FC2ブログ

指数王道

本日の懺悔を…

京都「平安ステークス
1着 指数1位(1番人気)
2着 「乗るあと楽勝」(指数11位6.0p:登録名モズアトラクション)
3着 指数4位タイ(3番人気)

テレビが映らず、ラジオ観戦。指数1位は、後方から中を割って飛び出してきたようで、さすが乗れてる川田クンですが、2着には余計な馬が…

これではいけません…

それでも懲りずに、明日のGⅠ「オークス」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

oaks19.gif

桜花賞馬がNHKマイルCに向かって惨敗。すると今年の主役は別路線組かとなるわけですが、自分はやっぱり王道を歩んできた馬たちの強さというものがあるような気もするのです。

はたして結果やいかに…

それよりも、テレビが映らない。先日、局地的豪雨があったのですが、それ以来映らない…
オークスもダービーもラジオというのは、ちょっと…

それでは皆さん、「樫の女王決定戦もHave a nice UMA!」
スポンサーサイト



指数降雹

令和の初懺悔を…

京都新聞杯
1着 指数4位タイ(11番人気)
2着 指数1位(2番人気)
3着 「後も諸々」(指数12位3.0p:登録名サトノソロモン)

せっかく人気薄も拾え、指数1位も逃げ粘ったというのに、3着には余計な一頭が。馬連にしとけばよかった…

これではいけません…

さあ気を取り直して、明日のGⅠ「NHKマイルカップ」の全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

nhkmairu19.gif

皐月賞を走ったタガノディアマンテが京都新聞杯では5着。アドマイヤもあまりあてにならないと考えると、ルメールのGⅠ4連勝が濃厚な気がしますが、まったをかける馬はいるのでしょうか。

はたして結果やいかに…

さて、今日は愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」の応援に行ってきました。パドックで撮った写真ですが、きれいな毛色のなかなかいい男です。

vense4.jpg

しかし、レースの結果は15頭立ての15着。JRA様のホームページには、次のような悲しいお知らせも…
「競走中の出来事等
・ヴェンセールシチー号は,「タイムオーバーによる出走制限」のため,令和元年6月4日まで平地競走に出走できない。」
もうちょっとこの子は無理かもしれません…

すっかり力も抜けて、初めて競馬場でビールも飲まず、5Rが終わったところで帰宅の途につきました。そして自宅で競馬中継を見ていると、なんとあんなに晴れて暑かった東京競馬場に、涙雨どころか「ひょう」が降り注いでいるではありませんか。10Rから12Rが中止になりましたが、現場にそのままいたら、払い戻しだけでどれだけ時間がかかったのでしょうか。これは幸運だっということで、今日のことはすべてなかったことにしておきます。

それでは皆さん、「明日もHave a nice UMA!」

指数印象

本日の懺悔を…

東京「青葉賞
1着 「塩を二本」(指数6位タイ5.5p:登録名リオンリオン)
2着 指数2位(1番人気)
3着 「肉はバラで」(指数9位タイ4.5p:登録名ピースワンパラディ)

指数1位(4番人気) まんまと逃げきられたのは仕方がないとして、直線半ばで脚がぱったり止まって9着。距離が長すぎましたかね…

これではいけません…

さあ、そんなことはとっとと忘れて明日のGⅠ「天皇賞・春」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

haruten19.gif

平成最後のGⅠとなりますが、春天はゴールデンウィークと重なることが多く、東京競馬場のターフビジョンでよく見ました。
ディープインパクトやキタサンブラックのように平成を彩った名馬たちの強いレースはもちろんですが、他に印象によく残っているのは、
まんまと逃げきりイングランディーレ、
ゴール後スタンドが静まり返ってしまったスズカマンボ、
マイネルキッツで勝った松岡君がインタビューで「ちょりーす」と言ったこと、
といったところでしょうか…

さあ、今年はどうなるんでしょうか。はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「春の長距離王決定戦もHave a nice UMA!」

指数追悼

本日のW懺悔を…

阪神牝馬ステークス
1着 「必死に悩む」(指数10位7.5p:登録名ミッキーチャーム)
2着 指数5位タイ(12番人気)
3着 指数3位タイ(9番人気)

指数1位(1番人気) 断トツ人気でしたが、直線では前に出られず惨敗の8着。せっかく人気薄を拾えていたのに、何してんねん…

これではいけません…

中山「ニュージーランドT
1着 「再度習おう」(指数10位タイ5.0p:登録名ワイドファラオ)
2着 指数5位タイ(3番人気)
3着 指数2位(2番人気)

指数1位(6番人気) 中団から進めますが、直線では松岡君に不利を受けて伸びずに10着。やっぱり外枠では厳しいですかね…

これもいけません…

明けない夜はないということで、明日のGⅠ「桜花賞」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

oukasyou19.gif

先ごろ他界したウオッカは、桜花賞2着。優勝したのは、のちに秋天で平成の名勝負を演じることとなったダイワスカーレット。去年の優勝馬は、すでにライバルたちを置き去りにしましたが、今年はどうでしょうか。強烈なライバル関係を持つ2頭が生まれるのでしょうか。

はたして結果やいかに…

追悼
ダービーを制したのは言うまでもなく、安田記念で香港馬を弾き飛ばしていた勇姿も忘れられません。ウオッカは競馬場でよく応援した馬でした。馬場入場時に女性から飛んでいた大きな歓声も耳に残っています。秋天の長い写真判定の間、何度も何度もスローがビジョンに映されて、ゴールのストップモーションになるたびに、数万人のどよめきが起こっていたのも忘れられません。永遠に名前の残る牝馬です。どうか安らかに。

それでは皆さん、「桜の女王決定戦もHave a nice UMA!」

指数狸寝

本日の懺悔を…

中山「ダービー卿CT
1着 指数3位(2番人気)
2着 指数4位(3番人気)
3着 「買い馬いる?」(指数8位タイ9.0p:登録名マイスタイル)

指数1位(1番人気) パドックでは、大久保元調教師はできがいいと言っていましたが、直線では差し脚不発の7着。前走はなんだったんでしょうか…

これではいけません…

さあ、お気を確かに。明日のGⅠ「大阪杯」、全頭の『にゃーご指数』を買目とともに公開です。どんッ!

oosakahai19.gif

友人の出資馬「エポカドーロ号」の復活はあるのでしょうか。皐月賞優勝、ダービー2着の馬がこのままであるはずはない。前走も、本番で厳しいマークを受けないための狸寝入りと思うことにいたします。

はたして結果やいかに…

それでは皆さん、「春の中距離王決定戦もHave a nice UMA!」

プロフィール

にゃーご

Author:にゃーご
愛馬(1/500)2号の「ヴェンセールシチー号」です。

にほんブログ村

ランキング参加中

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
514位
アクセスランキングを見る>>

愛馬の成績

アクセスカウンター