了後は、そのまま府中市内に泊まって、翌土曜日は、東京競馬場へ。

ということなので、土曜日の重賞の「にゃーご指数」の公開はお休みさせていただきます。

それではみなさん、「今週もHave a nice UMA!」

指数復旧

全国の若干名の読者の皆様、お久しゅうございます。
突然、8年間使ったパソコンがご臨終となり、あわてて新しいパソコンを手配したものの、夜の会議や出張やらでちっともセットアップできず、突然消息不明になってから3週間、無事に生きて戻ってまいりました。

最近のパソコンは、難しい設定を行うこともなく、自分で勝手に準備してくれるようで、改めて入力したのは、メールのパスワードぐらいなもの。値段も数倍のスペックがありながら、8年前の半額ほど。(それでも痛い)

競馬のデータや、ブログの記事のバックアップもハードディスクから直接取り出せるケーブルを買って、なんとか無事に取り出すことができました。

ウィンドウズXPのサポート終了までに買い替えなければと思っていた矢先の出来事でしたが、きっと、競馬ばっかりやってちっとも買い換えようとしないご主人様が、取り返しのつかないことになる前に、背中を押してくれたのだと思います。

この間、弘前と京都北部への出張ついでの天橋立など、お土産画像もたくさんありますが、まずは弘前の画像から。

行きは、ついに念願かなってとんがった新幹線「はやぶさ」で。
P1000861.jpg

車内で食べた「牛肉ど真ん中弁当
P1000864.jpg

そして、弘前といえば「弘前城」。桜の木も立派で、花が咲くころにぎわうのがよくわかります。
P1000875.jpg

弘前といえば「レトロな洋館」。ハイカラな町だったんですね。こんな洋館がいくつもあります。
hirosaki1.jpg

さらに、弘前といえば「ねぷた」。このねぷたを通すためには、道路を広げ、電線を地中化してしまいます。
P1000912.jpg

天橋立は、また来週に。

それではみなさん、「来週もHave a nice UMA!」

指数故障

懲りてしまったわけではありません。
パソコンが、壊れました。
新しいパソコンを手配しましたが、出張続きでセットアップができないため、しばらく更新ができませんので、ご了承ください。
こっそり当たっているなんて、おいしい話でもあればいいんですが、ユーイチのバカ!

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)の「マスカレードシチー号」です。

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
513位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター